2005年12月18日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第16節 俺たちは酔っぱらいに来たんだ〜(カディス応援歌より)

さるおです。
気管支炎で強制禁煙中のライカーにインフルエンザをうつされて(ほんとかよ)高熱でうなされているロニーはお茶の間観戦でござる。成仏してください。
11月6日以来のスタメン(スターメンバーの略ですから)となる小さいおっさんが右、レオが左、中央はエトー、真っ白いイニエスタとおとといからヒゲを剃ってないデコの後ろで中盤の底を支えるのはエジミウソン。

前半2分、いきなりレオがゴール前までひとりでボール運ぶ、期待の高まる展開だぞ。しかーし、カディスは攻守の切り替えが速いです。セカンドボールを持ってかれてます。バルサ、押され気味だなぁ。
ところが32分、イニエスタの絶妙なスルーパスに、こちらも絶妙の反応なのはやっぱりこの小さいおっさん!ふんわりとボールを浮かせてゴール!来たーっ!やったぜ、ジュリ!小さいぜ、ジュリ!
ロスタイムには、マルケスがもらったPKをエトーが2度ともゴール!プジョルが動いちゃてやり直しですけど、そんなことじゃサミュエルは動じないぜ。今シーズン14ゴール目!PKは初めてかな。

エトー&カンガ.png

後半になってもカディスのみなさんがんばってます。2点取られててもね、ぐずぐずにならないで、えらい。あれで最後のパスがつながっちゃってたら、ちょっとこわかったぞ。
後半3分、おとといからヒゲを剃ってないデコがシュート!これは惜しくもはじかれてしまったが、エトーが拾ってくれてシュート!これもセーブされちゃいましたが、今度はレオがこぼれ球を奪い取る!ほんでエトーにパスして3点目!すっげーっ!
18分、小さいおっさんも2点目を狙って空振ったりしつつがんばってたけど交代です。エトーが左に動いて、ラーションを中央に入れる。
レオはね、倒されてのFKゲッターです。デコもFKゲッターだけどね、今日はFKを蹴る係。
デコとイニエスタの黒(ヒゲの色)白(肌の色)コンビもばんばんシュートに行ってます。
29分にはその白い方が下がって、モッタちゃん投入。
30分はレオのスルーパスを受けてヘンリクがシュート!うーん、惜しい!
32分にもレオのスルーパス。今度はオレゲールがシュート!うーん、惜しい!こぼれたところをまたまたヘンリクがシュート!今度はポストの上へ。
34分にはオレゲールのショートコーナー、ヒゲ剃ってないデコがシュート!うーん、惜しい!
35分にはモッタちゃんも上がってきてシュート!うーん、惜しい!
メッシが下がって出場したエスケーロ君にはカディスサポーターから拍手でござるよ。

ロスタイム、ミロサフリェヴィッチのゴールでカディスが1点返しました。

時間が経てば経つほど、どんどんボールがまわるようになったバルサ、強すぎる!すごすぎる!
でもカディスもよかったでござる。メッシが欲しかったカディス、ま、最初はレオにブーイングしてたけど、最後は拍手で送り出してくれたし。楽しかったー!

ところで、ヘンリクはスウェーデンに帰っちゃうのかなぁ。さるおはヘンリクがすっごく好き。同い年だし(関係ない)、このままもう少しバルサにいてほしいけど、お子さん学校上がるしさ、スウェーデンにマイホームあるし、帰るんだって決めたとしたら、さみしいけど我慢する。ほんで、引退までのあと1年、ヘンリクが楽しいといいなぁと思います。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 17:49| Comment(11) | TrackBack(11) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロニーさんがインフルエンザなんてそんなぁ。。。
おかわいそうに。早くよくなってー、ロニさまー☆
今日はまたやべっちFCではロニーさんが出てきました。

結局バルサは勝ったんですよね。
ロニーさんがいなくても大丈夫なんですね。
そりゃそうか。江藤さんも小さいおっさん樹里さんもいらっしゃるんだから。
最近、江藤さんもロニーさんも何か賞のノミネートされたとか聞きましたけど、
バルサ勢、やりますね。さすがです!
ロニーさんの熱が早くよくなりますよーに!
Posted by micchy at 2005年12月19日 01:11
ジュリーのゴール、待ってました。思いっきり蹴らなかったのはちょっと苦笑しましたが、落ち着いてループで決めるのはさすが。もっと出番あげてください。
ラーションの帰郷は絶対反対です。バルサのラーション、もっと見たいです。でも、やっぱりキャリアの最後は故郷で過ごしたいんでしょうか…。
Posted by yusaku at 2005年12月19日 01:22
>ミロサフリェヴィッチ
舌噛みそうな名前ですよね。
素早いリスタートにしてやられましたねぇ…あの1点は本当に余計デシタ…orz
>ヘンリク
昨日だかマルカ紙に「自分はバルサに残る力を持ってる」っていう発言をしてくれてたしチームに残るような気もしますよ!

