2008年06月13日

EURO2008 倒れそうになりながら、2周目(その1)

さるおです。

チェコデコ 1-3
もう絶対に、ポルトガル優勝。(大決定)
デコがいきなりゴールっすよ!ひゃっほーい!
その後はもう、転ぶ転ぶひたすら転ぶ。これぞデコの真骨頂。(ほんとです)

リーガが終わったとたんに、ユーロがはじまったとたんに、バルサから出ると決めたとたんに、元気になるデコ。さるおはおまえを愛していますよ。あんたは、ポルトガルのというか、希望ではバルサのというか、えっと、つまり、フットボール界の中盤の至宝だ。おまえの移籍先が決まったら、さるおがおまえを特別だと思う理由を、セレソン相手に決勝ゴールを決めてしまうデコとデコのいないセレソンのことを、とくとくとしつこいくらいに書いてやるからな。(読者に大迷惑)
スコラーリがデコに対してロンドンへの移籍を約束させた、なんて話もありつつ、デコ自身はそれを否定しています。モウの野郎に呼ばれてインテル入りかもしれないし、でもインテル的にはドログバ優先だろうし。
まぁいいや、とにかくポルトガル優勝。

クロアチアドイツ 2-1
なんかね、感動しました。2-0でリードしてもなお3点目を獲りに行くクロ代。これはなんかの大会の決勝戦で、優勝したのかな、くらいのあの笑顔。最高っすね。
ところで、どいつじんはでっかい。(しつこい)
で、クロ代にもでっかい人は多いわけで、ルカ・モドリッチの小ささといったらもう、目立ちまくりです。コドモがまぎれこんでしまったのかと思いましたよ。ルカの身長は174cm。あはは、デコと同じ身長ですか、ビジャと同じ身長ですか、シマンとかイニエスタとかシャビとかシウバとかよりはるかに大きいんだ。くろあちあやどいつのひとはでっかいんだなぁ。いべりあはんとうのひとは小さいんだなぁ。

[グループA]
デコ     6pts
チェコ    3pts
トルコ    3pts
スイス    0pts
開催国スイス、正念場にふんばりきれず、終了間際に失点してしまいましたよ(涙)。国名の最後が「コ」で終わらないのが敗因かな。(ちがいます)
かわいそうだな、アレックス・フライ。さるおもね、強いスイスが観たかった。

[グループB]
クロアチア  6pts
ドイツ    3pts
オーストリア 1pts
ポーランド  1pts
ここはクロアチアとオーストリアに抜けてほしいけどなー。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:04| Comment(6) | TrackBack(1) | UEFA EURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるお師匠、絶好調!
イベリア半島に優勝カップを
もたらして欲しいな。
オランダもいい感じですネ。
Posted by rozie at 2008年06月14日 10:16
さるおさんに賛成ー!!
このままつっぱしってちょーだいって感じです。そしてさるおさんのポルトガルではなく「デコ」表記に大爆笑。スイス、絶対「コ」で終わらないのが敗因に違いありません!
ところで、私はC.ロナウドが得点した時に、すごく冷静だったのが印象的。「一ゴールくらいどうってことないぜ」というエースの風格?を感じ、感動。さるおさんじゃないですが、ふるえましたよ、私。それにしても、デコ、転びまくり。おきあがりこぼし状態ですな。
Posted by Piromi at 2008年06月14日 12:14
私は地上波放送しかないので未だに見られてないんですけど(涙)、ニュースなどを見聞きする限りポルトガルはここまで大変いい状態みたいで嬉しいですね。
マニシェを欠くポル代の誰がお笑いを担当するのだろう(違)と大会が始まってからも不安視していましたが、無事にグループリーグ突破。
準々決勝まで進んでくれて喜んでいます。
今度こそ悲願の優勝を果たしてもらいたいですねぇ。
とんでもなく調子よさそうな他チームがかなり怖いですが。
とりあえず、私でも観戦&録画できるように決勝まで来てください。
2008ポル代の大一番をしかとこの目に焼き付けたいと思います。
Posted by oka at 2008年06月18日 22:45
rozieさん

> イベリア半島に優勝カップ

さるお号泣。泣きましたよ、嬉しくて!んもー、シャビ最高、イニ坊最高、プジョル最高、そしてカシージャスが天使に見える(笑)。スペイン史上最強の、欧州最強のラ・ロハ、今はどこもかなわないと思う。

オランダはかっこよかったっす。というか、ジオ最高!
Posted by さるお at 2008年07月16日 22:04
Piromiさん

> 絶対「コ」で終わらないのが敗因に違いありません!

デコチェコトルコ、たぶんこの見方であってると思います。スイスだって、スイコだったら勝てたのに。

> 私はC.ロナウドが得点した時に、すごく冷静だったのが印象的。

あの子はエリート街道まっしぐらすぎて、また1つ、今日も1つ、そんな感じでゴールを積み上げてるのかもしれんね。職人だな。なんだかすべてを手に入れてしまいそうで、凄すぎるしかっこよすぎ。でもなぁ、ポル代だということは・・・ユーロは遠い道のりっすねぇ(爆)。

> デコ、転びまくり。おきあがりこぼし状態ですな。

ほんとに(笑)。
デコが転ぶということは、調子もゴキゲンも良好だということで、素晴らしいかぎりだね。
Posted by さるお at 2008年07月16日 22:17
okaさん

> ポルトガルはここまで大変いい状態みたいで嬉しいですね。

今年のポル代は強かったっす。
それでもまぁ、敗退していってしまうわけですが、いや、でも、ほんとに強かったんだよ。かっこよかったんだよ。

> マニシェを欠くポル代の誰がお笑いを担当するのだろう(違)

いったい誰を見て笑えばいいんだと、さるおもそれが心配でしたが、えっと、キャプテンがかなりがんばったと思いました(笑)。
しかしまぁ、マニシェ不在はさみしかったっすねぇ。
Posted by さるお at 2008年07月16日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

グループリーグ終了、ポルトガル
Excerpt: ※おたわけ画像を1枚追加しました。(6/16) 先日行われたイタリア−オランダ戦。 録画したし楽勝で見れるよね、とわくわくしながらDVDを再生しようとするとなぜか動かない。 よく見たら予約時..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2008-06-17 21:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。