2006年01月22日

雪だるまは芸術だ!芸術は爆発だ! 自信満々で隣を見れば・・・さるおまさかの敗北

さるおです。
34歳、独身、さるお、雪だるまを作ったよ。頭のオカシイ寂しい人だ(そのとおり)と思われるので、夜中にこっそり作ったよ。
作るからには、独創的な、この世に2つとない、驚きの雪だるまをクリエイトしよう!

ねーくきはー(植物の定義)
頭胸腹(昆虫の定義)
理系のさるおならではの知性(そうか?)が光る雪だるまだ!この線で行こう。ふんがーふんがー!

雪だるま1.jpg

やったーっ!完成だーっ!す、すごい美的感覚。ねーくきはーのバランスが、違った、頭胸腹のバランスが美しい。
芸術好きのスタメンのみんな、拡大(クリック)して見てね。
にんじん(笑った形が無邪気さの演出)と長ねぎ("白目"の演出で、たぶん呪いのイメージ)が作り出す至高の芸術。コンセプト無視の不気味な空間になってしまいました

そーいえば、夕方ごろ、隣んちのガキもせっせとクリエイトしてました。ガキの限界がどんなもんか、まぁ見てやるか。そしてオトナの底力を思い知らせてやる。
と自信満々で隣を見ると

雪だるま2.jpg

ぐわぁー!顔の大きい人、出たーーーっ!頭になんか乗ってるぅーーーっ!
まさに、独創的。この世に2つとない、衝撃の雪だるま。悪魔か?
す、すごい、隣んちのガキのアーティスト。
悪魔が怖くないスタメンのみんな、拡大(クリック)して見てね。
顔の大きい雪人間とそれを見た人が同じ表情になってしまうという、大顔雪人間が驚愕の表情だから見た人も同じ顔になってしまうのか、目撃者の表情をあらかじめ予測したのか、奇跡のいかり肩アート。(目撃者戦慄)
頭に乗っている得体のしれないキノコのようなものは、烏帽子(えぼし)ですか。ということは、麻呂ですか。お公家さんですか。悪魔じゃないんですか。そうですか。

※写真は隣んちのガキのアーティストの許可なく使用しています。この悪魔には著作権が存在する可能性があり、隣んちのガキのアーティストに帰属しますので、写真を使わないでください。(著作権とは小説・音楽・美術・映画・コンピュータプログラム等の創作物を保護する権利です)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 00:27| Comment(18) | TrackBack(5) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても私好みのお顔の雪だるまです!夜中にこっそり作るあたりもワビサビの世界(?)が感じられ素敵に思いました。
子供作もクレーの絵にでてきそうな感じでかわいいですね。
Posted by E at 2006年01月22日 10:16
すばらしい雪だるまです。
ただのバルサファンではなかった、さるおさんの芸術的才能に感動しました!
この雪だるまは保存して、カム・ノウ・スタジアム観戦の際、モンジュイックのミロ美術館に置いて来ちゃいましょう。
Posted by yusaku at 2006年01月22日 10:25
世間の大騒ぎを物ともせず、いつも通りのさるおさん、素晴らしゅうございます。
あーん、ステキ。(←ばん太不気味)
そうこなくっちゃ。(盗作するな)

うちの方は降らなかったけど東京のほうはパトラッシュの幻が見えるほどの大雪だったとか、受験生は大変だったでしょうね。
3段の雪ダルマ、なかなか可愛いですけど溶けてくると不気味になるんですよね。
隣のお子様は何を作ったつもりなんですかね。魔人ブウか?



Posted by ばん太 at 2006年01月22日 12:39
チカさんの所からすっ飛んできました。 どんなブログを作ってるのかナァ?と思って…
いきなりの雪だるまネタに大笑いしてしまいました。 目に長ネギなんて!!!
しかし、隣んちのガキの雪だるまはスゴイですねーーー。 モアイ像にも見えますが…
融けてグロくなったら、また写真公開してください。ちょくちょく遊びに来ます。
Posted by マルヲ at 2006年01月22日 19:07
トラックバックありがとうございます。
東京は久しぶりの大雪。新聞発表は9cmの積雪ですがそれだけ?と思うほどでした。
普段なら家の中にいるところですが、ブログを始めてから始めた写真とウォーキングのために外に出ました。雪だるまはあちこちで作られていましたね。基本的な形は同じでしたが飾りつけはそれぞれで面白かったですよ。
Posted by ブドリ at 2006年01月22日 19:14
東京方面も雪ダルマが作れるほど、降ったんですね。良かったね〜
で、さるお氏のゆきだるま見て、かわいくって思わず笑っちゃいましたよ。
もしかして昆虫などがモデルなのですか?
でもすばらしい発想!だれも思いつかない。さすがはクリエーター(笑)

