2008年09月26日

La Liga 08-09 4節  バルサベティス ほか

さるおです。
ある意味今節の主役はおまえだーと思ったバルデス、ラファ、応援しているまるちん、右にダニさん、左にアビダル、ヤヤちんを底に、シャビとケイタ、レオとイニ坊がいて、先頭にエトー。
髪切りましたよ、と変換したくても、噛み切りましたよ、になってしまい、ラファではなく怖い顔のダニさんかな、とか一瞬思いつつ、ラファが散髪。
やっぱりサムがかっこええ。サムがいちばんだ。決めまくりではしゃぎまくりのあんた最高。両耳を持ってレオをぶらさげて揺さぶってしまうサム(痛いです)、レオのアシストで3点目、いや、ゴレアーダを叩き出せ。と思ったら止まってしまいましたね。
後半になったらまるで形勢逆転してしまいました。FKを蹴ろうとするモンソン、「だにべす!だにべす!」とひたすら叫びまくるバルデス、まるで聞いてないだにべす。だにべすさんが飛び出し(そんな人いませんから)、壁になっていたケイタさんかだれかが右足を1歩横にひらいた瞬間、ボールは股を抜けてビクトリーなバルデスの横をすり抜け、ネットを揺らしてしまいました。猪木さんのように暴れるバルデス、あはは、笑ってる場合じゃねーですが、こんなバルデスは久々に観たような。いつもだったらほら、口を閉じろ、早く閉じろって、バカ面はやめとけって、映ってるぞ、とか思って冷や汗をかくわけですが、あはは、今日は暴れすぎ(笑)。おもしろかった。でまぁ、笑ってるうちに追いつかれてしまいましたよ、ホセ・マリさんに。決め切れない症候群バリバリのベティスに追いつかれるなんてー、ちっくしょー。(ベティスも応援してますが)
ヤヤちんとケイタを下げてブスケッちぃとグッディ投入。さらにエトーとぼやんちゃんも交代。
残り10分、だにべすさんのクロス!外から飛び込むこちらはさりげなく散髪したグッディの左足、どーん!ひゃっほーい!
はしゃぎまくりのエトーが思いっきりペップを突き飛ばし(笑)、ついていけないペップ監督。なんだろう、この2人の距離感、まだちょっとね、ぎこちない感じで、でもサムのほうから近づいて行こうとしているようで、少し心配だし少しせつない。けどまぁいいや、大好きなグッディが決勝ゴールっすから!さるお嬉しい。グッディはかっこええのだ!
ということで3-2っす。

白組ヒホンも観たんですが、おまえらヒホンをいじめるな、泣いちゃったらどーするんだ、かわいそうじゃないか。っちゅーか、バルサ戦のときもそーなんですが、得点シーンは悪くないわけで、セビージャバルサマドリとか、次はビジャレアルとか、大変な相手とばっか続いて、今が大変なだけだと思います。今に盛り返す、ふんばれヒホン、さるおがついてる、そう思いました。絶対に残留しろと。

あとね、さるおが大好きなルイス・ガルシアのインタビュー。
エスパニョールの予算が少ないと、なぜかそればっか言ってたような気もしつつ(笑)、ルイス・エンリケになりたいという言葉を聞いて不覚にも涙が出そうになりました。で、ダービーでは予算の少ないエスパニョールを応援してくれと、よく意味はわからないけれどそう頼まれたので、今回はエスパニョールを応援する気持ちで観てみようかと思います。

ところで、ミランラツィオはすごかったっす、何がって、ザンビーが。31m、右足スーパーミドルっす、無回転でゴールの左隅に、かっこよすぎ。びっくらこけましたねー。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:09| Comment(2) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ブラウザの調子が悪くて、コメントが入れられませんでした。これは、入るかな?)

身体は1つだけど、3つもの国のサッカーを注視しているさるおさん。いつ寝るんだ〜と心配しつつ、お気持ちはよくわかります。
(バルサのことだけ考えていればよかった時代が懐かしい)
ザンビーのシュート、あれはすごかったですね。
今バルサにいる世界的レベルの選手たち、
「バルサでは輝けなかった」
と言われないように、遠慮なく輝いて欲しいです。

だにべすさんがミョウーに笑えました...(*^▽^*)
Posted by rozie at 2008年09月27日 00:53
rozieさん

> (ブラウザの調子が悪くて、

seesaaさんじゃ?
なんかもう、使いにくくなるばかりっす。gooさんにもlivedoorさんにもトラバとかできないし。

> いつ寝るんだ〜と心配しつつ、

さるおも心配です。
寝ないと死ぬのかな。

> ザンビーのシュート、

すごかったっすねー!
ぶったるんだ時期のバルサに在籍してしまったみなさん、見かけるたびに謝りたい気持ちになります。取り返してほしいっす。

> だにべす

だいたいあってると思います。
ロベルト・カルロスさんがロベカル、きむらたくやさんがキムタク、だいたいあってると思います。
Posted by さるお at 2008年10月04日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ミランもバルサも2連勝!
Excerpt: バルセロニスタで、他のチームのニワカを兼ねている人は わたしだけじゃないらしい。 ミランもだけど、チェルシーにも注目ですね。 ミランは、本調子ではないらしいけど、2−1で勝っています。 試..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-09-27 00:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。