2008年10月26日

La Liga 08-09 8節  バルサアルメリア

さるおです。
ふんがー!
鼻息荒いっす。だって(暫定)首位だもん。暫定という言葉が好きですね。
ベティスさんも勝って嬉しいし。
バルサは最近得意のスコア"5-0"で、いやぁ、勝ちっぱなしっすね。むっはっはー。負けって何だっけ。(調子よすぎ)
一方的すぎる試合というのはどうも、楽しさ半分、歯がゆさ半分なんですが、5-0というスコアよりも、首位に手が届くようなところまで、ちゃんと好調で、来たな、というのが嬉しい。しかしまぁ、圧倒的な破壊力。すごすぎる前半でした。狭いとこ好きのイニ坊とサムの3点目、ゾクゾクしましたねぇ。非の打ち所がないっす、これをカンテラ卒主導でやってるとこがまたたまらん。だにべすとレオもステキだし。
もっと時間かかると思ってました。つっても、まだ決して完成したわけじゃない。未完成の"いい時期"です。高みに登らねばならんのです。勝ち続けて、12月14日、すべてを支配しなければ。そしてもっと上へ。来年の5月3日こそ、再びすべてを支配しなければ。

もうずっと言ってますが、サムは今季やると信じてました。彼は、エトーだから、そーゆー心を持っているから。バルサを見返して、笑ってやれと、さるおは応援しています。ピチーチはもう獲った。(気も早すぎ)
ティティもだし、特にだにべすも、みんな強かったっす。

ところでぜんぜん関係ないですが、ベカ〜ム様はミラン入り決まったんすか?
ベカ〜ムはどこでもできるって?それは嘘だ(笑)。
銀河化しているようで少し心配です、ミランが。インテルになっちゃう。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:09| Comment(4) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダニベスの上がりが半端じゃなくありましたね。
あぁなってこそ彼の良さが出ますよね。
今まではあれが上手く行ってなかったですから。

 しかしサムは本当にすげーです。
もうそれしか言葉が出てこない。
僕が見てきた中で史上最高の9番です。間違いなく。
おまけに良い意味での一匹狼さが
カッコ良さを倍増させてます。
今のバルサならばどんなタイトルにも手が届く気がします。
Posted by KEN at 2008年10月27日 14:21
KENさん
だにべす、ついにもう、"世界最強の超攻撃的ラテラル"という感じになってきました。いや、まだまだセビージャ時代のがすごかった、こんなもんじゃねぇ、とは思いますが、それにしてもまぁ、"世界最強のだにべす"ですわー。猛烈なスピードで右サイドを駆け上がり、ライン際から精度の高いクロスをぼかんぼかん、中央に切れこんでミドルシュートをぼかんぼかん、そーかと思えば、ロニ子を完封できる守備力もある(あまり使わないこともありますが(笑))。ま、こんなもんじゃねぇ。よくなりつつある段階っすね。

> 史上最高の9番

ほんと、サムは最高。
タイトルはすべていただきましょう。
Posted by さるお at 2008年11月04日 21:59
 ダニベスは突破、守備、クロスに最近ぼかーん!とFKもありますからね。
武器持ちまくり。フル装備です(笑)
なんか最初はレオとダニベスの連携が上手くいかなくて
これは時間かかるかな・・・と思ってたんですが
ここの連携が良くなるに比例してチームの調子も上がりましたよね^^

サムにはピチーチといわずゴールデンブーツを取ってもらいたいです^^
Posted by KEN at 2008年11月10日 23:42
KENさん

> これは時間かかるかな・・・と

だにべすのプロ意識というのはハンパねぇなと思いますねぇ。
今じゃバルサ無敵だし。

> サムにはピチーチといわずゴールデンブーツを取ってもらいたいです^^

サムが追い出されそうだったときね、カピタン揃って(プジョル、シャビ、バルデス、イニ坊)ペップに直談判に行ってるんすよね。「サムを追い出さないでください」て。で、バルサは思いとどまった。
だからみんなサムをアシストするんだよね。特にシャビなんかが目立つけど。みんなサムに個人タイトルを獲らせようとしてるんだと思います。サムもそれに気持ち良く乗っかって、応えようとしてる。
バルサの選手全員で、バルサを見返してやろうと、そんな気概を感じるわけです。
ピチーチも金ブーツも、なんなら次のバロンドールも(そっちはレオか)、ぜーんぶ獲らせたいっすねー。
Posted by さるお at 2008年12月10日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バルサまたもや5-0で首位に!
Excerpt: いやはや、ビックリの快進撃ですね。 2試合続けての5−0で、首位に立ったんですと。 = リーガ第8節 バルサ5−0アルメリア = 前の試合のデジャヴのようでした。 開始直後から、ゴール..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-10-27 03:00

★本日の生け贄はアルメリアの皆さんで~す!!(怖)★それにしてもぬこってどこにでもいるんだな★
Excerpt: ●リーガ・エスパニョーラ08-09 第8節 バルセロナ対アルメリア 5−0 凄いんですけどーー! イニ坊が、シャビが、メッシが、エトーさんが、ダニが、えっと、えっと、みんなが凄いことになってるんです..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2008-10-28 00:58

■fcb 5-0 U.D Almería ペップラボで会いましょう エトオハットトリック
Excerpt: ■ペップラボで会いましょう ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-10-28 22:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。