2007年12月10日

Liga 07-08 第15節 バルサデポルティーボ

さるおです。
おかえり、サミュエル。バルサは久々のロニ子&エトー&レオのトリオ復活で、涙出るほど嬉しいっす。
ビクトリーな男バルデス、ミリート弟とプジョルをセンターに、左にシウビーニョ、右にザンビー。久々にここにいるラファの前はイニ坊とシャビ。

しかしまぁ開始早々のクリスチアンにはびっくらこけました。エリアの外から、どっかーんと無回転のものすごいシュートで0-1。どうもバルサは"いきなり"というのに弱い(爆)。
ラファの左右へのフィードの感じね、なんか久しぶりっす。前線といい、ちょっと前のバルサを観ているような感じだなぁ。
エトーさんは復帰早々スタメンで、シュートなんかもばんばん撃ったりして元気です。22分にはエトーとレオとプジョルと、ゴール前でおだんごになりながらも得点を狙い続ける。アンドレス・グアルダードとレオはしょっちゅう小競り合いっすね(笑)。24分のシスコのヘッドには汗出ました。
39分、イニ坊がクリスチアンとのぶつかり稽古でPKをいただいたYO!これはロニ子が決めて1-1、追いついた!

後半、ザンビーとデコが交代っす。おかえり、さるおのデコ。会いたかったYO!おまえがいれば、パスが回る。おまえが必要なんだ(心から)。
ラファが下がって、何度観ても嬉しい右のプジョルさん。
1対1をばんばん抜けてくエトーさん、19分にはそろそろ休んだほうがいいということで、ぼやんちゃんと交代っす。
そして26分、右サイドをぐわぁーっとドリブルで駆け上がるプジョルから、ぼやんちゃんへどーんとクロスボール!惜しい!と思ったら頼もしい兄貴がおった。シャビ行けぇーっ!うりゃぁーっ!逆転2-1!

デポルティーボさんの狙いはわかりやすかったっすねぇ。ひたすらレオを抑えようと。ほんで、ミスのないポジショニングで守ろうぜと。
そこに穴を開けたのは左サイドっす。イニ坊とシウビーニョ、ふんばったなぁ。

勝ってよかった。勝ってよかった、がしかし、ゲーム終了間際に審判にいらん文句をタレていらん黄札をもらった人がいるZE!
さるおのデコ、復帰して最初のシゴトはそれか、それなのか、それでいいのか(笑)。愛してるぜー。
まぁまぁまぁ、と諌めようとするいつものプジョル。愛してるぜー。
デコのいらん文句タレる感じといい、オトナなカピタンといい、ちょっと前のバルサを観ているような感じです、つくづく。

2ヶ月半ぶりにホームで失点。軽く泣きながら、エリックは胃腸炎お大事に、ややちんはインフルエンザお大事に。
もういいや、勝てたから(汗)。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:02| Comment(14) | TrackBack(7) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。