2006年03月05日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第26節 えっ、5得点すべてセットプレーからですか! マドリダービーも観ました

さるおです。
マドリダービーとバルサ・デポル戦、続けて観たら疲れたYO!

● バルサ vs. デポルティボ・ラ・コルーニャ

試合開始2分、いきなり白い悪魔イニエスタがエリア前でチャンスをもらいました。ロニーのFKがゴール左隅ぎりぎりの狙い目で決まったぁ!うわぁ、ゴラッソーッ!すげぇ。
しかもモーレツに踊ってるぅ。早送りかと思いましたね。サンバって忙しい踊りですね。これなら足の怪我はだいじょうぶっすよ。

↓ みなさん、可愛いロニ子をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch.php?v=aRHk8ol0vTw

しかーしその後続けざまに2失点。ファンマとジョルジュ・アンドラーデにやられたYO!去年はどーしよーもなかったデポルティボ、バレロンが怪我だとかなんだかんだとありつつも7位っすから、やっぱすごい。
なんですか、あれは、チェルシー戦に向けての不安要素ってやつですか。ベレッチはもちろんですが(笑)、いや、今日はプジョルも、てんてこまいっす。えーん、しょうがないなぁ、今年もまたさるおがパンチングでバルサゴールを守るか。

大ピンチを救うのはこの人、ヘンリク・ラーション。ほんとにほんとのプロフェッショナルで、試合の流れを変える男、まさにこの人はクラック。34分、CKを競り勝って同点弾!この人には"できないこと"がない。ほんとすごいっす、かっこええですよ。プロのサッカー職人だぁと惚れ惚れとしますね。

同点で折り返した後半、イニ坊とファン・ボメルが交代。ボメルにーさんさ、バルサに来たばっかりのころってすごくゴールに飢えてて貪欲で、かっこええプレーしてたんだよね。またあーゆーの観たいなぁ。オランダ人にはやっぱ空飛んでほしいっす。

そして後半16分にはエトーのゴール!3-2、逆転だぞ。同郷のお客さんからカメルーン国旗みたいなヤツもらって、ぶんぶん振り回してよろこんでました。さるおもはんてん脱いでぶんぶん振り回してよろこびました。

ヘンリクはジュリと交代。小さいおっちゃんも怪我が治ってよかったよぅ。
ベレッチはオレゲールと交代。バルサのこの位置はね、ほんと悩むね。強気強気でミスする男か、多少抜かれてもヒゲもじゃらの男か。あー、言ってることがオカシイ。

追加点はなかったけどね、マルケスのFKとか、デコのミドルとか、プジョルも狙ってたりして、惜しい感じでした。しかし気づいてみれば、両チーム5得点すべてセットプレーから。めずらしいな。

● マドリダービー

リュクサンとケズマンがふんばってたけどね、バルサ・キラーのトーレス君はマドリ相手だとダメです。なんでバルサんときだけあの子は恐ろしい能力を発揮するんですか。大好きだけど、大嫌いですね(泣)。
はじっこのブルガリア人、バルサとやるときはじつに伸び伸びと悠々と、自由自在にはじっこを走っている高速ウィンガーのマルチン・ペトロフ君、抑えられちゃいました。なぜ同じことがバルサにはできないんだとか、また鬱々と考えさせられます。後半は、A・マドリーのみなさんはちょっと疲れたのかなー。
2-1でホームマドリーの勝ちです。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:30| Comment(18) | TrackBack(17) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。