2008年06月19日

EURO2008 3周目が終わって、今大会の台風の目はロシアだぜ(どの大会の台風の目もヒディングだぜ)と、とても思ったり

さるおです。

トルコチェコ 3-2
サッカーで2対1で勝ってるという状況は、とんでもなく怖いなと思いました。トルコ優勝。(だいたい決定)

オランダルーマニア 2-0

ルーマニアeuro2008.jpg

というのがツルピカ監督にしか見えないよね。

フランスイタリア 0-2
10分も経たないうちに怪我でリベリーがどこぞへ搬送され、25分も経たないうちにエリア内1発赤札でアビダルが強制送還されるという、あまりに不運すぎるおフランス。リュボシュ・ミヘル(スロバキア審判団の主審)、いいかげんにしろー。

ピルロeuro2008.jpg

今日は少し目が覚めているピルロさん。(目覚めすぎ)

ロシアスウェーデン 2-0
大会とともに力強さを増して爆走するロシア。速すぎ、すごすぎ、かっこよすぎ。ラーションを応援して見始めましたが、ロシアに乗り換えましたよ(笑)。もう、こーなったらロシア優勝だ!(大決定)
1点目も2点目も、美しすぎる完璧なゴールです。サイドから折り返して揺さぶって、1人経由で中に送ってシュート、非の打ち所のないコンビネーションプレーです。素早く寄せて、きっついプレッシングでボールを奪う。ぐるぐるとポジションを入れ替わりながら、攻撃に切り替わるとばーんとラインを上げて敵陣になだれ込む。守備も集中力を切らさず見事なポジショニングでゴールは割らせない。2-0ですでにロスタイム、それでもまだ時間稼ぎなんかやらない、3点目を本気で獲りに行く。
はっきり言って惚れました。(こちらも本気)
みんな若いし、きっとすごくハートを燃やしているに違いない。行けロシア、どこまでも行け、決勝まで行け。オランダ相手に、勝機はあると思います。
ウィングができるイワン・サエンコさんとアンドレイ・アルシャフィンさん、バルサに来ませんか?
で、とにかく今日もズラタンはすごかった。開始2分でセルゲイ・イグナシェビッチの顔面にスパイクを突き刺すアクロバチックなズラキックをお見舞い。

zlatan1.jpg zlatan2.jpg

[Quarterfinals]
ポルトガルドイツ
クロアチアトルコ
オランダロシア
スペインイタリア

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:28| Comment(2) | TrackBack(2) | UEFA EURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。