2007年05月23日

さるおの闘病 おどろきの展開

さるおです。
オトナのはしかblogにようこそ。

スタメンのよい子のみなさんに、すごくたくさん心配をしていただいて、さるおは幸せ者です。涙出ました。感謝です。どうもありがとう。
で、ですね、心配をかけておいて何なんですが、ものすごいことを書きますよ。許してくださいね。

はしかが治ったYO!(早)

えっと、例えばものすごい具合が悪くて、今にも倒れそうで、この惨状を医者に見せてやるのだと、はりきって病院に行くと、いちばん見せたいところだけ、なぜか症状が治まってしまうという、まさかの病院七不思議はみなさん経験あると思います。何が7つなんだか言ってる自分でもよくわかりません。とにかく、病院にいる間だけ熱が下がったり発疹が消えたり、そーゆーイリュージョンです。
今回もね、おととい病院に行って体温を測ったら36.6度で、その前は38.7度だったのに、まーたいつものイリュージョンだと、ちくしょう、信じてくれ先生!と、たしかにそーゆーことはありました。で、ぼつぼつの方はちゃんと無事に診てもらえて、ということはぜんぜん無事じゃないわけですが、とにかく、せき止めと解熱剤をもらったわけです。解熱剤は「38.5度超えたら飲むんだよ」って言われて。
ところが、待てど暮らせど、熱が出ないっす。っちゅーか、じゃんじゃん下がって35.9度とかんなってるー。ぐわぁーっ!

さるおはたぶん予防接種ってちゃんとやったと思うので、口の中(ほっぺの裏側)に白いぼつぼつが!とか、耳の後ろから顔面に出たぼつぼつが胴体とか腕や脚って全身に広がった!とか、いわゆる典型的なはしかの症状じゃないのはわかる。口の中はキレイだし、ぼつぼつは初めがおなかで次が太もも、背中と腕と顔面は後から気づいたくらいっす、結局は全身ですけど(笑)。ぼつぼつはでっかくならなくて、小さい1粒ずつがくっきりしてるし。何より、高熱が数日続いていったん下がってまたさらなる高熱が出まくるという、はしかの発熱パターンからかけ離れてます。
ようは、あまりに軽すぎる。オトナなのに(爆)。
軽くて文句はありませんが。

んでまぁ、裏口からコソコソと検査結果をもらいに行って、「せんせ、さるお、ねつがでないよ」って言ったわけですよ。そしたら「治ったね、よかったね」と(爆)。
今日わかった検査結果は、白血球数が少ないので細菌性じゃなくてウィルス感染、CRP(炎症があると血中濃度が増加するC反応性蛋白)は正常値。ウィルス感染つっても風疹か麻疹か判断するには検査結果が出るのに1週間かかるので、月曜日にまたおいで、もうクスリは要らないからと。気味の悪いぼつぼつが消えるまでは周りの人が逃げて行くかもしれないけれど、熱が下がって3日経てばもう感染しないから、明日からは外に出かけても平気だよと。
さるお、治癒力全開、まさかの猛スピード。

思えば、似たようなことが過去にもありました。その話はまた今度書きます。
とにかく治ったということで、心配してくださったよい子のみなさん、本当にどうもありがとうでした。なんかまだ、"自慢の食欲"が戻ってなくて、ごはんが2杯しか食べられませんが、もうだいじょうぶです。
このブログもついに壮絶な闘病日誌になるぞと思いましたが、まさかの急浮上。いやぁー、びっくりしましたね、自分でも、いろんな意味で。(むせび泣き)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 21:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。