2006年03月08日

欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦2nd.leg Champions clashed at the Nou Camp!バルサはベスト8だぞ!

さるおです。
サッカーって、ちゃんと整えた芝の上でやるもんだったんですよ。田んぼみたいなとこじゃなくて。
オレゲールの髭は尋常じゃないむさくるしさ勇ましさをたたえ、いつも食事中の草食動物みたいなエジミウソンはなぜか試合が始まる前からびしょ濡れで、ジオがどんどんふかわりょうに見えてきたなぁ、などと余計なことを観察しつつまじめに試合を観たら、なんて、なんて感動的なゲームなんだ!
バルサとチェルシーのこれまでの紆余曲折を知らない人が見たらつまんない試合かもしれんね、打ち合いにはならなかったから。それでも、バルサの軌跡を知っている人々にとっては、少し特別な、感動的な試合だったんじゃないかと思う。
時系列を追って書くのはやめよう。そのかわり、何が特別だったのか、どれほど美しかったのかを書きたい。成熟について書きたい。
まずは、ヘンリク・ラーションとロニーの素晴らしさに触れてから。

ヘンリク・ラーション、バルサに来たばっかりのころクラシコで怪我して、いきなり長期離脱を余儀なくされたヘンリク、契約延長してくれたクラブに、一所懸命に恩を返している。もうすぐバルサを去る彼は、冷静に、最善を尽くして、彼にできうるかぎりの置き土産を、チームに残していこうとしている。感動ですね、泣けてきますね、これほどの人はいないっす。神から授かった、他の誰も持っていないずば抜けた得点感覚で、短い時間に奇跡のように美しいゴールを量産し、ピンチを救い、試合の流れを一気にバルサに引き寄せる。この人が、なんと今日はひとり髭祭り開催中のオレゲールとともに最終ラインにいます。守備っすよ、守備!感動です、泣けてきます。
っちゅーか、そうかと思うとシュートを狙っている。ものすごいがんばりを見せてます。

ロナウジーニョ、おそらくチームでただひとり、かろうじて守備を免責されているロニ子。彼は楽しそうだった。笑っていた。けれど楽しいゴールではなくて、激しさだけのゴールを決めた。あんな姿はめずらしい。最高の、彼の人生でも、バルサの歴史においても、サッカー界すべてにおいても最高のゴールだったぞ。ロニーがあんな凄まじい勢いで相手DFに激突して行くなんて、気迫というか、殺気というか、とんでもない力がほとばしっているのがわかる。後半78分、一瞬のできごとだったよー。エトーからボールを受け取ると、ドリブル突破でゴールに向かい、ランパードを振り切り、疫病神テリーをはじき飛ばして、ギャラスとリッキーに囲まれてもなお、ツェフがそこにいないかのように、完璧に狙ったゴラッソを目を閉じて決めた。まるで軸がブレない。デコかと思うような(笑)ものすごい強さ。あのボディバランスは何なんだ、あの集中力の爆発は何なんだ。そしてみるみる天使の笑顔になる。彼がサッカーを選んだのではない、サッカーが彼を選んだ。まさにそーゆー人っすね。

とにかく、これで完全勝利っす!バルサ・フットボールの哲学と戦略が、美しく勝利した。スタンフォード・ブリッジの田んぼで勝って、カンプ・ノウでも勝った(←事実上)。しかも、チェルシーにサッカーさせませんでした。

