2008年11月02日

La Liga 08-09 9節  マラガバルサ

さるおです。
11月1日アンダルシア州マラガ県のラ・ロサレダで、水を張った休耕田をグラウンドに見立てた"どろんこ祭り"が開催され、児童など30人近くが靴下を泥だらけにしながら足(と頭)を使ってボールをつなぐ"どろんこサッカー"にチャレンジし、裏をとってシュートしたり、フリーキックを蹴るなどして楽しみました。
そんな感じ。

おどろきましたね、ものすごいぬかるみで。"ぬかるみ"なんかとーりこして、ピッチ中央にドでかい水溜まり。びっくらこけました。ボールももう、力いっぱい蹴ってもね、ピタッと(笑)。
ほんで、最近なぜかイニ坊に負けない白さでイニ坊にはできない82分けにこだわっているレオと他の選手の違いがとてもよくわかりました。みんななんとか走ってるのに、ただひとり、最初の1歩ですべって転びそうになるレオです。走り始めに、うんしょと地面を蹴ってるんだなぁと。"加速"ではなくて初速から弾丸ダッシュっす。なんかちょっとこわいけど。
あと、髪を切ったら、だにべすのつむじは時計回りの巨大な渦だということもわかりました。なんかちょっとこわいけど。

バルサはいいっすねー。去年はどんだけぶったるんでたんだと、笑けるほどに素晴らしい。よく動いてるし。
バロンドールなんていらないよと、素晴らしいのはチームであってぼくなんてたいしたことないやと、そんな謙虚っぽいこと言っておめ、狙ってんじゃねーのー、シャビよぅ、ついでにピチーチレースに参戦する気じゃねシャビ、おめ、とか思うくらいにすげぇっす。
首位だし!単独首位だしぃ!ふんがー。
暫定じゃないって、素晴らしい(笑)。
あらゆるタイトルを、すべて獲りに行こうと思いますね。

たまにでいいので、ぼやんちゃん先発、よろしくお願いしたいです。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:26| Comment(8) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりした。
どろんこサッカー本気にしちゃった。
でも「裏をとってシュート」なんて児童には無理だろうな〜
なんて思ったら、そんな状態だったのですか。

あらゆるタイトルを、すべて獲りに行こうと思いますね。>
そう思ったけど、いつかもそれで失敗しているので、せめてリーガ奪回だけはして欲しいものだと願うのでした。
Posted by rozie at 2008年11月03日 01:28
僕はあれをみていつかのどろんこスタンフォードを思い出してました。
ちなみに一部のお調子者児童は靴下どころか全身ドロドロでしたよ〜笑

 このチームがどこまで行けるのか・・・
本当に楽しみですね。
昨シーズンはこんなに早く次の試合が待ち遠しいほど
バルサのコンディションが上がってくるなんて思いもよらなかったです(笑)
Posted by KEN at 2008年11月03日 02:14
あはは、バルサがキレキレだと、さるおさんもキレキレ!

イニ坊にはできない82分け・・・(*´艸`)プププ
メッシが何度もスッテンコロリンしたのは、そういうわけなんですね。 
ふむふむ。 怪我しないでね。。。 

可愛い可愛い児童の中に、ひとり怖ーい顔のおじさんがいました。
でも、おじさん、つむじで笑わせてくれるなんて、オシャレ〜。ww
Posted by マルヲ at 2008年11月03日 08:24
rozieさん

> 本気にしちゃった。

すんません。
でもほんとだったんだよ、どろんこサッカー。

> 「裏をとってシュート」なんて児童には無理だろうな〜

あはは!"児童"で想像するとかなり可愛い感じ。
将来はものすごい大物んなりそうだし。

>> あらゆるタイトルを、すべて獲りに行こうと思いますね。
> せめてリーガ奪回だけはして欲しいものだと

浮かれていると傷つきそうでおっかないのですが、浮かれようと思います。
サモーラはちょっとあやしいとして、あとは全部獲りに行く。ふんがーとね、鼻息荒く。
Posted by さるお at 2008年11月04日 22:28
KENさん

> いつかのどろんこスタンフォードを思い出してました。

同じです。さるおも"田んぼ"だったスタンフォードを思い出してた。んまーマラガの方がキョーレツかな、いや、同じくらい?

> 一部のお調子者児童は靴下どころか全身ドロドロでしたよ〜笑

逆にね、ハーフタイムで誰かひとりだけ靴下がキレイだったら、それはそれでまずいだろうと見回せば、"まだ黄色い"靴下の児童をひとり発見。(ややちん)
何の用もなくていいから、どっかで1度滑っとけ。と思いました。
Posted by さるお at 2008年11月04日 22:33
マルヲさん

> イニ坊にはできない82分け・・・(*´艸`)プププ

イニ坊はまじでちょっとやばい。この人は将来、白いエチェベリアになってしまうのか、いや、もうなりかけてるぞ、気をつけろ、といつも思います。

だにべすのつむじはだにべすと同じくらい力強いつむじなんだZE!
Posted by さるお at 2008年11月04日 22:36
>いや、同じくらい?

インパクト的にはスタンフォードのが
でかかったですけど実際はおんなじ位なのかな〜
ちなみにマラガさんのあれは故意だったんでしょうかね?笑

>何の用もなくていいから、どっかで1度滑っとけ。と思いました。

ややちん黄色かったんですか!?笑
それは確かに無意味に滑っとかないといけないですねw

 白エチェベリア・・・現実になりそうで怖いですw
Posted by KEN at 2008年11月10日 23:47
KENさん
わかるわかるー。たしかにスタンフォードの印象は強かった。水まいたり、砂まいたり、すごすぎてねぇ。
でも程度でいえば休耕田のがすごいかなーと思いました。故意にじゃないよ、休耕田なんだから(笑)。

>> 何の用もなくていいから、どっかで1度滑っとけ。と思いました。
> ややちん黄色かったんですか!?笑

かなり長い時間靴下がキレイでした(爆)。

白エチェベリア、元気かなぁ。こないだサムとガビさんと並んで観戦してたねー。
Posted by さるお at 2008年12月10日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プレミアを覗いてみた/リーガ第9節マラガ対バルサ
Excerpt: 何があってもサッカーは観ます。 もしサッカーを観る元気もないとしたら、相当 どうかしてるってことです。 最近ちょっと覗いてみているプレミア。 先日のリバプールがスタンフォード・ブリッジでチ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-11-03 01:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。