2006年06月25日

応援してたぞスウェーデン/激闘だったぞメキシコ!(ほらね、さるおが応援すると負けちゃうんだよ)

さるおです。
これで引退ってゆーベテランさんももちろんいるけどさ、各国でたくさんの若者が輝いてますね、今年のW杯は。素晴らしいです。

ドイツ対スウェーデン
ドイツ代表もええよ。フレッシュな感じのドイツ代表ってなんかひさびさに観るようで、がんばってほしいです。
が、もっとがんばってほしいのはスウェーデン代表なので、負けて悔しいYO!
ドイツは勢いがよかったなー。開始4分で、シュートしようと突破したクローゼにGKイサクションも負けじと飛び出し、こぼれたところをポドロスキに押し込まれ、12分にもDF3人を引きつけたクローゼが右に流したボールをポドロスキに決められ、あっという間に0-2じゃねーか。
究極の飛び道具クローゼを警戒するあまり、スウェーデンのDFが3人4人とクローゼを取り囲んでやんややんや言ってる横でポドロスキが点を取るっちゅー、これを2度繰り返してしまいましたが、あれじゃ修正が間に合わんです。そんくらい、立ち上がりからドイツ猛攻っす。
ヘンリクも右足をかっこよーく振り抜き、ズラタンもアクロバチカルすぎて笑けるようなテコンドーシュートを打ったりしてますが、えーっと、思った以上にドイツの守備も安定してるし、なんちゅーか、スウェーデンはチャンスが少ねーな(泣)。スウェーデンの中盤は相手に1人でプレスをかけているので、パスコースは空きっぱなし、すぐに自陣ゴール前に持ってかれちゃう(涙)。
ぐわぁーっ!34分にはルチッチが2枚目黄札で退場かよ。カルロス・サイモンよ〜、おめー厳しすぎるんじゃねーか?まだまだ時間があるんですけど。こっから2点ビハインドのチームに10人で戦えと?なめんな、ちくしょう。
左のズラタンからパスをもらった中央のヘンリクがメツェルダーに押されて転んでじゃじゃじゃじゃーん。PKじゃー、うりゃぁーっ!ヘンケ行けぇーっ!とまた例によって近所迷惑間違いなしの雄叫びをあげて応援しましたがバーの上(悔)。
涙目のさるおに容赦なくバラックがぼかんぼかんと続けてシュートしてくる。
ドイツの中盤でミスが出始めたのは後半を半分くらい過ぎた頃。さるおも大声援をおくり続けましたが、なんだかんだいって、オカマ走りのクローゼになめられっぱなしでしたね(泣)。ヤツ、キレキレですわ。他のみなさんもシュートの精度がええしな。

アルゼンチン対メキシコ
ふんがふんがー。こりゃさるお大コーフンっす。死闘だぞ。顔ぶれも濃厚、ゲームも濃厚(笑)。
いきなり、メキシコのCKにボルヘッティがヘッド。ここから試合が始まって、めまぐるしく激しい攻防戦。先制は、さるおのメキシコ!さるおのラファ!FKをボルヘッティが頭にあてたところに凄まじい勢いでラファが飛び込んだ!うりゃぁぁぁーーーっ!こりゃすげーぞ。
その5分後、さるおのルケルメがCKを蹴るとボルヘッティの頭にあたったOGのような、エルナンのゴール!ぐわぁー、同点。
ええ、ええ、両チームのみなさんが"さるおの"選手だYO!そして、なんかしらんけど、キーワードはひたすら"ボルヘッティの頭"だYO(笑)!
カンビアッソのスルーパスをエルナンがシュート!カンビアッソのスルーパスをエルナンがループ!
ボルヘッティもたまには頭じゃないところで(つまり足)でミドル!ボルヘッティもたまには前じゃなくてポストプレー!
メキシコはリケルメをなんとか押さえて、どちらかといえばアルゼンチンを翻弄しておるではないの!得意の小刻みな素早いパスワークで巧くボールを持ち続ける。素晴らしい。
後半もいい出足です。ボルヘッティがシュート!うりゃぁーっ!
アルゼンチンもリケルメのFKをマキシ・ロドリゲスがシュート!同じくリケルメのスルーパスに今度はコネホが決定機をつくってシュート!
あー、だんだんアルゼンチンががんばってきたー。
テベス投入。アイマールも投入(嬉)。レオ投入!
メキシコもジーニャを起点にフォンセカがヘッド!すごい激闘になっちゃった。しかも延長戦です。ふんがふんがー。
延長前半、攻めてくる神童レオをメキシコが食い止めてましたが、コンドルと話す男ソリンのクロスボールを、ロドリゲスがワンタッチ、そのまま地面に落とさず左足を振り抜き強烈ボレー!ぶはぁーっ!やられたぁー!2-1だぁ。
延長後半はジーニャのシュートで応戦するも、アルゼンチンにボールを回され、最後までレオが攻め続けて試合終了。ラファとレオのマッチアップは感動っす。(レオが抜いてくわけだけど)
レオ、お誕生日おめでとう!

まさに死闘。大コーフンっす。さるお的にはメキシコの勝ちです。アルゼンチンを上回るゲーム展開ができてたと思います。いやぁー、すごかった。メキシコがベスト16でいなくなるのは不運だなー。ベスト4まで行ってもいいような見事な戦いぶりでした。
でまぁ、この後はドイツとアルゼンチンということで、ドイツが嫌いなわけじゃないけど、アルゼンチンに勝ってもらいます。むははー。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 11:50| Comment(6) | TrackBack(11) | FIFA ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。