2009年04月15日

08-09欧州CL Quarter-finals 14日

さるおです。

チェルシーリバポ 4-4(7-5)
1戦目観てね、青組決まったと思いました。時代はブラニスラブ・イバノビッチだと思いましたね。
いくらリバポが奇跡屋だからと言って、そう毎度毎度ミラクルなんか起こされたら、ドラマチックすぎて困っちゃう。リバポは好きですが、素直に負けることだってあるさ、そう思った。
ところが2戦目の前半を観たら、こりゃすげーミラクル来たな、互いにアウェーで点獲りまくるって、おまえらどーなってんだと、困っちゃった。青組はてんでだめなわけです。赤組は20分そこそこで、相手のアウェイゴール3つをひっくりかえしそうな勢いっすよ。
さるおはですね、じつはですね、あれほど憎らしくておっかなかったはずのチェルシーさんを、なんと応援してしまっているのです。だって、次チェルシーとやりたいから。
べ、べつに、赤組がこわいわけじゃないっすー(汗)。あは。あは。
デコやベレッチのいるところとやりたい。絶好調のディディエとやりたい。勝てる自信があるとかじゃなくて、もちろん心の中では強すぎるヒディングのカウンターをぶっ潰してやりてぇとかも思うけど、でもそーじゃなくて、チェルシーのメンバーでヒディングの強気戦法という恐ろしい青組と今のバルサでぶつかってみたい。さらに、人前でえーんえーんと泣いたりするテリーさんやランパードさんがじつは人間だったとわかった今となっては、おまえらもふんばれよという、以前のように屈折していない愛情が芽生えてしまって(笑)、とにかく次、おまえらとやりたいんだよ。
そしたら中休みにヒディングに勝って来いと喝入れられたんすね。チェルシー復活。おそろしいほどに。特に57分のアレックスにはびっくらこけた。
ところが赤組はミラクル屋ですから、こちらも獲られたらまた獲る。青組も、また獲る。すげー。すげーよ、おまえら。
なんか点入りすぎて呆れてしまいましたが(爆)、とにかくすっさまじい試合でした。ゴールショーを開催して4-4。観戦中のテリーとジェラードが交互に大きくなったり小さくなったりしていて非常におもしろかったっす。
圧倒的に不利だったはずのリバポは意地を見せました。あんたら最高。19分のファビオ・アウレリオにはまいった。
青いみなさん、とにかく次ぶちあたりましょう。楽しみにしています。
しっかしまぁあれだ、バカンタレホ、あのバカ野郎はある意味大会の盛り上げ方をとてもよく心得ているということで、本日も冴えまくっていたのでありました。

バイエルンバルサ 1-1(1-5)
1戦目はひたすらボメル兄さんを追ってました。仲間を鼓舞し続けて、自分だけでもとガツガツ相手に食らいつく兄さん。あんたはかっこええ。前半を終えたとき「わずか4失点ですんで僕たちは運がいい」と思ってしまったほどに、結局最後までバイエルンは元気出なかったですが(泣)。
ミュンヘンの人たちはすばらしいっすね。バイエルンもホームで応えたし。試合前は監督も選手もそろってもうだめだ発言なんかしてましたが、蓋を開ければ2戦目のバイエルンさんは強かった。前の方でプレスかけて、ボール持ったら攻める。1戦目みたいに怖がったりしません。
どっちが勝ち抜けるかっちゅースリルはもうなかったですが、おもしろかったっすねー。
後半になるとなぜか交代カードを切るたびにぐだぐだになりました。クリンスマンの不思議采配炸裂。だいじょぶなんかな、GKも代わったし、バイエルンのことはよくわからんのですが、それでもなんかオカシイ。
そうそう、レオの黄札は取り消してもらったんすねぇ、さすがに。んで親方はいないという(笑)。カンプ・ノウでも開始早々ペップがいなくなったのには笑いましたが。ティト・ビラノバ監督率いるバルサということで。
フランク・リベリーこわかった。彼はボメル兄さんに「バルサに行きたいんだよぅ」と言っていて、ボメル兄さんは「リベリならバルサに合う」と言っています。来たりして。ちなみにフランク、試合の後アリアンツのミックスゾーンで報道陣に紛れ込み(紛れてないと思いますが)、デジカメ片手にまさかの"出待ち"をしたらしい(笑)。「あっ、バルサの人っ、しゃ、しゃしんお願いしますっ」かなんか言って出てくるバルサのみなさんに声をかけまくる。1発目のレオにはフラれたみたいっすけど、次はペップに「マエストロっ、きゃっ、お、おめでとうございますぅー」と駆け寄り、その後は次々と順調に写真撮影したらしいっす。いろんな意味でこの人すごい。
ボメル兄さんはバルサのことを現時点で世界最高って褒めてくれましたよ。そのチームを、兄さんはかつて救いに来てくれて、2冠達成したんだよなぁ。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。