2008年05月08日

Liga 07-08 第36節 HABEIS DESHONRADO LA CAMISETA DEL BARCA

さるおです。
ベルナベウで、カンペオンを拍手で讚えてしまいました。レッドカーペットならぬブラウグラナの絨毯を敷いて、白組はその上を歩いていきました。
どうしてこんなことに。
こんなことになった責任者(選手)は不在。
どうして。

とか言って悔し涙にふるえておりましたが、こんなのは可愛いもんでしたね。あはは。本当の"屈辱のパシージョ"は笛が鳴ってからはじまりましたよ。
あんなのはクラシコじゃねーずら。意地などどこかに置いて来てしまったのか。美しさというものから、ずいぶん遠ざかってしまった気がします。みっともない。
けっきょくね、今のバルサはもうレオだけっすね。だけって言ったら言いすぎかもしれんけど、レオたちカンテラーノと、あとは献身的なよい子たちが、どうにか"バルサを存在させている"だけ。

遊んだついでに4-1で勝ったマドリーさん。あんたら、いいチームになったなぁ。

フランクリン・ライカールト、ミランの黄金期を支えたボランチの鑑、ブラックスワン。2003年のシーズンから今日まで(終わったんか)、バルサでがんばってくれてありがとう。あなたとテン・カテさんがバルサを欧州の頂点に導いてくれて、嬉しかったなぁ。あなたには、いつかもっとビッグな名将になって、ミランを引っぱってってほしい。これからもたくさんの修羅場に遭遇すると思う。けど、それをくぐり抜けて強くなって、たとえばミランを、また欧州王者にしてください。あなたならできる。さるおは信じています。応援してるからな。

ということで、"よいこと"だけを記憶に残して、あとは消去しようと思いますね。バルサを天国と地獄の両方へと導いた"いい人"ふらんくりん、まぁね、やっぱ好きっすから。
今日から次節の試合終了(次期監督の発表があるのかな)まで、後任がペップじゃないことを祈ります。彼を食い潰してほしくないから。
とか言って、来季もふらんくりんだったらどうしよう。

「来年も ライカールトに 決まったYO!」ジョーダン・ラポルタ作
なんちって。(ふるえながら、全員スルー)

とにかく、おらが村が2位確定。すげーっす。やつら、すげー。嬉しいっす。
バルサは3位ってことは、夏休みのどさ回りもないし、ちょうどいいんじゃないかな。あはは。あははは。
来季からは楽しいっす。だって、挑戦者だから。新しいチームを構築し直すから。生まれ変わるから。おみくじで大吉が出たらよろこぶんだけどその上はないわけで。まさかの大凶リスタート。(下がぜんぜんねーじゃねーか)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 22:23| Comment(4) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。