2008年06月13日

EURO2008 倒れそうになりながら、2周目(その1)

さるおです。

チェコデコ 1-3
もう絶対に、ポルトガル優勝。(大決定)
デコがいきなりゴールっすよ!ひゃっほーい!
その後はもう、転ぶ転ぶひたすら転ぶ。これぞデコの真骨頂。(ほんとです)

リーガが終わったとたんに、ユーロがはじまったとたんに、バルサから出ると決めたとたんに、元気になるデコ。さるおはおまえを愛していますよ。あんたは、ポルトガルのというか、希望ではバルサのというか、えっと、つまり、フットボール界の中盤の至宝だ。おまえの移籍先が決まったら、さるおがおまえを特別だと思う理由を、セレソン相手に決勝ゴールを決めてしまうデコとデコのいないセレソンのことを、とくとくとしつこいくらいに書いてやるからな。(読者に大迷惑)
スコラーリがデコに対してロンドンへの移籍を約束させた、なんて話もありつつ、デコ自身はそれを否定しています。モウの野郎に呼ばれてインテル入りかもしれないし、でもインテル的にはドログバ優先だろうし。
まぁいいや、とにかくポルトガル優勝。

クロアチアドイツ 2-1
なんかね、感動しました。2-0でリードしてもなお3点目を獲りに行くクロ代。これはなんかの大会の決勝戦で、優勝したのかな、くらいのあの笑顔。最高っすね。
ところで、どいつじんはでっかい。(しつこい)
で、クロ代にもでっかい人は多いわけで、ルカ・モドリッチの小ささといったらもう、目立ちまくりです。コドモがまぎれこんでしまったのかと思いましたよ。ルカの身長は174cm。あはは、デコと同じ身長ですか、ビジャと同じ身長ですか、シマンとかイニエスタとかシャビとかシウバとかよりはるかに大きいんだ。くろあちあやどいつのひとはでっかいんだなぁ。いべりあはんとうのひとは小さいんだなぁ。

[グループA]
デコ     6pts
チェコ    3pts
トルコ    3pts
スイス    0pts
開催国スイス、正念場にふんばりきれず、終了間際に失点してしまいましたよ(涙)。国名の最後が「コ」で終わらないのが敗因かな。(ちがいます)
かわいそうだな、アレックス・フライ。さるおもね、強いスイスが観たかった。

[グループB]
クロアチア  6pts
ドイツ    3pts
オーストリア 1pts
ポーランド  1pts
ここはクロアチアとオーストリアに抜けてほしいけどなー。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:04| Comment(6) | TrackBack(1) | UEFA EURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。