2007年08月27日

Liga 07-08 第1節 あけましておめでとうございます!という気持ちで、CLとリーガと国王杯を獲ってクラシコは2つともいただく予定のシーズン開幕

さるおです。
1年の始まりです。戦いの始まりです。
ものすごい気合いでテレビの前に正座してましたが、白いのとA・マドリーさんの試合も、ラシンさんとさるおのバルサの試合も、フタを開けたら放送なしっす。もともとW局の脆弱さは疑いようもないですが、とりあえずW局さんのせいじゃないっちゅーことで、誰にも当たれん(悔)。
白いの負けろとこないだ流星群に願いごとしたのに(マドリディスタのよい子のみなさんすみません)、2-1で勝っちゃった。
バレンシアおらが村はなんと、トマソン、ロッシ、カソルラの0-3でおらが村。バレンシア自滅っす。おらが村はやっぱかっこええっす。
セビージャヘタフェは4-1、ムルシアサラゴサは2-1。
なんかね、補強とか、まぁまぁよさそうだと思ったチームに限って負けてたりとかしてね、波乱の予感っちゅーか、さるおの評価もあてんなんねーなっちゅーか、そんな感じです。アトレチコさんなんかトーレスいなくなっちゃって、フェルナンド、おまえはアトレチコの象徴でいてくれよ、と思ってたさるおとしては淋しいですが、ぜんぜん別のタイプの元ピチーチ・フォルランが入ったし、ルイス・ガルシアも戻ってきたし(怪我なおせ)、1年前もそうだったけど、補強はちゃんと考えてやってるなーと、楽しみなんだよね。まずは、金があるからっていい気になって買い物しまくり練習不足で優勝監督の首を切った白いライバルたちを粉砕だぜ!と思ったんだけどなぁ。
セビージャは勢いが衰えない。すごいよ、あいつら。
上がってきたムルシア、アルメリア、バジャドリーも勢いあります。みんな勝ってる。

さるおのバルサはスコアレスドローっす(泣)。点獲れ、おまえら。スコアレスは嫌です。
開幕戦でスコアレスって、ビルバオオサスナとうちらだけだよNE!(号泣)
アビダル、トゥーレ・ヤヤ、クロッサス、アンリ、みなさん招集されてたし、観たかったなー。ミリートさん、グッディ、エジやん、そしてプジョルの様子も知りたかったしなー。プジョルがいなくても、チュラさんが守るぜと、アルゼンチン人DFをぶち抜いて行こうぜと、楽しみにしてたのに。

次からちゃんと観られると信じて、応援します。ライカールト、5年目だ、またふんばれよ。リーガを獲れ。
CLだってもう、ドログバなんて屁だっちゅーことで、モスクワまで獲りに行け。そうそう、ベニテスさんにリベンジもしなきゃ。

モスクワといえば、この夏休みにバルサを去ったよい子たちへ、いろいろ伝えたいことがある。感謝とか、声援とか。いろいろ思い出しながら、また書いてみようと思います。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:48| Comment(10) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。