2009年12月20日

ま、流行りモノはとりあえず一度食ってみねーと

さるおです。
年末ですから、あたりまえのように銀座の伊東屋さんとかに用事があり(遅い)、ついでにKrispy Kreme Doughnutsを買ってみましたよ。流行ってるらしーし。

えっと、ものすごい混んでました(疲)。クリスマスだし、あのへんはお買い物する人でいっぱいっす。
ドーナツさんも激混み。かわゆーいドーナツをきゃっきゃと買うために、かわゆーい感じの人たちが、何十分もかかりそうなかわゆーい長蛇の列をつくっているところに、かわゆーくひとりできゃっきゃと紛れ込んでいるさるおがアヤシかったっす(涙)。で、こりゃ何十分待たされるんだろうと思って怯えていたら、「12個入りの箱を買う人は手ぇあげてくださーい」っておねーさんが言うので、なんだかまるでわからないけれども大きな声で「はーい」とか言いながら元気よく手を挙げましたよ。(そこがアヤシイわけですが)
そしたら"はやい列"のほうに並ばせてくれて、ほんであったかいドーナツ(オリジナル・グレーズド)を1つくれました、あ、もちろん並んでる人みんなにね。で、じつはこのとき内心、"これは美味しくないな"と思ってしまったわけです。ものすごく膨れた、まったくボリュームの無い揚げパンに、尋常じゃない甘さの砂糖コーティングで喉が渇くのを通り越してなんだか気持ち悪くなってきたな、あ、わたくしが好きなのはミスドだな、と(爆)。
しかーし、時すでに遅し。もう、箱買いしますって言ってしまったのでした、しかも元気よく。

KrispyKremeDoughnut.jpg

あっはっは。そーゆーわけで、よい子のみなさん、ハッピークリスマス。
えっと、黄色いクリームが塗ってある揚げパンの中に入っているジャムは美味しいっすよ。あっはっは。あーっはっはー。

1948年にマサチューセッツ州クインシーではじまったのがダンキンドーナツさん。
1955年に同じマサチューセッツ州のボストンではじまったのがミスドさん。
日本でははるか昔この2社の一騎打ちだったなぁ。
ほんとはクリスピー・クリーム・ドーナツさんがいちばん古い。1937年、ノースカロライナのウィンストン・セーラムです。KKDジャパンはたしかロッテが出資してるんだっけか。
この尋常じゃない甘さがアメリカンなのか、とにかくものすごいので、オリジナル・グレーズドじゃないやつがいいなぁ、もしまた買うなら。
もしまた買うかな(汗)。
そう思うとミスドさんは上手いっすよね。あちらのは美味しい。
ということで、よい子のみなさん、ハッピークリスマス。(なんとなく泣きながら)

そんなことより、伊東屋さんでどれほどの買い物をしてきたか、その驚愕の実態を、明日書いておこうと思います。
あ、そんなことより、バルサの惑星1位がもう目前ですよ。よーし、ドーナツ食いながらてれび観るぞー。メタボまっしぐらだNE!

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。