2009年04月24日

La Liga 08-09 32節 バルサセビージャ

さるおです。
セビージャバレンシアチェルシマドリチェルシおらが村コパ決勝というありえねー忙しさの正念場1発目っす。
うちのクラック、イニ坊が、すっさまじい破壊力で真っ白く輝いておりますよ。4-0圧勝!
イニ坊はゴールすべてにからみました。からんだどころか、イニ坊が4点すべてを演出しましたよ。かっこええ。いつもの圧倒されるような運動量とテクニックと判断力はそのままに、今節は3トップの一角として右前に入っといて右前はだにべすにおまかせ、自分はやっぱり中盤の位置から動き回るというポジショニングが冴えまくり、白いあんたが主役。ゴールどころじゃない、ほとんどすべてのシュートは白いクラックのアシストで生まれましたね。
3分、1点目のイニ坊が叩き込んだゴールはとてもステキでした。あーやってさ、エリア手前から撃って決めるイニ坊おかえりなさいという感じで嬉しかったっすねー。
そして17分はシャビとのワンツー。"シャビとのワンツー"って美しさのあまり大感動っすよ、いつも。で、エリア内に右から入り中央へパス。サムの右足でぼっかーん!ふんがー。
後半すぐの3点目はまぁあちらのミスなんだけど、ボールを奪ってサムとティティが右の白い人へつなぐ、白い人のスマートすぎるポストプレーにゴール正面どまんなかのシャビが、これもエリア外から、ぼっかーん!ふんがー。
9分には白い人が左のティティへとパスを通し、なんかすごい角度なかったようですが、左足のグラウンダー。あれはサムへのクロスだろうな、と思いましたがそのまま4点目。あっはっはー。余裕のバルサ。あっはっはー。イニ坊アクセル全開。

セビージャさんは困りましたね。守備は穴だらけで前にボールは運べない。でも、次は勝ってください、どうかよろしく。

マドリは大変すね。フットボールというよりただの傷害事件(笑)。ペペさんが暴れまくって10試合出場停止で、もう引退しそうな落ち込みようなのはホンモノだろうと思うのでちとかわいそうだけど、ペペに限らず、降格すれすれのチーム相手に王者がスパイクの裏で足を削りに行って勝つって、おまえら、それで嬉しいか、恥ずかしくないか、根性は素晴らしいけどな、マドリは地に堕ちたな、みっともない。とにかくペペさんがクラシコに出られないのは朗報。(とりあえずまた他人の不幸をよろこんでおく)
さらにアリ得ン毛髪の人がまた怪我したそうで、かわいそうだけど、クラシコに出られないのは朗報。(とりあえず続けて他人の不幸をよろこんでおく)
いやその前に、当面のお給料が出ることになったら俄然輝き出したバレンシアのやつらを倒さねばー。ふんがー。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。