バルサは、守り抜いた。たしかにそう言えなくはない。だってボール支配率が51%だもん。
「ここまで守備ができるんだ!」チームは明らかにそう言っていたと思う。それは、努力し、弱点を克服し、去年よりもまた強く成長したことの証だと思う。
ゲームは静かにゆっくりと始まったし、打ち合いにはならなかった。でも、守備的だったかと聞かれれば、返事はノーである。なぜなら、バルサは始終、敵陣にいたから。バルサの守備はただの守備ではない。つまり、ボールを奪い取ることを目的とする超攻撃的な守備を、今日もまた、迷うことなく展開した。しかも全員で。
バルサ・フットボールの最大のアドバンテージは集団としての組織力と、その力の上でこそ発揮される個人技や独創性や意外性。つまり、バルサはチームであって、ロニーのチームでもデコのチームでもプジョルのチームでもなく、全員がDFなんである。もちろんいちばんのド根性男はプジョルだし、冷静にミスなく守備をやってのけるラファも光り輝いているが、全員が相手の足下に飛び込み、体を張って戦っている。みんな涙の出るような献身的な守備をやる。今日筆頭にあがるのはヘンリクだけど。
ずっと培ってきた、ボール支配、素早いプレス、コンパクト・スペースでワンタッチのパス回しによる攻撃、個人技としての独創性、集団としての創造性、コンビネーションが生む意外性、驚き。ここに"フィールドプレーヤー全員による、ボールの奪取を目的とする点で攻撃的な、徹底した守備"が完璧なかたちで加わった。素晴らしい!
ひしひしと伝わってくる、勝ちたいという圧倒的な気持ちが。
勝つという戦略を貫いた。冷徹なほどの美しさを貫いた。
そして、今日のゲームにミスはなかった。"勝つという戦略"は、勝ちに行っても(結果を求めても)なお美しいゲームができるんだという、ライカー・バルサの成熟の証である。

チェルシーは得意なはずのサイド攻撃ができませんでした。カウンターという反復パターンしか有さない組織は、もう勝つことができない。しかも、バルサの誰であれ、ボールを持つと、チェルシーの選手はそれを奪い取ることができんね。バルサの選手の足下に入って来られない、近寄ることもできない。パスコースを潰そうとするのが精いっぱいで、どーしょーもないと、パウロ・フェレイラあたりはロニーに抱きついたりしちょる(笑)。
時間の経過とともにミスが増えて、ボール取られるばっかでパスがつながらなくなってました。
チェルシーにチャンスは何回あったかな、37分のロッベンの左足と、62分のエルナンの飛び出し・・・くらいかな。全部でシュートは4本。
"バルサにも守備ができる"ということがモウリーニョの誤算だったかどうかは知ったこっちゃないが、試合が終盤になるころにはモウの野郎も負けを認めたようなちょっといい顔してました(笑)。どうせまた後で減らず口たたくんだろうけど。

試合終了間際、チェルシーがPKで1-1に追いついた。
でもあれは判定ミスだね。テリーはオフサイドだし、ジオはボールにいってるし、逆にテリーがジオの左ふくらはぎを後ろから蹴ってる。あんなの絶対PKじゃない。

残念というか、心配なのはレオの左足なんでござる。前半23分、怪我でヘンリクと交代。それまでのレオは、ロニーのワンタッチのヒールパスを受けてシュートしたりして1st.leg同様大活躍だったし、欧州1をめぐるこの大舞台で、なんと楽しそうに笑ってプレーしてたのだ、コドモが!
す、すごい、あんたは今から大将だぁ!とほとんど畏怖の念を抱いて見とれていたさるおとしては、もっと見ていたかったし、怪我してどっか痛いのもかわいそうだし、とにかく残念。守備といえば、レオもものすごい運動量で守備から得点まで、すべてにおいて神童ぶりを惜しみなく発揮する子だぞ。
ライカーに抱かれたいかどうかはよくわからんが(笑)、レオを抱いてみたいと思いましたね。ドラマみたいな感動のシーンでしたよ。
バルサは結局交代のカードをこの1枚しか使わなかったねー。

そう言えばモッタちゃんはあいかわらず、リハビリの国との国境にいますね。今日もマケレレの膝蹴りがケツに入って涙流して痛がってました。

サッカーの神様は、1年前と同じ組み合わせを選んだ。バルセロニスタのさるおとしては、思ったことがあります。
神様は、「あーじゃなかった」そう思ったんじゃないか。だから、おまえらもう一度やってみろと、そう思ったんじゃないか。