それでまた、隣んちのガキんちょさんの見て大笑いをしてしまった。
わたしは、笑いながら見ましたから、惜しいことにゆきだるまと同じ驚愕の表情にはならなかったです。
その隣の子供ちゃんも、さるおちゃんも大はしゃぎだったのが目に浮かぶようですね(笑)
わたしもこの前ふわふわの雪の時にね、ちっちゃいのっぺらぼーのゆきだるまを幾つもつくってね、せめてお地蔵さんみたいって言ってほしかったんだけど、ニョロニョロみたいとかいわれてしまった。
Posted by micchy at 2006年01月23日 00:01
WOW!雪だるまいいなぁー
さるおさんの上手にできたね。
日本は大雪だそうで・・・
こっちはひどい雷雨で寒いっす。
ここに雪降ったのは、昨年のクリスマス・イブだわ。
息子たちは初めて見る雪におおはしゃぎで、雪だるま作ってたっけ。
今度いつ雪降るのやら。。。
Posted by ヤンキー娘 at 2006年01月23日 15:34
Eさん
ほんと、夜中にこっそり作るあたりが、さるおの頭のオカシイ寂しい人ぶりを一層際立たせております(涙)。

> 子供作もクレーの絵にでてきそうな感じでかわいいですね。

ガキには完全にやられました。が、(すでにご存知のとおり)さるおも応戦したら(すでにご存知のとおり)ついに勝ったよ。
Posted by さるお at 2006年01月26日 23:52
yusakuさん

> ただのバルサファンではなかった、

すばらしすぎる雪だるま、頭のオカシイ寂しいバルサファンでした(涙)。

> モンジュイックのミロ美術館に置いて来ちゃいましょう。

うわー、大計画。とけないように保存できるか・・・?
Posted by さるお at 2006年01月26日 23:59
ばん太さん

> 世間の大騒ぎを物ともせず、いつも通りのさるお

ほんとだね、そーいえばそーでした(笑)。疎すぎる。

> あーん、ステキ。(←ばん太不気味)

いやーん、ほめられた。

> 受験生は大変だったでしょうね。

パとラッシュの幻、さるおにも見えた気がします(笑)、なんか知らんけど、黒魔術の領域に足を踏み入れてしまったので、寒さのあまりいろんなもんが見えてます。耳もちぎれそうだし、倒れそうです。

> 魔人ブウか?

たぶんそんなもんです。
Posted by さるお at 2006年01月27日 00:06
マルヲさん

> どんなブログを作ってるのかナァ?

どうもこうもないYO(涙)!

> 目に長ネギなんて!!!

おかげで白目です。悪霊のような雪だるまになってしまいました。

> しかし、隣んちのガキの雪だるまはスゴイ

ガキの作った悪魔も、なぜかさるおと同じ発想と思われる驚愕の3段重ねですね。頭にエリンギみたいなへんなの乗ってますから。

> モアイ像にも見えますが…

そうも見える(笑)!

> 融けてグロくなったら、

なかなかとけません。そのへんも呪いのせいと思われる。
Posted by さるお at 2006年01月27日 00:16
ブドリさん
ほんと、たくさん降りましたね。8年ぶり?10年ぶり?

> 雪だるまはあちこちで作られていましたね。

さるお家のまわりでも、5つや6つ、雪だるま見かけたよ。たくさんの雪だるまもひさしぶりに見たなー。
Posted by さるお at 2006年01月27日 00:20
micchyさん

> 昆虫などがモデルなのですか?

