2006年02月15日

和の花札Tシャツ これぞ完璧な美しさの『梅にうぐいす』

さるおです。
スタメンのみんな!うぐいすの糞を顔に塗ろう!
酵素が豊富で、お肌が柔らかくなります。古くからある美顔洗顔料『うぐいすの粉』っていうやつ、糞ですから。決してうぐいすの粉じゃないですから。

梅にうぐいす.png


老いてなお生命力とたたえ、五福(福、禄、壽、喜、財)の花びらをもつ花を寒い時期に咲かせて春を呼ぶ梅。山中から湧き出でる神仙の住み家、瑞雲。春告げ鳥、花見鳥とも呼ばれ、春の初めにやって来ては鳴き声で春の訪れを告げる鶯(うぐいす)。
いいねー、この札見てるとパーフェクトって思いますね。

梅にうぐいす
梅にあかよろし
桜にみよしの
藤にホトトギス
菖蒲に八ッ橋
蝶に牡丹
月に芒(ススキ)
ススキに雁
菊に盃
もみじに鹿
柳にツバメ
桐に鳳凰

うちはなんでもかんでも手作り。
花札Tシャツは、半袖だったら、Sよりちょっと小さいキッズサイズの160、S、M、L、XL(2L)、XXL(3L)
長袖だったら、Sよりちょっと小さいキッズサイズの160、S、M、L、XL(2L)
この中から自由に選べます。

他のデザインのやつはね、もっと小さい子供用とかもあるし、色も自由に選べます。Tシャツの色数は35色、インクはお客様のご希望に合わせて混ぜるのでまさに自由だぞ!

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 20:59| Comment(6) | TrackBack(1) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぐいすはかわいいし、わたしもきれいになりたいんだけど、うぐいすの糞を顔に塗るのはかなり抵抗ありです。
和のTシャツもいいですね。うぐいすかわいいし。本当は鳥が苦手なんだけど。
うぐいすは声がきれいだから好きなほうです。

昨日ねTシャツの新デザインも拝見させていただいたんだけど、dork side(間抜け面)っていうやつもいいね(笑)。スターウォーズみたい。これにしようかなぁ。。迷っちゃうなぁ。
グリフィンドールカラーでdork side(間抜け面)とは、まさに、ハリポタとSWのコラボレーションで、すごくいいかも。
これからもいろんな面白いデザインが出てきそうだし、どれにしようか本当に迷います。

でも、間抜け面に落ちると、ますますご友人のようになりそうだなぁ。。(あっ、また失礼しました。)
もともとわたし自身が間抜け面に落ちちゃってますわ、はい(笑)

やはり、このスターウォーズ風dork side(間抜け面)もさるお氏の作品ですか?
Posted by micchy at 2006年02月17日 05:28
micchyさん
うぐいすの粉なら塗れるけど、うぐいすの糞は塗れないのが人の心理でござる。

> グリフィンドールカラーでdork side

うわぁー、これはすごい、夢のコラボ。
これはさるおのじゃなくて店長の作品です。でもさるお、これ大好きだよ。映画みたいに字がぐわぁーんとなっててかっこええ。
Posted by さるお at 2006年02月19日 02:06
>これはさるおのじゃなくて店長の作品です。

そっか、店長さんの作品ですか。
なんか、さるお氏の雰囲気と感じが似てません?てっきりさるお氏かと。。

でも店長さんもなかなかセンスがおありですね。
グリフィンカラーとdork sideの夢のコラボは捨てがたい気もするけど、でもどうしても、さるお氏の作品にこだわりたいってのがあるので、店長殿の夢のコラボはまたの機会にするね。

もうひとつの魔よけの『つのだいし』ってやつは、さるおさんの作品?
面白いお話ですね。初めて聞きました。そういう伝説とか面白くて好きなんだけど、自らが鬼になって鬼退治するって方法もあるんだね。それにしても勇気のいることだ。
わたしはまた、てっきり悪魔そのものかと思ってました。さるお氏最近、わるふざけで悪魔をネタにすることが多いから、それでかなぁと思ってね(笑)
いい魔よけになりそうだよね☆

ダイヤルも人気だって言ってたよね?
あれもすごく好きだから、ホント、どれにしようか迷うよ。(←早く決めないか)

Posted by micchy at 2006年02月19日 22:59
micchyさん

> 『つのだいし』ってやつは、さるおさんの作品?

あれはまた別の人のです。

> ダイヤルも人気だって言ってたよね?

うん。ゆっくりいっぱい迷ってくれー。Tシャツも興味持ってもらって、ほんとに嬉しいです。どうもありがとうね!
Posted by さるお at 2006年02月20日 16:03
>あれはまた別の人のです。

そうでしたか。とんだ勘違いだったようでごめんね。
さるおさんの新作をまた楽しみにしています!
それじゃ、ゆっくり選んでみますね☆

Posted by micchy at 2006年02月22日 00:00
micchyさん
さるおね、『つのだいし』気に入ってて、自分でも着ようと思ってるんだよ。
micchyさんもゆっくり悩んでおくれだぞ。どうもありがとうね。
Posted by さるお at 2006年02月22日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日のツバメの様子
Excerpt: 帰ってきたツバメ、すずめとの格闘、雨の朝
Weblog: 愛犬とめざすロハスな生活
Tracked: 2006-07-05 20:51