2006年03月28日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第30節 マラガと引き分けたのは忘れることにして、さるおの心はいざ、リスボンへ!

さるおです。
ちょっと忙しかったです(ほんとか)。なのでマラガ戦は今観たYO!
コメントもいただきっぱなしになっていてごめんです。飯食ってからお返事書くんだぜ。(ベンフィカ戦まで起きてる気か)

マラガね、最下位チームね、引き分けたよ、スコアレスで(涙)。0-0なんて久々に観た気がしますね。
マラガは前半プレスがあまあまで、後半は必死で守ってました。バルサはずっとゲームを主導してて、ゴールチャンスはたくさんあったし、ヘンケも小さいおっさんもボメル兄さんもエトーも、みなさん惜しかった。
プジョルが黄札消化、ロニーとデコはローテーションでお休み。最終ラインのセンターふたりはオレゲールとロドリ君。いいね、ロドリ、そつなくきちんとこなしてる。やっぱバルサBから来る子たちはみんな優秀っすね。
んでほら、第1キャプテンのプジョルがいなくて、第2キャプテンのチャビもいなくて、第3キャプテンのロニーもいないので、第4キャプテンのガブリがバルサを引っぱる。す、すげー、第5キャプテンはバルデス。ってことは第6キャプテンはモッタちゃんでしょう。第7キャプテンは白い悪魔でお願いします。ま、まさかっ!バルサって、バルサって!まさか全員キャプテンなんじゃぁーっ!さすがバルサ。これならCLも優勝まちがいなしだNE!
(結論がオカシイ)

で、驚きの新発見にすっかり話を持って行かれてしまっていますが、ヘンケは手でボールを触っていません。
いや、ヘンケがね、関節(ひじ)がふたつあって、腕の長さが健常人の1.5倍の怪物くんなら話は別だが、とにかくあれはセサル・ナバス君の手ですね。
というわけで、エトーのゴールは取り消さないでいただきたい。ピチーチ獲って、金の靴もらう予定なんですから。

ラ・リーガでのバルサはもう、"いつ"優勝するかを見守るのみです。クライフのドリームチーム時代に、5節を残して優勝を決めているので、ラーイカールトの新星ドリームチームはそれを上回る早さでとっとと決めてくれ。
それと、2位チームと何ポイント差でシーズンを終われるかも見守ってます。バレンシアがマドリーに12ポイント差をつけて優勝してるので、それを上回っちゃってくれ。

ところで、ふと気がつけば、マラガのすぐ上にカディスがおる。せっかく上がって来たのになー。「俺たちは酔っ払いに来たんだぁ〜♪」という酔っ払いの歌を歌う愛すべきカディスサポ。いやぁ、崖からほとんど落ちてますが、そこをなんとか踏みとどまっていただきたいぞ。

そうそう、チャビがね、クラシコ終わったころから練習に合流するんだねー。ピッチを走る姿を早く観たいでござる。
今はリハビリの国に住んでいる仲間たちも応援しています。さるおも応援しています。
さぁ、さるおの心はいざ、リスボンへ。
勝ってくれバルサ!夜明け前に、ひとりで熱狂的に大声援。近所迷惑も甚だしいが、苦情を跳ね返す勢いです。(謝れ)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:21| Comment(6) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。