2009年09月28日

リーガ・エスパニョーラ09-10 第4節5節 ラシンバルサとマラガバルサ

さるおです。
ラシンバルサはとてもよかった。というよりラシンさんが切なかったっすー。20分、24分、27分と立て続けにバルサ3得点っすから、あれじゃラシンさんかわいそう。バルサはよくもこんなに押し込んだもんだと思うくらいに、シーズン序盤にしては完璧だったと思います。アビダルも完璧、チャビやだにべすの動きも完璧、ブスケッちぃもミスなしで、覚醒したケイタさんはドリブルでぶち抜き撃ちまくるという、んもー、ステキっす。
ゆるゆるラシンはもっと寄せて来ないとだめだよな、あれじゃチェックが甘すぎるんだ。
そしてピケさんもかなりかわいそうなことに、ド派手に頭から大流血。でも得点はズラヒモさん、レオと来て、3点目は血まみれの人ということで、かわいそうから一転してヒーローへ。
後半は18分にレオのゴラッソと、27分にオスカル・セラーノの逆襲で1-4。
ズラヒモビッチさんはどんどんおもしろくなってます。アクロバットはまだこれからじゃんじゃん出てくるとして、巨大なターゲットにボールを出すと必ず美しいポストプレーでよさそうなところに落としてくれるという、なんとも素晴らしい巧さっす。勝手に自滅してましたが足首はだいじょうぶかな。
イニ坊は、レオとの交代で30分くらい出て、やっぱよかったっすね。なんか今季は怪我人出そうで、そしたらまたイニ坊はあらゆるポジションで便利屋のように使われるんだろうと思いますが、そこがまたイニ坊のすごさっすから、またたすけてくださいと今から頼んでおく(笑)。

マラガバルサ。こちらはもう、観ていて身体のあちこちが痛くなるほどのおっそろしいケンカになりましたよ。ほぼ一方的にやられただけですが(爆)。
「このあとキエフとやるんだよ!うちは大事な試合があるんだよ!」と大きな声で(大迷惑)さるお的お茶の間猛抗議をしましたが、アンダルシアまで聞こえず(泣)、例によって大バカ審判カルロス・デルガド・フェレイロが大暴走。現場にいるヤヤちんの猛抗議はさすがに審判にも聞こえたようで、黄色いお札をありがとう。さらに、ベンチのティトまで退場処分ということで、大バカ審判祭り。まったくー。
2月のバルセロナダービーみたいなもんです。あんときだっておまえなんだよ、デルガド・フェレイロ、おまえが変な基準でお札をばらまきケイタを一発退場にしたんだよ、ちくしょう。いや、エスパニョールさんが例えば"アグレッシブ"だったとして、今回のマラガ(ウェリントン)さんは"アグレッシブ"を通り越して"ダーティ"だったんだ。ちっくしょーっ!
で、この試合もあんときとそっくりの、あんとき以上の、豪快な崩壊っぷり。
マラガさんはとにかくバルサをファウルで止めて、サッカーさせない大作戦。誰にも負けないバルサの中盤が機能しないくらいの、マラガさんによるファウル三昧でしたね。
マラガさんが苛つけば苛つくほど、うちだってイライラすんだよー。ということで、不機嫌極まりないレオさんでした。そりゃそうだよ、レオの足の上を、ほんとうに"歩いて行った"ウェリントン、おまえにはさるおだってモーレツに腹が立ったもんだ。ウェリントンはこのあと腕を大きく振って、ド派手に頭から大流血したばかりのピケの頭をパンチング。くっそー、退場にしろ、退場に。あぶなくってしょーがないじゃないか。まー、ピケの頭はだいじょぶそうで、これで揉めて黄札をもらうほど戦ってくれたズラさんの前で起き上がったら笑ってましたが(笑)。
しかしなー、選手を退場にするならウェリントンなはずのところ、入ったばかりのアルベール・ルケが、んまー黄色かなーくらいのかわいいスライディングをだにべすにお見舞いして退場という、もう滅茶苦茶な仕切りよう。
得点はズラヒモビッチとピケです。出るたびゴール、すげぇ。
え、ズラヒモビッチさん、もう出てるぅーっ!プジョルクラスの回復力。びっくりしました。
ピケも巧いなぁ。足でゴールだし、CBとは思えねぇ。ピケはチグりんと交代で入ったわけですが、ということはつまり、チグりんさんが怪我(涙)。
いやーん、怪我人が出てきたよ。ティティも怪我。このタイミングで大迷惑な試合っす。
結果は0-2で、なんとか勝てた。
キケンな男バルデス周辺がひじょーにキケンだったけどな(爆)。

ズラヒモビッチさんがこーなってみると、心配になるのはティティ。去年はなんだかんだでサムとレオと3人だけで80点くらいを叩き出しておるわけで、今年はズラヒモビッチさんとティティが合ってくるのをもう少し待たなければなりません。バルサもちゃんと待ってあげられますように、まだ、ティティの後釜なんて探さなくていいから。

ところで、バレンシアアトレチコのパブロ・エルナンデスはすごかったっすねー!敵に囲まれて、浮かせて裏へ、落ちる前にかわして自分でダイレクトボレー。すごい神業だと思いましたよ。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。