アタシはスウェーデン代表でのヘンリクさんがとっても重要なので戻って華々しい引退を飾りたいとゆーならそれはそれで構わないんですけどね…(笑)

しかしカディスのファンは凄かったです!
メッシ交代時の拍手や1点返した時の歓声には「あぁこの人たちって本当にサッカー好きなのね!」と感動しました。
Posted by チカ at 2005年12月19日 09:45
 いや〜、カディスのホーム、ラモン・デ・カランサですか。いい雰囲気でしたねぇ。ligaはああいう小さな街の熱いファンが底の底で支えてるんだなぁって思いました。セグンダはプリメーラ目指して頑張るんだろうけど、カディスはプリメーラを心から大いに楽しんでいるっていうのが伝わってきました。
 それを思うとわが郷土のJ2のチームも早くJ1に登ってくれないかなぁと思わざるを得ません。地元でレッズ、ガンバ、ジュビロあたりとやれることは夢だなぁ。そう、もっとサッカーを楽しめると思う。
Posted by shinemon2006 at 2005年12月19日 21:02
micchyさん
ロニーがいないと寂しいけどさ、でもバルサは大丈夫!
江藤さんも樹里さんも・・・気分は日本人だらけ(笑)。
そうそう、ロニーもバロンドールという最優秀賞をとったけど、バロンドールの"コドモ版"みたいな賞とって、メッシ(漢字でどう書くの?)も褒められました。

> ロニーさんの熱が早くよくなりますよーに!

早く元気になってくれーっ!
Posted by さるお at 2005年12月20日 04:08
yusakuさん
ジュリのゴールは、(たぶん本人も)待ち遠しかったねー!いやー、嬉しかったです。ループってゆーのは、意外性もあってさすがです。

> もっと出番あげてください。

はい。あ、違う、さるお、監督じゃなかった。
でもさるおもそう思います。

> ラーションの帰郷は絶対反対です。

く、くるしい選択!
あ、違う、さるおラーションじゃなかった。
これはなんか複雑ですねぇ。さるおもバルサのラーションを観足りなくて、絶対残ってほしい。けど、最後だから帰らなくちゃって言われたら、だめって言えないよぉ・・・
Posted by さるお at 2005年12月20日 04:14
チカさん

>> ミロサフリェヴィッチ
> 舌噛みそうな名前ですよね。

舌はもう噛んだYO!

> あの1点は本当に余計デシタ…orz

ほんと、余計な失点とかしないで、敵は常に無得点に封じ込めたいぜ!さるお、だんだん贅沢になっていきます。

スウェ代表でのヘンリクもね、たしかに大事だよね。
バルサに残る力も、代表で活躍する力も、まだまだ彼は持ってるもん、だからなおさら悩ましいな。

>「あぁこの人たちって本当にサッカー好きなのね!」

カディスのファンは気持ちよかったね。サッカーを愛してるなぁ、って伝わってきたよね。
Posted by さるお at 2005年12月20日 04:28
shinemon2006さん

> ligaはああいう小さな街の熱いファンが底の底で支えてるんだなぁって思いました。

そうだねー、サッカーが生活の一部、人生の一部、そういう愛情があるよね。

> カディスはプリメーラを心から大いに楽しんでいるっていうのが伝わってきました。

うん!そんな雰囲気がすごく伝わってきた!上がってきたチームらしく、でもギスギスするんじゃなくて、プリメーラを謳歌する。お客さんもみんな、謳歌する。そんな感じだよね!

Jもそういう文化として育つといいねー。
Posted by さるお at 2005年12月20日 05:43
バルサは本当に輝いていますよね☆

>メッシ(漢字でどう書くの?)

変換したらこうなった。→滅私。縁起でもないね。(すみません)
否定語だから、否定語を否定するということで肯定文に。。。
やっぱやめとこう。よけい失礼になっちゃいそうだから。メッっていうのは、滅しかないみたいだから、どうしてもいい名前にはならないようです。

じゃあ飯にすると、真ん中のッがないからダメね。それでもよければ、召しにでもしますか。ちょっとむずかしいです。(真剣に考えちゃった)
ということで、日本人に変換できませんでしたぁ(笑)

