5月7日にね、シティボーイズミックス PRESENTS 『そこで黄金のキッス』を観てきたYO!
大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、細川徹、ふじきみつ彦、春山優。とても新鮮な感じっすね。ワイ!
去年はおもしろかったんだけどなぁ。今年はなんとなくいまいちでした。ワイ!
舞台後のごあいさつがものすごい長くてね、本編のどこか、コント1本分くらい、すっとばしでもしたんじゃないか、そんな気がしてしまいましたよ。ワイ!
他の日はもう少しおもしろかったのかもしれないけど。
コントが1つ足りない、と感じた理由はきっと脚本というか構成にあるんだろうけどな。なんとなく、完結してない印象。ワイ!
ほにゃららショー的なモノもなぁ、本家メンバーが2匹目のどじょう狙ってみようってゆーのはどーなんでしょう(笑)。うーん、なんとなくちとつまんない。
バカなおじさんたちだしな、もちろん笑ってきたけど。

あとですね、新宿(初台)の新国立劇場という、オペラとかバレエなんかやったりするご立派な施設の"中劇場"でやったわけですよ。んで、れんたんたんも"劇場との勝負"みたいなこと言ってましたが、えっと、あそこはどうなの、音響とか。どうなのっつっても最高に素晴らしいはずだと思うんですが、つまり、セリフが聞き取れなかったりしたわけですよ(爆)。コントで笑わせようとしているのに、聞き取りにくいって、かなり致命的な気が(泣)。
また来年は天王洲とか、他の劇場にしてくれたらいいなぁ。ワイ!
どーせ国会議事堂はコオロギのものになるんだし。ワイ!
心ゆくまでさるお、もんち!