2006年03月24日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第29節 ロニ子よ、26歳おめでとう!

さるおです。
エトーもおめでとうでござる。バルサ通算100ゴール!

エトー&カンガ.png

昨日はさるおの嫌いなヘタフェ戦(笑)。マドリーの味方みたいで、嫌なんだよなぁ、ヘタフェは。なんとしても勝たねばよ。
マルケスとエジミウソンの抜けた守備をみなさんでふんばってどうにかしてください。
あー、ベンチにね、マクシ・ロペスがおるぅー!バルサBから呼ばれたロドリもおるぅー!

バルサが慎重にボールをまわして試合開始。ヘタフェさんたちはけっこう引いて守ってんなー。ゴールに近くなればやつらもぶつかってくるけど、中盤ではプレスに来ない。ボール持つ気なし。
と思ったらまさかの失点、まだ4分しかたってませんてば(泣)。嫌なかたち。早く追いついてくれ。

今日はね、小さいおっさんが絶好調。8分、デコのパスに、うわぁー、完璧な飛び出し!1対1だ、決めろーっ!ぶわぁー、ポストが邪魔だYO!惜しい。
これを機に、だんだんとバルサらしい攻撃ができるようになってまりました。
バルサはやっぱちょっと守備が脆くて、CKなんかてんやわんやだし、簡単にクロスを上げさせちゃったりして、プレスが効いてないんだけど、お誕生日ロニ子のFKもゴールを狙った真っ向勝負で勝つ気はまんまん。
ロニーのドリブル突破からジオにボールをスイッチしてクロス!小さいおっさん、飛んだぁーーーっ!小さいのが飛んで頭で合わせた(驚)!で、マテジャンの胸経由でゴール!ひゃっほう!やったぜ、おっさん、追いついたぜー!ジュリのゴール、待ってました(涙)。"OG"ってことになってますが、さるお的にはおっさんのゴールだぞ!

あー、この後のルイス・ガルシア(GK)の脳震盪は心配でした。エトーと接触したあと、よりによって後頭部から墜落してしまったルイス、長ーいこと死んでたもんなー。
で、サッカー界にルイス・ガルシアって何人いるんですか?

で、ヘタフェのあわや2点目を経て後半へ。これはね、バルサ守備がズレまくりでしたね(泣)。

後半はバルサが好調っすね!今日も動き回ってめちゃめちゃ攻撃しているさるおのデコの美しすぎるリフトから、最近あんまり目立ってない(泣)ファン・ボメル、ほんでエトーとジュリのパス交換で最後エトーがゴール!ぐわぁー!鳥肌の立つ美しさ。これぞバルサの魔法、芸術そのものっす。かっこええ。完璧だ!ふんがー。
小さいジュリよ、大変だろうが、エトーの頭をごしごしと撫でてやってくれ。
この美しいゴールが観られてなによりです。さるお惚れ惚れ。しかもだめ押しはロニーからエトー!うっほほーい!3-1だぜ。
バルサは首位独走、エトーはピチーチ独走。うはは、ごきげん。

しかーし、愛しているけど今は宿敵のクーマンが、見に来てるね。
攻撃は華麗で強くてスペクタクルでおっかないはずだけど、守備は、クーマンの目にどう映ったのでしょうか(涙)。あー、ベンフィカとの第1戦は、ヌノ・ゴメスが累積でお休みなのが救いです。

累積と言えば、プジョルは黄札もらっといてくれた。よかったっす。うっかりクラシコで留守にされると困るんだもん。

ちょっと緊張気味に顔をこわばらせていたロドリ君(CB)もがんばったYO!

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 03:51| Comment(12) | TrackBack(7) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。