2005年12月23日

さるおもたまには深々とまじめに考える・・・"男らしさ"とは一体何か?

さるおです。

的場_エルフ_badboy

石原兄弟(衆議院議員・のぶてる、気象予報士・よしずみ、ほんとはあと2人いるけど顔がよくわからん)みたいに揃って眉毛のつり上がったこの3人。どれなんだい、一番男らしいのは?
A:エルフ B:マトバ C:バッドボーイ
よい子のみんな、さるおにやさしくおしえてあげてNE!

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | そっくりじゃねーか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱCですよ。
有無も言わせずCですよ。
Posted by らん at 2005年12月23日 12:52
 てことは、一番男らしいのは、この3つの中のどれかってことですか。どういう根拠で〜!?と逆に聞きたくなりますね。

 本当に深い質問ですね。考えれば考えるほどわかりませんてば。
Posted by ごるふ at 2005年12月23日 23:28
どれかって?それは、ずばり、さるおちゃんなのでは(笑) 
この3つでどれがと言われたら、んーとね、あえてAとしてみる。

真面目に考えてみますね。でも男らしさってなんだろうね?
見た目が男男しているからといって、男らしいとはあまり思わないんですよね。
要は、見た目で判断するのか、内面で判断するのかのちがい。
何をもって男らしいと判断するのかは、本当に様々だと思う。
男らしさとはすなわち、見た目というよりも、内面からにじみ出るものということで、人間性=男らしさ、と私はとらえてしまいます。

独断だからね、参考にならないかもしれないですけど、
私からみた理想の男らしさとは、まさに内面を見てのことです。具体的にいいますと、えーっとね、勇敢で、カッコよく、心優しくて温かく、ユーモアがあり、その反面肝心なところは堅い、正直で、どーんとしてて、筋が通ってて、人間的幅が広くて、頼れる存在、さっぱりしていて、おおらかで、愛想が良く、元気が良い、ちゃんと自分の弱さも認めることが出来る。純粋さももちあわせていて、率直である、。。。。などなどいろいろ思い浮かびますが、結局男らしいというよりは、人間性になっちゃうねやっぱり。
そういう意味では、さるお氏はまさに当てはまるのでは?と見ているけどね。

さるおさんは充分に男らしいと思うんだけど、茶目っ気があって、男男しすぎないところがいいのです。
要はバランスが大事に思うんだけどね。でも、あくまで私の見解ですから。
さるおさんは、そのままでいいと思う。非常によいバランスがあってそのままで充分にステキ♪ だから、自信を持って!
えらく真面目に答えてしまったけど、そういう私は女らしいのかっていったら、自信を持って言えないから、これは参ったね(笑) もうちょっと女の子らしくならないと!
Posted by micchy at 2005年12月24日 01:08
やっぱドンを撃った男、マトバですね。
ドンを撃っちゃうくらいですから。

男らしさ…後ろ向きにならんことじゃないでしょーか。
Posted by まこつ at 2005年12月24日 08:30
この中で選べというならCですかね
でもこれお尻の方じゃないですか?
男らしさと言うなら目を前に向けないと!
パンツでは要らないけどこの柄のTシャツがあったら欲しいかも
Posted by ばん太 at 2005年12月24日 16:25
らんさん
やっぱ男はCっすか。やっぱ男は格闘っすか。やっぱ男はボブ・サップっすよね。ジェローム・レ・バンナも最高に男っすよね。
Posted by さるお at 2005年12月24日 19:21
ごるふさん

> 本当に深い質問ですね。

底なしでしたぁ〜。
根拠なんて言われるとさるおもぜんぜんわかりませんが(笑)、この3つじゃ足りないですかね?
Posted by さるお at 2005年12月24日 19:24
micchyさん
この内容(笑)の記事にこれだけ長いコメントをくださるなんて、micchyさんさすがです。

> あえてAとしてみる。

眉毛のきりっとつりあがったエルフは男だぜ!

> 人間性=男らしさ、

こうなったらエルフは人間だーっ!
Posted by さるお at 2005年12月24日 19:31
まこつさん
マトバ、来た。ドン撃ったからね、かなーり男。やっぱ一番はこいつか!
Posted by さるお at 2005年12月24日 19:38
ばん太さん

> 男らしさと言うなら目を前に向けないと!

A、B、Cが拮抗していたところに、なんて鋭いツッコミ(笑)。そうでした、ばん太さんが正論。赤パンのあなた、前を向いてください。
そうすればダントツぶっちぎりでCですね。

> パンツでは要らないけどこの柄のTシャツがあったら欲しいかも

えーっ!ぱんついらないのーっ?(あたりまえ)
さるおが作ってあげるって言いたいけど(さるお、Tシャツ屋なんです)みつかったらバッドボーイに怒られそうなので・・・↓ 探してみたらみつかるかもよー。
http://www.badboy.jp/
Posted by さるお at 2005年12月24日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。