2007年06月18日

ラ・リーガ06-07 最終節 三つ巴のリーガ・ラストバトル、マドリーに持ってかれてやっぱり悔しいので手に入れたかったすべてのものは来年必ず手に入れてやる

さるおです。
ひとり500万円、夏休み、遊べるよ。予定してたののワンランク上で遊べる。な、500万。どうだ、500万。
勝て、マジョルカ。出せ、ラポルタ。


どこも動かない。
バルサは早く点獲らないと。他のゲームがどーなってるかじゃなくて、とにかく、ただがむしゃらに、勝つんだ。だから、点獲らなきゃ。ポストじゃなくて、中に蹴り込め。
サンチェス・ピスファンも動かない。セビージャは可能性では低いけど。
15分、フェルナンド・バレイラ、ゴール!ひゃっほーい!0-1、マジョルカリードだYO!
その直後、レオが折り返したボールめがけてド真ん中を突っ込んできた炎のカピタン・プジョルがゴール!0-1、バルサもリード!これで今の順位はバルサが首位。ぶわぁーっ、34分レオが2点目、37分ロニ子がFKで3点目。ふんがー。さるおのバルサ、圧倒的な強さ。大量得点で優勝できるならいいのに、他力でしか決められないので、何点獲ろうが、何十点獲ろうが、ベルナベウ次第だなんて(涙)。

後半、5分、レオとデコが共同作業で4点目っす。0-4、すげー。
お、ビジャレアルも1点獲ったかー。
21分、マクシ、行け行け、おまえの親友ロニ子が応援してるよ。な、500万。どうだ、500万。
アゴは20分に3つ目の交代枠を使い果たし、打つ手がなくなって困れ、とか、また懸命に呪いをかけましたが、またしてもカペッロ・マジックで、ベカ〜ム様と代わったレジェスが2分で同点弾。ちくしょー、フェルナンド・ナバーロにあからさまなタックルしやがって、26分に退場だ、なんで黄札なんだよ、赤いの出せ。
そして今季終盤、ド根性で奇跡の逆転を起こしまくった白組が、34分ディアラ、37分またしてもレジェスで3-1になってるぅーっ。マジョルキンよ、欲しくないのか、500万。遊べるぞ、な、500万。どうだ、500万。
あまりのショックにバルサもナスティックに1点獲られてるぅーっ。
バルサは意地の5点目を獲って、そして、とうとう、リーガは終わりました。

今シーズン、バルサは78回ゴールネットを揺らし、マドリーは66回。バルサは33失点、マドリーは40失点。そんな負け惜しみが頭をよぎったりするけれど。やっぱり今季バルサはずっこけてたし。そして、とにかく、とうとう、リーガは終わりました。
とても、とても、いつもとは違うシーズン。とても、とても、初めての気持ち。

はぁ。ちかりたー。
マドリーめ、おまえらのド根性はすげーけど、おまえらがんばったけど、なんつーか、おぼえてろ。来年、リーガをこの手に取り返す。必ず。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 06:11| Comment(20) | TrackBack(17) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。