2008年09月03日

La Liga 08-09 1節  A・マドリーマラガとか、CL抽選結果のことなどいろいろ

さるおです。

A・マドリーマラガ 4-0
2点目はすごかったっす!(マニシェが)
フォルランはかっこええ!(マニシェも)
フィーリングカップル5vs5の5人目だということに気づかずランボルギーニ・カウンタックに乗る男、ヌーノ・リカルド・オリベイラ・リベイロ(マニシェの本名)はさすがだと思いましたよ。

アトレチコを観ていたら、今さらですがまたしても、トーレスがいないなぁとさみしくなりました。だってほんとにすごい存在感だったんだもん。彼がいない状態に、たった1年じゃ慣れることができん。
ハムストリング負傷でCLも初戦は欠場らしく、スペ代のほうもボスニア・ヘルツェゴビナ戦とアルメニア戦はお休みらしく、でもおかげさまでぼやんちゃんが呼ばれて、淋しいような嬉しいような。

ところで、CLの抽選結果っす。

A チェルシーボルドー、ローマクルージュ
B パナシナイコス インテル、ブレーメンアノルトシス
C バーゼルシャフタール、バルセロナスポルティング
D PSVアトレチコ、マルセイユリバプール
E マンUビジャレアル、、セルティックオールボー
F ステアウアバイエルン、リヨンフィオレンティーナ
G ポルトフェネルバフチェ、ディナモキエフアーセナル
H ユベントスゼニト、レアル・マドリーBATEボリソフ

あはは。例によって見方によれば、ひじょーに仕組まれた感のある、アレですよね(笑)。

さるお的願望順位表の1位2位はこのようなことになっております、かなり勝手に、かなり思い切った感じに。
チェルシーローマ、ブレーメンアノルトシス、バルサスポルティング、アトレチコリバポ(ここは目移りしますが)、ビジャレアルセルティック、Fはとりあえずフィオ、Gは4つとも、そしてまさかのゼニトボリソフ。
思い切りすぎ。

インテルさんはクアレスマとか獲っちゃってまぁ強いんだと思います。好きな選手もいっぱいおるし。でも白組のエスクードとの区別がつかないので今回は早々に遠慮してもらい、ローマには決勝まで行ってもらう、決勝戦ローマだし。で、ふと気づけばユーベがいるぞと、八百長降格なんてなかったかのような、あたりまえオーラを出してここにいる。すごいっすねー。そして、あたりまえオーラがあたりまえに出ているはずのミランさんがいらっしゃらないということで、淋しいっす。フィオがんばれと思います。
チェルシーにがんばってほしいのはデコとベレッチのため。
ゼニトはほら、結局動かなかったアルシャビンさんが、ほんとにすごいのか、どのくらいすごいのか、もう一度よくよく確かめたいし、なんつってもUEFAスーパーカップでマンUに1-2で勝っちゃったかんなー。

ということで、とにかくマニシェを見かけたら応援しようと強く思います。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼニトは楽しみですよね。
今年のCLにどこまで驚きを与えてくれるのか。
インテルはモウが指揮してからまだ試合見てないので
どうなってるんだろう・・・って感じです。
まぁ強くなってるのは間違いないハズですけど。
CL2連覇はできないというジンクスはバルサが破る予定なので
マンUさんにはまだ継続していただけたらなと・・・思います(笑)
しかしCLだけは飽きるどころか年々楽しくなってゆきますよね。
Posted by KEN at 2008年09月03日 20:05
フィーリングカップル5vs5の5人目wwwwwwww
さるおさんのこの表現、的確なことこの上ありませんね!!あー、お腹イタイ・・
そうか。頑張ってるんですね〜、マニシェ。よかったなぁぁ〜〜〜。
Posted by まーる at 2008年09月03日 23:18
久々でヌーノ・リカルド・オリベイラ・リベイロ(通称マニシェ)氏が出てきた(しかも活躍してたとか)のはたいへん嬉しいことなんですが…
「フィーリングカップル5vs5」ってどんな物ですか?(真剣)

この頃になってポル代組が「ベスト・エンタテイニング・チーム」だったと再認識してます。
マニシェに続き、今夏はチアゴと言う強烈なキャラクターも彗星の如く登場、ネタ市場に騒然たるきらめきを残しましたからね。
まとまりかけた移籍話をことごとく拒否った挙句、現在のクラブ会長をトイレ監禁疑惑とは、夏の終わりにひときわ鮮やかな打ち上げ花火。タ〜マヤ〜(゚∀゚)!!
今頃エバートン関係者は、無理にチアゴを獲って来なくてよかったと胸を撫でおろしていることでしょう。ハハ…ハ…(脱力)
Posted by oka at 2008年09月03日 23:55
KENさん
ゼニト、やってくれるかも。
モウマジックもきっと健在で、やつはなんだかんだ言って"常勝監督"なんだよなぁ、ヒディングの仲間(笑)。

CL2連覇のジンクス破り、レオの時代にやりたいっすね。

> CLだけは飽きるどころか年々楽しくなってゆきますよね。

そだね。ACLとかはもう何やってんだかぜんぜんわからねぇっすけど、欧州と南米はやっぱり楽しい。
Posted by さるお at 2008年09月08日 22:34
まーるさん
わかっていただけて嬉しい。マニシェは今日もフィーリングカップル5vs5の5人目としてがんばっているのです。

> よかったなぁぁ〜〜〜。

ほんとに。(ふるえながら)
Posted by さるお at 2008年09月08日 22:36
okaさん
1973〜85年(全国ネットは75年から)にテレ朝でやってた『プロポーズ大作戦』という恋愛バラエティ番組(司会やすしきよし)の1コーナーっす。
番組の中で誰かが誰かに(視聴者さんということね)告白してカップルになれるかどうか、みたいなのをやったあと、フィーリングカップル5vs5っちゅー大学対抗の"ねるとん紅鯨団"をやるんだわ(スタジオの椅子に座ったままだけど)。たまに女子のほうだけ芸能人チームになったり、あと小学生大会があったりとか。
『パンチDEデート』がだいたい同時期っす。
番組テーマ音楽はキダ・タローっす。
(大真剣)

ところでチアゴ・メンデスは最高っす。
ジリのおやじ、アレッサンドロ・デルピエーロさんに救出されて、わらけました。すごい事件っす。
えーっと、結局彼はまだユーベにおるのかな?
Posted by さるお at 2008年09月08日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。