今年、バルサはチャンピオンズを獲る。美しく、獲りに行く。必ず。

1st.legの激闘のもようはこちらです。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 11:10| Comment(18) | TrackBack(41) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事の冒頭でいきなり飲んでたお茶吹きました。しかもキーボードの上に、さらに悪いことに会社のPC。笑わせすぎですよ、さるおさん。

僕も家帰ったら書きます。仕事は忙しいですが、今日の勝利のおかげで何だか心地が良いです。

Posted by ホアキン at 2006年03月08日 12:27
もう言う事なしです♪
このリベンジ達成はホントにうれしい!
このまま優勝まで一気に行くでしょう!!
Posted by matsu at 2006年03月08日 19:11
> 彼がサッカーを選んだのではない、サッカーが彼を選んだ

お〜、絶対そうだっ!!
私も興奮して、3時間くらいしか眠れませんでした!

Posted by マルヲ at 2006年03月08日 20:28
バーで酒飲んで、家でアイスクリーム食ったらお腹こわしました。
でももう治りました。

最後のペナルティーはむかつきますが。。。

ロンドン戦は爆発して、今はただただスーっとしました。

とにかくよかった。
Posted by flavancha at 2006年03月08日 22:17

初めまして。
mixiの足あとから飛んできました。

>ジオがどんどんふかわりょうに見えてきたなぁ

に爆笑してしまいました。そう言われるとそうです!!思い出し笑いが続きそうです〜(笑)
Posted by ヒヤケ at 2006年03月08日 23:25
こんばんは。
今ウッチーの番組でハイライト見ました。オレゲールがちょっとしか映らなかったのでがっかりですが、ヒゲヅラを拝めたので満足です。
ジオがふかわりょう…気付かなかった!ジオとかデコとか、知り合いにいそうな感じですよね。今後はオレゲール似の人を探しましょう。
Posted by yusaku at 2006年03月09日 00:24
勝ちましたね!やっぱバルサ強いね。最高だこれは(ハラヒロミ風)

メッシーの怪我はマジ心配です。4〜6週間かかるらしいっすね。早く戻ってきて欲しいです。

オレゲルのひげに魅了されているものの一人としては、このまま伸ばし続けていただいて、

 「危険だからしまいなさい」

と主審に注意されてパンツにひげをしまう位伸びて欲しいですね。

美しく獲っちゃいましょうか、CL!
Posted by まこつ at 2006年03月09日 00:39
バルサ、ドローだったみたいですけど、ロニ子が先制点で8強入りになったようで、おめでとうございます!

素晴らしいシュートだったようですね。そのロニ子のあで姿を、土日のダイジェでみたいです!
天使の笑顔の写真はYahooのニュースでみました。ホント、よかったね〜!
無事、モウ退治も果たしたことだし、このまま勝ち進んで優勝だといいねー。
Posted by micchy at 2006年03月09日 07:11
ホアキンさん

> 飲んでたお茶吹きました。しかもキーボードの上に、さらに悪いことに会社のPC。

弁償は勘弁してください(泣)。

> 今日の勝利のおかげで何だか心地が良いです。

ほんとに気持ちいいね。日常のいろいろを忘れるというか、嫌なことも我慢できるというか、そもそも心ここにあらずというか、ほんといい1日でした!
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:09
matsuさん
さるおも嬉しくて号泣です!でも優勝の瞬間のために少し涙をとっておかねば。

> このまま優勝まで一気に行くでしょう!!