それをいうなら、ロニーさんはどう漢字で書けばいいのかなと思って変換してみたけど、ロニーはロニーです。ロナウジーニョーでしてもロナウジーニョ。
残念ながら、ロニーさまも、日本人にはなれないそうです。(ちょっとガッカリ)
それはそうと、ロニーさんの熱は下がったんでしょうか?
早く元気になってほしいね!
Posted by micchy at 2005年12月21日 22:03
micchyさん

> →滅私。

私利私欲がない感じで素晴らしいんじゃなかろーか。
しかーし、さるお的には"飯"がより素敵だと思います。しかも笑えるー。

ロニー、熱下がったね。すっかり元気そうだよ。
Posted by さるお at 2005年12月24日 16:48
>私利私欲がない感じで素晴らしいんじゃなかろーか。

なるほど!気がつかなかったぁ(笑)

>しかーし、さるお的には"飯"がより素敵だと思います。しかも笑えるー。

では、メッシ=飯に決まーり!ってことでいいね。(勝手に決め付ける)
Posted by micchy at 2005年12月25日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

La Liga:第16節 カディス−FCバルセロナ
Excerpt: カディス 1−3 FCバルセロナ デコとマルケスがサスペンション明け、モッタが復帰と良いニュースがありますが、ロニーがインフルエンザで欠場。そんな訳でカディス戦です。 前半序盤はカディスペース..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-12-18 18:51

新記録、いきました。
Excerpt: バルサ、またまたまたまた勝ちました。ついに12連勝、新記録です。ロナウジーニョい
Weblog: のんびり札幌Life
Tracked: 2005-12-19 00:00

第16節 カディス×バルセロナ
Excerpt: 試合終了間際の失点が悔やまれるんで 勝ったけどね~って印象が残ってしまいました。 贅沢な悩みだ! 前半早々にエジミウソンがイエローも貰い、ちょっとイヤな感じがしました。 案の定、30分過ぎまでは攻め..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2005-12-19 01:11

リーガ・エスパニョーラ 第16節 レアル・マドリッドはオサスナと引き分け
Excerpt: スペインリーグ第15節が行われ、レアル・マドリッドは現在2位のオサスナと何とか引き分けた。 オサスナは前半早々退場者を出しながらもミロシェビッチ、ウェボを中心によく戦い、前
Weblog: booa的ごきらく日記
Tracked: 2005-12-19 09:05

リーガ・エスパニョーラ 第16節 バルセロナ、ロナウジーニョ抜きで完勝
Excerpt: スペインリーグ第15節、バルセロナはロナウジーニョ抜きでカディスに3−0とアウェーで完勝した。 マルケス、デコがスタメン復帰したバルサは、インフルエンザでロナウジーニョを欠
Weblog: booa的ごきらく日記
Tracked: 2005-12-19 09:06

一抹の不安
Excerpt: まぁ実はちゃんと朝6時に起きて(つーか徹夜した)見たんですよ、カディス戦。 しかしあまりにツマラン試合で途中3回くらい夢の世界に飛び立った。 こたつ万歳。ファンヒーター万歳。 凄かったのは後半2..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2005-12-19 09:39

公式戦12連勝! vsカディス戦
Excerpt: 止められない、止まらない♪ と歌を歌いたくなるほど強すぎる今のバルサ。誰が抜けても同じサッカーが出来る所を見ると本当の王者と言えるだろう。 今日はロニーが風邪のためお休み。左にはメッシーが入り..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-12-19 10:22

何やかんやで12連勝
Excerpt: 今日の東京あたりの最低気温は0度。そんな極東の島国の寒さには構うことなく異国スペインでの試合は行われる。 朝5時半に起床し、寒さに打ち震えながら試合観戦。当然、暖房はつけたけど、さすがに部屋が暖まるま..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2005-12-19 13:43

よきチーム・よきサポーター
Excerpt:  カディスのホーム・ラモン・デ・カランサは築20年。最近は水道の水が滞り気味などのエピソードが紹介される。しかし、カディスは生きがいい。最近では、バレンシアをホームでかなり苦しめた。特にその日はラモン..
Weblog: liga好きの憂鬱
Tracked: 2005-12-19 21:16

[バルサ/リーガ第16節:カディス戦]スタジアムはよい雰囲気
Excerpt: 12月17日(土) カディス 1−3 FCバルセロナ @ラモン・デ・カランサ 0-1 Giuly 31' 0-2 Eto'o 47' 0-3 Eto'o 48' 1-3 ..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2005-12-20 02:14

カランサに爽やかな風が吹く! -カディス戦
Excerpt: 新記録の12連勝がかかったこの試合、我らがFCバルセロナの選手たちはそんなプレッシャーを全く感じさせずに勝利を得ました!新記録樹立です!!
Weblog: バルセロニスタの一筆
Tracked: 2005-12-20 11:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。