2006年10月03日

スーパーヨーヨーもチャレンジヨーヨーも人生ひたすら涙のスプライト、ついにファンタもゲットしたけど、志の高いさるおとしては目指せギャラクシーヨーヨー

さるおです。
ガキんころ流行りまくったスーパーヨーヨー。さるお的にはオトナになってもまだ流行り続けているスーパーヨーヨー(笑)。
えーっと、ガキんころ持ってたやつはスブライトのです。あのねー、さるおってこーゆーくだらない宝物、大事にとっといてあるんだよ。スプライトのは嫌だったのに。緑色のじゃないやつがほしかったのに。
思えばこの保管癖は、いつか他の色のも手に入れてやろうという、ほとんど怨念。22年の長きにわたって渦巻き続けていたヨーヨーの怨念。今じゃさるおは35歳、すっかりオトナだぜ!
で、出ましたね、復刻ヨーヨー。足掛け22年の怨念を、35歳で悲願の成就。それ行け、さるお。

yoyo箱.jpg

こんなふうにして飲み物についてくる。で、2本買いました。1つには赤いコカ・コーラのが、もう1つには念願の青いファンタのやつが、予想通りついてくるという強気の大前提で。ふんがー。

しかーし、22年の時を経て、さるおのところにやってくるのはまさかのスプライト、アゲイン。(さるお号泣)

yoyoまたスプライト.jpg

なぜなんだ、なぜに神様はさるおにスプライトのばっかりくれるのか。(神様じゃなくてコカコーラ様です)
神様、どうか、どうか、ファンタの青いやつが欲しいんですけど。(必死)
ちなみに透明なフチがあるやつがスーパーヨーヨーで、フチなしの方はチャレンジヨーヨーで、さるおは35歳です。

泣きながら、またコンビニに猛突進してさらに2本ゲット。なにやってんだ、さるお。そんなに飲めるのか。人生それでいいのか。
1つには赤いコカ・コーラのヨーヨーが、もう1つには念願の青いファンタのやつが、予想通りついてくるというまたしても強気の大前提。ふんがー。
えっと、今度のジュースはコカ・コーラです。で、その外箱に書いてある復刻ヨーヨーの一覧表がこれです。

yoyo一覧表.JPG

赤いのと青いの手に入れたら、次はギャラクシーヨーヨーを狙うんだぜ!さるおは35歳だぜ!うりゃぁーっ!

ここでさるお、失意のどん底へ。

あぁーっ!外箱の窓から覗き込んだら、どのヨーヨーが入ってるか、見えてるーっ!
さるお号泣。立ち直れないくらいに号泣。
ということは、今度は2つとも悲願のファンタ。嬉しいですが、せめて1つはチャレンジヨーヨーであってほしかった。開けるまえにわかってしまうということが、人生でいちばんつらいさるおです。神様、どうしてさるおにこのような試練をお与えになるのですか(涙)。

こうなったら、ここまで来たら、死ぬまえに、憧れのギャラクシーヨーヨーを手に入れる。何が何でも手に入れてやる(血眼)。きっとだよ(涙を拭いて)。約束するよ、ぼく(誰に)。

というわけで、さるおが持ってるヨーヨーは全部で5つになりました。ものすごい色が偏ってるんですけど(爆)。

yoyo集合.jpg (クリックして拡大)

ちなみに右下の日の丸がついたきったねーヨーヨーは、怨念の始まりになった最初の1つです。えーっと、ロス五輪(1984年)の記念だな。

技の解説書みたいなのも付いてきたYO!
さるお35歳(涙)、大特訓で徹夜だNE!
スタメンのよい子たちも徹夜でヨーヨーしようぜ!(強制)

yoyoテク.JPG (クリックして拡大)

昔のはぜんぜん競技用じゃなかったっすよね。今のはクルクル空転してすんごい軽い。犬がね、ものすごい勢いで散歩しますよ(汗)。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。