2012年02月27日

映画鑑賞感想文『ツーリスト』

さるおです。
『THE TOURIST/ツーリスト』を観たよ。
監督は『THE LIVES OF OTHERS/善き人のためのソナタ』(原題:DAS LEBEN DER ANDEREN)のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク(Florian Henckel von Donnersmarck)。
出演はアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)とジョニー・デップ(Johnny Depp)ポール・ベタニー(Paul Bettany)

ジェローム・サル(Jrme Salle)の2005年フランス映画『ANTHONY ZIMMER/アントニー・ジマー』のリメイクっすね。オリジナルはソフィー・マルソー(Sophie Marceau)で。

えー、この作品は、まさに、非常に、牧歌的。すばらしくクラシックな、よい明るさとのんびり感があります。
そんなことを感じるのはさるおくらいかもしれませんが、とにかく、歩行者のすぐ後ろをクルマで尾行したり、ありえない至近距離で主人公を撃ちまくったり、特殊部隊さんは何の役にも立たないか超頼りになるかのどちらかで働きぶりにムラがあり、古い映画を観ているような感覚に浸れるという、ひたすら牧歌的な作品ですよ。
ハラハラするとかどんでん返しとか、そーゆーのはないですが、とても楽しく観られます。キャストは今どきで豪華だし。
映画はこれでいいんだよー!ととても思いますね。心地よく、おもしろかったっすー。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

2つのドリームチームで世界を魅了した男

さるおです。
2つのドリームチームで世界を魅了した男。10年後も50年後も、おそらく100年後も、人々は胸を高鳴らせ瞳を輝かせて、語り継ぐだろう、ペップを。
ペップが体験した1つめのドリームチームに終わりがきたように、このチームにも終焉はある。それはそれで、いいよね。ペップはもう契約を更新しないかもしれない。それが今のような、そんな気もする。それならそれで、いいんだよな。バルセロニスタの心にあるのは、清々しい感謝の思いだけなんじゃないか。少なくともさるおはそういう落ち着いた気持ちです。バルサはまた、新しいサイクルに入らなくちゃいけない。それが今であっても、正しいんじゃないか。名残惜しさはあるけれど、その今だからこそ、散ってみてもいいんじゃないか。
スペクタクルをありがとう、ペップ。
(とか言って、契約更新ならわたくしはあなたを抱きしめてしまうわけですが)

次のサイクルに入る準備はできている。ペップが、とてもとてもたくさんのカンテラーノをトップチームで使ってくれたから。今季のバルサは選手が足りてない。けれど、足りないときは自前の選手で補ってきた。それでやれるから。そのツケを多少払っているけれど、仮にリーガを落としたとしても、それは払っていいツケだろうと思える。理由はやっぱり、"バルサだから"。
ほぼカンテラーノだけで、3年もの間、すべての対戦相手を蹴散らしてきたチーム。
頑ななまでに信念を貫いて、愚直なほどに哲学に忠実に、決して怖れず、敬意と誠実さを失わなければ、道は拓けるとおしえてくれたチーム。
後にも先にも、こんなチームはもう二度とつくれない。
4年目になった今季も、人々の心を躍動させるという意味において、バルサは負けたことなどなかった。
スペクタクルをありがとう、ペップ。
(とか言って、契約更新ならわたくしはあなたにチューでございます)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ハッピーバースデイ、わたくし

さるおです。

うまいぼう.jpg

もう少し頻繁に誕生日があっても、いっこうにかまいません。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。