むはははーっ!獲れるね、間違いない。今のミランとか、ブレーメンともあたりたくない気もするが(笑)、いやいやだいじょーぶ、バルサ優勝っす。
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:15
マルヲさん
ロニーには、そしてバルサには、サッカーの神様がついてます。今年はビッグ・イヤーを必ずいただく。
リバポは残念でした。ここから3点返せるか!って再び起こる奇跡を期待してましたが、いやー、ほんとに残念でした。
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:19
flavanchaさん
酒飲んでアイス食って壊れたお腹が治ってなによりです。ライカーにいつアップしろって言われるかわからないので気をつけてください(笑)。

最後のPKは明らかにチェルスキーに持たせるバルサ土産で、ちょっと腹立つけど、さるお的には無視っすよ、あんなもん。1-0で勝ったんだと思ってます!
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:25
ヒヤケさん
来てくださってありがとうだぞ。

> そう言われるとそうです!!思い出し笑いが続きそうです〜(笑)

今みたいにちょっと髪が長いとね、見えるよね、ふかわりょうに。
今後もよろしくお願いします。
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:29
yusakuさん
オレゲールはヒゲヅラが確認できればオッケーってことで、どうか許してあげてください。(何を。髭を?)
ジオ(ふかわりょう)にしろデコ(コリン・ファレル(松崎しげる))にしろ、もっと身近な知り合いに似た顔いそうだねー。

> 今後はオレゲール似の人を探しましょう。

了解!(何はりきってんだ)
ずっと口が開いたままの人を探してカミソリを取りあげてみよう!
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:35
まこつさん
冷静になれば、次はプジョルが出られず、これから当たるのは間違いなくさらなる強豪で、バルサは前途多難です。が、さるおも言いたい、バルサのみんなに、もちろんシャビにも、「パリにて君を待つ」って。

レオの怪我、4〜6週間かぁ。なんとか、31節に間に合ってほしいんだけど。

> 「危険だからしまいなさい」
> と主審に注意されてパンツにひげをしまう位伸びて欲しいですね。

こちらは間に合うかもしれません、クラシコに。
!!!
クラシコに?
ぐわぁー、出た、まさかの最終兵器(オレゲールは兵器だということが大事なんじゃなくて、ヒゲっすね、要は)がクラシコで登場。白組たぶん惨敗っす。

> 美しく獲っちゃいましょうか、CL!

うん、獲る。どーしてもほしいんだもん。必ず獲ろうよ。
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:49
micchyさん
スコアはドローだけど、1-0勝利っす。ありがとうございます。

> 素晴らしいシュートだったようですね。

すごかったよー!観る価値あります。
このまま優勝したいな。
Posted by さるお at 2006年03月10日 10:53
「気がつけばオレゲール」のyusakuです。
スペイン在住で僕のブログにコメント頂いたojoukodomohukuさんのご主人が、デコに似てらっしゃるそうです。奥様はイケル君のファンだとか。
僕の職場の上司にはヘンリクにそっくりな方がいます。マジ似てます。笑います。
オレゲール似の人…そもそもヒゲで顔が良くわかんないから、誰でもOKかも。最近、あれはヒゲじゃなくて、もしかしたらカビ…?なんて疑ってしまう様になりました。病気でしょうか。いや、これもオレゲール愛です。きっと。
Posted by yusaku at 2006年03月10日 18:59
yusakuさん
「心にいつもオレゲール」のさるおです。
デコに似てらっしゃるご主人、あるあるあるある!
奥様はイケル君のファン、あるあるあるある!
職場の上司にはヘンリクにそっくり、あるあるあるある!
ヘンリクマジ似上司はキレイな方でしょうが、でも笑いますねー。

オレゲール似の人、ヒゲ有りもヒゲ無し(←顔は想像かよっ!)ともに探しましょう。
カビだろうとなんだろうと、オレゲール愛は不変ですよね!
さるおの周りには、アイウトン似の人ならいます。
Posted by さるお at 2006年03月11日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

CL決勝T1回戦:第2戦 FCバルセロナ−チェルシー
Excerpt: FCバルセロナ 1−1 チェルシー いよいよベスト8進出がどちらかに決まるこの試合が来ました。もちろん上に行くのはバルサですがね。 引き分けだったみたいですねー。ロニーが先制弾を叩き込み、ラン..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-03-08 11:33

