2006年09月13日

UCL06-07 グループリーグ第1節 "4-3-3パス回し vs 4-3-3パス回し"は5-0でバルサ圧勝!

さるおです。

クラブを超えた存在.jpg
えーっと、なんて書いてあるのかな。必死で読んでるさるおです。
バルサのみなさんがユニセフユニ(回文か。上から読んでもやもとやま、下から読んでもやもとやま)を着て試合をするとなったら、さるおだってこれ着て大声援だYO!

目指せ2連覇(なにがなんでも)のバルサの布陣はDFにジオ、プジョル、チュラム、ベレッチ。中盤の底にモッタちゃん、そしてデコとイニ坊。攻撃はロニー、エトー、小さいおっさんジュリ。GKはもちろんビクトリーな男。
レオはベンチにいます。今だ、おっさん、いいとこ見せろ。

対する、ブルガリアからUCLグループリーグ初出場のPFCレフスキ・ソフィアですが、ぐわぁー、バルサと同じ4-3-3でSBはウィングに使い、コンパクトにパスを回してこじ開けるという、バルサと同じ戦略哲学。かっこええぞ。堂々たるもんですよ、あんたらエライ。がんばってください。
琴欧州勝紀(カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ:得意技は"右四つ"と"寄り")さんも強いです。えーっと、「右サイド要注意、寄せが速いぞ」という暗号かな。(ちがいます)

開始7分、ロニーから折り返したボールをエトーが流して、イニ坊がミドルシュート!ぐわぁー!ゴール左隅に突き刺さったぁー!
さるお早くもコーフン。ええですね、エトーがうまいっす。
10分にはジオのスローインからロニー、ロニーを追い越したジオに戻ってゴール前中央からシュート!
16分にはスタニスラフ・アンゲロフも負けじといいシュートしてますが、ビクトリーなおにーさんがキャッチです。
あれれ?ジオのあばらが痛そうっすけど、起きた起きた。戻ってきた。
うーん、このへんからはレフスキ・ソフィアの時間帯です。すごいね、ちゃんとパスを回してる。なかなかゴールまで行けないけど、ふんばってます。おまえらもがんばれ、と思ったらまさかの回線中断(泣)。「イニ坊ボール取られないし、倒れないし、絶好調だよなー。エトーもいいし、チュラムの守備もすげーな」などと写真のサルと話していたら(あぶない)てれび君復活。で、復活したらどしゃ降りだYO!

32分、やっとバルサは魔の時間帯から抜け出しパスをつなぐ。んでエトーのシュート!追加点は確実っすね。
ところがまたレフスキ・ソフィアにボールを回されそうになると、チュラムが完璧すぎる見事なスライディング!かっこええー!
36分にはロニーのシュートをゲオルギ・ペトコフがキャッチ。続く38分、イニ坊の白いリスタートからエトー経由で小さいおっさんジュリ!絶妙のボールコントロールでトラップすると前方へあっという間にドリブル!シュート!来たぁーっ!おっさん、追加点だぁーっ!ぐうぉーっ、おっさんはやっぱり大将!同僚のよい子たちに祝福されると姿が見えない164cm。
42分にはデコがまたまたジュリにシュートさせてます。行け行け、バルサ。44分にモッタちゃんもミドルがどっかーんと飛んで2-0折り返し。ええね、ええですわー。

後半、レフスキ・ソフィアもFW交代で追いつきに来てますが、開始早々の49分、ロニーが直接狙ったFKのこぼれ球を、つめていたプジョールがゴールに叩き込む!ふんがふんがー!3点目!強すぎるバルサ、今のうちから言っておきます。CL連覇おめでとうございます(号泣)。
50分にエトーがまたシュート。まだまだ獲る気のさるおのバルサ、58分にドリブルからの見事な切り返しで相手DFを交わしてエトーが股抜きシュート!ぶわぁーっ、すっげー!4点目!
この後レフスキ・ソフィアも立て続けに2本のシュートを放ちつつ、フリスト・ヨボフさんががんばってますが、あー、なんだかだんだん元気なくなってきちゃったぞ。うーん、おまえらだってがんばれよ、1点取り返せ!

62分には小さいおっさんがグジョンセンと交代。
「プジョルの足だいじょうぶかな。故障はやっぱり困るよな、不死身だからだいじょうぶかな」とまた写真のサルと話しているうちに(あぶない)イニ坊とシャビも交代。
元気がなくなってきながらもスタニスラフ・アンゲロフがドリブルでばーんと抜け出してボールではなくバルデスをキック(泣)。くっついてきたジブコ・ミラノフもボールではなくジオをキック(大泣)。
チュラムと交代はまーたもモジャモジャんなってしまったオレゲールです。
時間なくなってきたな。バルサはまさかの5点目狙ってます。バルサにボールを回されて疲れてしまったレフスキ・ソフィアはもう元気ないっす(涙)。なんとかド根性で1点返してほしいけど。
エトーもまたまたシュート。入ったばかりのグッディもシュート。安定し切ったブレない軸足でクルッと1回転してシュートを打つのはシャビ。で、ばんばん狙いまくっていたら、入ったよ、5点目!ロスタイムにロニーの本気シュート!なんとポストに当たってゴール右上隅を揺らしました。

ふんがふんがー。5-0完勝!
ほんと、今のうちから言っておきます。CL連覇おめでとうございます(号泣)。
チェルスキーどもにも、音楽隊のよい子たちにも、負ける気がしません。

レフスキ・ソフィアのみなさん、完敗とはいえ、悪くなかったっす。ボールもよく奪ったし(デコから)、ちゃんとパスもつないでたし、人ん家でどしゃ降りでも怖がってない。今日はバルサが相手でうまく機能しなかったけど、戦略もええです。あと2戦、相手は手強いけど、ふんばれよ。

全試合の結果はこちらをご覧下さい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 06:30| Comment(10) | TrackBack(21) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。