映画『SAW』『SAW II』にすっかりハマっているさるおとしてはショッキングなニュースです。
プロデューサーのグレッグ・ホフマン(Gregg Hoffman)さんが12月4日にHollywood Presbyterian Hospitalというところで亡くなりました。前日から首が痛くて入院していたらしくて、原因はnatural causes(自然の原因)ということになっている。42歳か、今が働き盛りなのに。
ホラー大好きのグレッグ・ホフマン、インディーズの映画会社で働いて、ディズニーに転職、その後の2003年に友人(オーレン・クールズ(Oren Koules)、マーク・バーグ(Mark Burg))とともに、名作『SAW』を生み出すことになるEvolution Entertainment社を立ち上げ、「低予算ホラー映画もっと作ろうぜ」ということでTwisted Picturesも始動。100万ドルで作った映画『SAW』は1億200万ドルを売り上げ、続く400万ドル映画『SAW II』は6週間の興行で8500万ドルを売り上げた。そして近ごろは何をやっていたかというと、『Saw III』と『Crawlspace』の製作開始です。
"自分のためではなく映画のために働くいいヤツだった"グレッグ・ホフマンさんのためにも、『Saw III』はぐっとおもしろくて大どんでんがえる傑作に仕上げてください。
心ゆくまでさるお、もんち!
人間なんてはかないもんですね。
>原因はnatural causes(自然の原因)
きっと過労もあったことでしょう。さるおさんもお気をつけてください。
『Saw V』やっぱりやるんですね。情報ありがとうございます。初めて知りました。
> 人間なんてはかないもんですね。
ほんとにね。働き盛りなのに、残念です。
> さるおさんもお気をつけてください。
おぉ〜、ありがとうございます。さるおはまるで疲れてませんが、休むの好きです(笑)。
『Saw III』楽しみに待ってましょうね!