2008年09月01日

La Liga 08-09 1節  ヌマンシアバルサとか

さるおです。

バレンシアマジョルカ 3-0
カニサレスのいないバレンシアなんて見る気がしねぇ、とか思ってましたが、この上なく心配だったので観てしまいました。なんだかんだで戦力落ちてないし、元気そうでよかった。見どころいっぱいでおもしろかったっす。よく動いてた、両方とも。互角な感じにマジョルカも強かったっすよ。

ヌマンシアバルサ 0-1
バレンシアマジョルカもそうでしたが、やっぱええね、開幕戦は。すごく速いし。ほんと、動き続ける。昇格してきたとこは元気いいし、強いもんす。
バルサは男バルデスの前にプジョルとラファ。右にダニ、左に男アビダル、中盤の底にややちん、その前にイニ坊とシャビ。右にレオ、左にティティ、先頭はエトー。
開始早々ひとりで持ち込みぼかーんとシュートを放ったレオ、はりきってまんがなー。すごいっす。ボール持ったらもれなくトップスピード。同じくらい目立ってるのがダニさんということで、やっぱ右は強烈っすよ。
ところが、前のほうを走りまくっている鼻息の荒いダニさんが戻るより早く、ベルビスさんがファーサイドへクロス!ぶりちゃんをかすめたボールは完全ドフリーで上がってきたマリオ・マルチネスさんへ(涙)。なんでフリーなんだ、おまえ。なんでフリーにしとくんだ、バルサ。開始12分、カウンターを狙っていたヌマンシアさん余裕のゴール(泣)。
ヌマンシアは戻るのが速い。ぶわぁーっと速攻した後は、こちらもトップスピードでボールを運んでいるシャビがふと前を見ると、みんないるーっ、ということで、急いでも急いでも間に合わねーっす。
ほんでもまぁエトーとティティもチャンス作ってるし、盛り上がっていた前半なので、後半はすごいぞとわくわくしてましたが、えっと、後半はそれほどでもなかったっすね(汗)。後半の20分までに立て続けに、ややちんとフレブ、ティティとぼやんちゃん、イニ坊とケイタ、と3枚の交代枠をじつにあっさりと使いましたよ、ペップは。シャビが底に下がって、フレブが右、レオは中央よりに、ぼやんちゃんは前線中央に、とそんな感じでズレるわけですが、うーん、このへんから、前半目立っていたダニさんとかレオとかティティも、なんか目立たなくなりましたねぇ(汗)。ぜんぜんうまくいきませんよ。
シャビのミドルがクロスバーとか終了4分前のエトーのヘッドも惜しかったとかありましたがどーにもならないので90分、やけっぱちのいつもの"レオがFKもらおう"作戦、ま、これもポストっす。
負けたー。
たしかにレオははりきってるわりに噛み合わないなとか思いましたが、いいんだよ、はりきってるんだから。そこここにコンビネーションの合わないところはありましたが、大リストラを敢行して開幕いきなりなんでも噛み合うなんて思ってませんからいいんです。CL予備戦(ビスラの特に1戦目)なんか観てたらエトーとティティがいい感じだったわけだし、だいじょうぶ。うん、だいじょうぶ。
白組も負けたし(とりあえずよろこぶ)、ミランも負けたし(無関係)、うん、だいじょうぶ、ラシンに勝つから(心もとない)。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 14:17| Comment(0) | TrackBack(6) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リーガ開幕はしたけれど
Excerpt: 昨日も帰り道すごく大変で.... 信州を出た時には、いいお天気でしたが、 山梨に入ると怖いくらいの豪雨になり、高速は 20kmの渋滞になりました。 怖くなっても降りるわけにいかないし、..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-09-01 15:37

やや荒れ模様の開幕…なのかなあ。
Excerpt: このところの多忙っぷりからか体調不良気味でして しばらくはオフ同様の無理せずまったりペースを継続させて頂くです…。 (´・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ ヌマンシア 1−0 バル..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-09-01 16:53

08/09 La Liga JORNADA 1 対ヌマンシア戦とあの人は今
Excerpt: ども。ゴホンゴホン… 少し熱っぽいえあっちです ここ最近、関東地方はヘンな天気。そしてお仕事で体に負荷かけすぎた影響で軽く熱発発症です… こういうときには「バルサの勝利」が良薬だったのですけども..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2008-09-01 18:03

ヌマンシアvsバルサ
Excerpt: バレンシアが好調な滑り出しを見せた翌日のリーガ開幕戦。 ペップ・バルサは昇格組のヌマンシアとフエラで対戦しました。       アンリ     江頭     メッシ       ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-09-02 00:53

★えーっと。まぁそのなんつーか。とりあえず次勝っとこっかー(涙)★
Excerpt: ●リーガ・エスパニョーラ08-09 第1節 ヌマンシア対バルセロナ 1−0 はははー。あはあは。バルサ負けてるぅー。あはははー・・(←壊れてるヒト) というわけで。 まぁ、緒戦負けましたけども(涙..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2008-09-03 04:56

■ヌマンシア 1−0 fcb メッシング
Excerpt: よっしゃ!!!! 14季ぶりの開幕黒星!!! 今季も詰まったまま!!! 次回 めぐるめくメッシ特攻劇場継続! 〜今季もカオス、もうすぐみんなでハンカチーフ〜 ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-09-04 21:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。