05-06欧州CL 決勝T1回戦 2nd Leg バルセロナvsチェルシー
Excerpt: 生放送は今日の早朝だったんですね…1日間違えちゃいました(^^;)。そんなわけで、14:00からやっていた再放送をさきほど見終わった次第でして。 はふぅ と思わずため息が。 一言で言えば、ロナウジ..
Weblog: さようなら会社員 こんにちは自営業
Tracked: 2006-03-08 17:35

1人だけ宇宙人が混じっていた 〜 UEFA CHAMPIONS LEAGUE BEST OF 16 2nd Leg 〜
Excerpt: 決戦である。 バルサは勝てば文句なし。0−1なら負けても大丈夫。かなり有利な条件だ。 一方チェルシーは、まず2点を獲らない事には話にならない。0−2なら 逆転で勝ち抜け。1−2なら延長戦に突入だ..
Weblog: NUEVO CONEJO'S VALE TUDO HOMEPAGE
Tracked: 2006-03-08 18:41

この時を待っていた!リベンジ達成!!
Excerpt: やったよ!やってくれたよぉぉ〜〜〜!!我らがバルサ♪ 俺の心配なんて全く問題なかったね。頼もしいよバルサイレブン^^ バルサのスタメンはいつもと同じの現状でのベストメンバーでした。R・E・Mの..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-03-08 18:41

やった! ベスト8進出!
Excerpt: 去年の雪辱を果たしました! やったー!!!  最後のPKはオフサイドだったし余分だったけど、でも、ロニー様の完璧なゴールでほとんどチェルシーの息の根を止めました! かわいそうだった..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-03-08 19:33

バルセロナ、ユベントス、ベスト8進出! その他、明日のCL!
Excerpt: 生観戦をした皆様、お疲れ様でした。特にユベンティーノの皆様は、かなり疲れたのではないでしょうか?(笑)。まさかの出来事がありましたね。バルセロナvsチェルシー バルセロナが2試合トータルスコア3−2で..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-03-08 19:39

冴!ロナウジーニョ!チェルシー敗れる
Excerpt: 去年の借りは返したぜ! 今日の試合は、バルサ1-1チェルシーでドロー 前回とあわせ合計得点、バルサ3-2チェルシーで バルサがチャンピオンズリーグ1-leg 2回戦を勝ち抜けた。 試合開始直後は気持..
Weblog: バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!
Tracked: 2006-03-08 19:52

バルサ決勝T1回戦突破!
Excerpt: よしっ!!1-1で引き分けで決勝トーナメント1回戦チェルシーに勝利! ほんとは引き分けじゃないのに.チェルシー PK が余計だったけど.明らかに PK でもないし,しかもその前にオフサイドだったでし..
Weblog: Daily LONGHILLS II
Tracked: 2006-03-08 19:56

これが僕らのFOOTBALL、幸せな朝!
Excerpt: 2時間しか寝てないけど、気分は最高! この調子なら、CL優勝もいよいよもって夢じゃないヨ! 圧倒的優位に立っているとはいえ、相手が相手だけにネッ。 去年の教訓はバルサに関係するすべての人の胸..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-03-08 20:15

バルセロナ 1 : 1 チェルシー (合計得点 3 : 2)
Excerpt:    「お金で愛が買えないのと同じように      お金で勝利は買えない!」           &    「ロニーが笑ってる試合は、絶対勝つ!」 これは、マルヲの定理で??
Weblog: 織って踊って蹴って
Tracked: 2006-03-08 20:20

☆『やっぱりあんたが1番だね!ロナウジーニョさん』バルサがベスト8へ☆
Excerpt: 凄かったですね〜バルサが昨シーズンの雪辱を果たしましたね! ”ロナウジーニョ”のゴールシーンは、やはり彼が現在世界最高の選手だという事を見せ付けたシーンでしたね〜ドリブルを仕掛けて、最後には世界最高..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-03-08 20:41