わからん。そこがさるおにもわからん(笑)。わからなくなってしまいました。

> 隣んちのガキんちょさんの見て大笑いをしてしまった。

ほらね、完全にさるおの負けです。(向こうはぜんぜん競ってない)
実物見るとね、驚愕の表情になります。

> さるおちゃんも大はしゃぎ

もちろんさ!しかも夜中に!オトナが!
(さるおを見た人もきっと驚愕の表情です)

> ちっちゃいのっぺらぼーのゆきだるまを幾つもつくってね、

ちっちゃいのいっぱいは可愛いな。
Posted by さるお at 2006年01月27日 00:26
ヤンキー娘さん

> さるおさんの上手にできたね。

バカなさるおを励ましてくれてありがとう(涙)。

> こっちはひどい雷雨で寒いっす。

クリスマス・イブに雪は嬉しいけど、今は雷雨っすか!こわくないですか?雷って多いの?
Posted by さるお at 2006年01月27日 00:32
トラックバックありがとうございます!
うちの雪にゃるまを目にとめて下さるなんてうれしいです〜♪
さるおさんの雪だるまもめっちゃ
芸術的ですんばらしいーーーです◎
Posted by らん at 2006年01月31日 15:49
つっきーです。
トラックバック、ありがとうございました。(って、今頃でごめんなさいにゃー)

すごい雪でしたよねー。
でも、雪だるまを作れるほど積もったって感じでもないかなー。と思ったんだけど、さるおさん作の雪だるまってプリティサイズなんですね。このサイズなら、うちでも作れたかも。
ねぎとニンジンで顔つくるって発想が、そもそも凡人にはできましぇんっ。
しかも西洋風のねーくきはー、もとい、頭胸腹の3段ボディ。さすが〜とうなってしまいましたぜぃ。

が、隣のあーちすとはもっとスゴイのねん。
あの烏帽子ね、うん、烏帽子だ。(納得)
さしあたって、我らの布教活動の一番のライバルになりそうな隣のあーちすと、今のうちに潰しますか?仲間に取り込んでおきますか?
選択よろしく、教祖。
Posted by つっきー at 2006年02月01日 02:01
らんさん

> 芸術的ですんばらしいーーーです◎

ありがとうございます。
問題は隣のガキっす。負けてますね。
Posted by さるお at 2006年02月03日 02:16
つっきーさん
さるお作のは小さいでござる。隣にあんな強敵がいるって気づいてなかったし、夜中だったし。

> しかも西洋風

そーいやね、西洋風だよね。さるおの頭ん中には植物と昆虫しか浮かんでませんでした。

隣の黒魔術師はすごい。さるお、足もとにもおよびませんでした。うわぁー!って声出たよ。圧倒されました、ほんとに。

> うん、烏帽子だ。(納得)

エリンギみたいな物体、エボシだよね!ってことはやっぱ麻呂だよね!しかも、正しい漢字は魔呂。

> 今のうちに潰しますか?仲間に取り込んでおきますか?

取り込む作戦も一瞬考えました。があまりにキケンな異端分子だと判断したので、潰すことにしました。
Posted by さるお at 2006年02月03日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Photograph更新@5年ぶりの大雪
Excerpt: めっさ久しぶりにPhotograph更新です。3ヶ月以上も放置してるよw 今日は関東でも雪が降っていますが、5年ぶりの大雪みたいです。確かにここまで積もるのは、本当に久しぶりで、外に出る気にはな..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-01-22 08:54

雪だるま
Excerpt: 作ってみました。 E
Weblog: のんびり札幌Life
Tracked: 2006-01-22 10:17

しんしんと
Excerpt: しんしんと降る雪を眺めていたら ゆずの「しんしん」(『りぼん』)の気分になった。 「しんしんと降り出した雪が??」<font size="2">(この後の部分なんですけどね...
Weblog: 心象スケッチ
Tracked: 2006-01-22 19:17

雪だるま
Excerpt: 昨夜除雪して寝たのに朝起きて ┌(♯×┬×)┘∵☆ゲッ また積もっていました。 でもサラサラ雪で軽かったから良かった でも 雪だるま作りには向いていません!( ̄。 ̄)b 今年は??
Weblog: Everyday life
Tracked: 2006-01-23 10:50

大雪だ〜
Excerpt: 今朝から大雪になっています。 この冬、3度目の積雪?ですかね。 朝から、雪だるまを作ってみました。もうこうなったら子供です(苦笑) 結構楽しいもんです! でも、新潟とか日本海側、4メー..
Weblog: ブログ式! 「眼鏡屋 成」
Tracked: 2006-01-24 11:08