2010年01月07日

リーガ・エスパニョーラ09-10 第16節 バルサビジャレアルですが、んなことよりコパでミリート弟が帰ってきたYO!

さるおです。
バルサビジャレアルは1-1ドロー、というよりやはり今季はいっそう順位が気になる。
白組のやつらがスコアレスで引き分けて、みっともねーな、へぼいな、ざまーみろ、なんてことを気高い王者のマドリディスタさんたちだったら思わないんだろうけど、あたいはバルセロニスタ、首都の不幸がとても嬉しい、というチャンピオンらしからぬとても浅ましいことを思いながら、やはり今季はいっそう順位が気になる。
もちっと長い時間ぼやんちゃんを出してやりたい、チグりんが観たい、ミリートにはいつ会えるのか、バルサも年明けはけっこうへぼいな、ビジャレアルはまぁまぁか、などと思いながらも、そろそろ順位が気になるのです。
代表招集(アフリカネイションズカップ兼WC予選)でケイタとややちんが抜けるとか、それについてはあまり心配してない、だって、バルサは誰が試合に出てもへいきだもん。ケイタさんとこは、元気ならイニ坊がいるしブスケもいける。ややちんとこだって後ろから1列上げるならラファができるんだし、ちぐりんもフィードはうまい、ピケもいけそうだし。
カンテラーノだって、ビクトル・バスケス、ジョナタン・ドス・サントス、チアゴ・アルカンタラ、そしてガイ・アスリン、みなさんこのへんを埋められるわけで。

しかしなー、コパのセビージャ戦、カンプ・ノウで負けてるしー(涙)。っちゅーか、どうせ"陰謀だ"。セビージャが白いモノを着ていると白い人たちに見えてしまう大バカ野郎ペレス・ブルールの大バカ判定ですよ、どーせ。
でもまぁいいや、だってミリート弟が帰ってきたもーん!待ってたよぅ。おかえり。616日、長かったねぇ、ほんと、おかえりなさい。
大好きなちぐりんはずいぶんブーイングを浴びていたようですが(泣)。

年末に前人未到の6冠達成して、ペップも泣いちゃって、年明けの今、どーなんだろう。やっぱり潜在的に浮かれてて集中できてない気もするよな。人間てそーゆーもんだけど。そーではなくて、4月あたりにピークを持ってくるプラン内の"今はいいや戦略"だといいけど。今こそまさにハングリーな選手をうまく使ってください。ハートが強いほうがいいんだから。

バルセロナ 40
マドリー  38
バレンシア 32
マジョルカ 30
セビージャ 30

バルサが首位、それはけっこうなことですよ。けど、2強だけが飛び抜けてしまって、3位以下がついて来られない、それはいやん。だんだんそーなってきちゃったけど。
ほらー、マジョルカ島のよい子たち、あんたたち今季はもうだめぽ、とか思ってましたが大変に失礼しました。おまえら、ほんとすげーよ。CLに出られるかもYO!
バレンシアとかセビージャにはついてきてほしいっす。白いとこあたり、追い抜いてくれてもいいんだよ。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。