2006年04月10日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第32節 ボール3個でラシンと打ち合い?エンパテ祭りまだまだ開催中

さるおです。
なんかなー、ドローばっかだなー。なんかなー、判定オカシイなー。
バルサはなんだかんだでマラガ戦からドロー続き、ドロースパイラルが底なしになってます。が、ついにリーガ全体にまさかの拡大感染。今節のリーガはエンパテ(ドロー)祭り開催中だYO!全試合の7割がドローて(爆)。
それに、ラシン1点目、アントニート君の同点弾ね、直前の、うちの無法者ベレッチ君への勇気あるファールをとってください、と思いましたね。が、終わりごろにはうちの頭のデカイ男が見逃してもらってるので、おあいこだとも思いましたが、判定ってあんなにテキトーでいいのかよ。すごい素人シゴトを繰り広げております(泣)。

で、そのラシン・サンタンデール戦。人手不足のCBでプジョルと組むのはバルサBのロドリちゃん、両サイドは守備のできない男ベレッチと、反対側にシウビーニョ、中盤の底にイニエスタ、ファン・ボメルと、あ!オレゲールだ!と思ったら真っ黒い顔のデコ、右に小さいおっさん、中央にエトー、ロニーの位置にヘンリクです。
ベンチにマクシ・ロペス君やらエスケーロやら、頭のでっかい男がおるでー。
ラシンの方はバルサのダミア君が先発です。好きだな、この子。

前半はねー、驚いた、まさかの打ち合いっすよ。メロがプジョルに跳び蹴りなんかしやがって、あぶねーじゃねーか、人手不足なんだぞ!と怒っていたら、あっという間にバルサ先制。17分、ピッチ中央でのパス交換からボメル兄さんがヘンリクに縦パス!うぉーっ!決めたぁーっ!やっぱヘンケはすごいっす。12ゴール目。リーガでも世界でも、ダントツぶっちぎりの得点効率だYO!
で、よろこんでいたらこれまたあっという間に返された(泣)。18分、上述のシーン、アントニートがごくごくわずかなワンタッチの後、振り向きざまに足を振り抜いた!ぐわぁー、すげぇ。1-1っす。
で、にわかにゲームは壮絶な打ち合いへ。ラシンとね(笑)、ラシンと。(←他意はありません)
22分にはオスカル・セラーノが完璧なボールコントロールからシュート!これで逆転2-1。
32分、デコからジュリにパス、小さいおっさんったら見事な切り返しでDFをかわし、超ていねいにボールをエトーの足下に転がしたぁ!エトー来たぁ!2-2、バルサが追いつく。
今日はデコがばんばんシュートに行ってますが入らず、ダミア君もだんだんとバルサゴールに迫りつつ、前半終了。

後半は10分でベレッチとガブリが交代。「ベレッチは守備の面で不安でもあったんでしょうか」て(爆)。意味を成さない驚きのW実況の質の高さに涙を流しながら観戦しておりましたが、あー、打ち合いは終わったのか、ちょっとつまんねーな。とテンションが下がってきたころに、ロドリとエジミウソンが交代、で、その後だよ〜!後半30分。来たぁーーーっ!マクシ・ロペス投入!待ってたぜ!マクシ、愛してるぜ
そうです、この人を投入するときは、ジュリを下げたほうがいーんです。ジュリなんてマクシの膝までしか身長ありませんから。マクシなんて、近くにジュリがいたら、もうほとんど馬ですから。交代シーンは大変なんです。ジュリのめいっぱいのハイタッチがマクシの腿に触ってマクシは気づかないという・・・(言い過ぎ)
とにかく一緒に使わないでくれ。ものすごい遠近法が効きまくっているようで、テレビの画面に歪んだ時空が出現、さるおの距離感まさかの崩壊ですからね。

で、31分にいきなりチャンスだぁ!ヘンリクからフリーのマクシにパスが出る!よっしゃ、蹴ったぁー!DFに当たったぁー、残念!("蹴った"ということでよろこんでいていいのかね)
マクシ、得点はなりませんでした。でもさるおはずっとマクシを応援してきたし、これからも応援してる。この子には、がんばって輝いてほしいのだ。

ところで、36分にダミアとアントニオ・トマースが交代。ダミアもね、ほんと、いい子。ボメル兄さんとエトーのおしりを触っておうちに帰ったよ(笑)。やっぱあれかな、エトーには、ラシンのファンってお行儀悪くてごっめーん!みたいなことかな。

そうそう、ロスタイムにプジョル黄札2枚目で退場っすね。まぁいいや、ゆっくり休んどいてください。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 18:48| Comment(10) | TrackBack(11) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。