カンプノウでの出来事。
Excerpt: とりあえず、結果から言えば、エンパテだった?もしかして?って感じの試合でしたが、最後のPKは余計だったと思うので、頭の中では無かった事に。ロニーが79分にドリブル突破からの、ツェフさんが一番取りにくい..
Weblog: 自分道
Tracked: 2006-03-08 20:59

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 バルセロナ×チェルシー
Excerpt: 最後のPKは何それ?やったけど、何にしても勝ち抜けることができて良かった。 頑張ったら守りきれるのね。 メッシーの怪我の具合は気になるし、 次節プジョルの出場停止は心配事の一つだけど、 今日は幸せな気..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2006-03-08 21:05

CL2ndレグ結果!チェルシーは・・・
Excerpt: CL2ndレグが行われました。 結果です。 バルセロナ 1−1 チェルシー ユベントス 2−1 ブレーメン ビジャレアル 1−1 レンジャーズ チェルシーは完敗です・・・..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-08 21:06

バルサとロニーが強さを。それを見せつけ魅せつけあった。〜CL1回戦2ndレグ〜
Excerpt: 良かった。心配していたことにならずに。 今日は暖かかったので昼間、睡魔に襲われるかと思ったけど、ずっと元気なままでした。 CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ》 (◎はベスト8進..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-03-08 22:10

チェルシーのCLは終わった・・・。
Excerpt: チェルシーがこんなにも苦戦する姿は正直あまり見たことがなかったです。 それぐらいバルサのプレスがきつかったし、攻撃陣も凄かったということでしょう。 第1レグがすべてだったのかもしれません。..
Weblog: REAL REDS〜hincha del Luis Garcia 〜
Tracked: 2006-03-08 22:12

Golazo de Ronaldinho... ! fcb - chersea 1-1
Excerpt: Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo !!!!!!!!!!!!!!!! f..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-03-08 22:18

欧州CL結果03/07分
Excerpt: よっしゃ〜〜キター(゚∀゚)ーッ
Weblog: ☆アント★ブログ☆
Tracked: 2006-03-08 22:18

CL Best16 バルセロナvsチェルシー
Excerpt: バルセロナ カンプノウでもチェルシーを圧倒 早朝4時半起きでチャンピオンズリーグ! スカパー!のアンテナ不調で夜が明ける前に外へ出て調整…。白い息ハァハァしながらようやく受信完了。ま、間に合っ..
Weblog: 俺的蹴球趣向主義!
Tracked: 2006-03-08 22:26

Barca beats Chelsea
Excerpt: おはようございます。とても気分のいい朝ですね^O^^O^。当然こちらでございます!結果的には1−1ですけど、内容的には完勝この上なし!!って展開でしたし、ロナウジーニョの素晴らしすぎるゴールでほぼ勝敗..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-03-08 22:39

「ミッション完了」対チェルシー戦vuelta
Excerpt: まず。 悔しいですッ!メッシくん… ・゜・(つД`)・゜・ さきほど「Mundo Deportivo」をチラリと見たところ 「3週間離脱」との記事…(詳しくはこちらで) 訂正!「FC.Barcelon..
Weblog: Hustle Deporte-ハッスルでぽるて Presented by Aircchi-
Tracked: 2006-03-08 23:18

???????障??????????恰????????????????冴???????
Excerpt: Champions League 1/8 Final Barca 1-1 Chelsea 1-0, Ronaldinho (78') 1-1, Lampard (90', de pena..
Weblog: ???????潟??????泣??????若??鐚
Tracked: 2006-03-08 23:24

祝・ベスト8。
Excerpt: FCバルセロナ 1 - 1 チェルシー うちはスカパー契約してないので見てません
Weblog: のんびり札幌Life
Tracked: 2006-03-08 23:25

CL2ndレグ バルセロナvsチェルシー【結果】
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第2戦。 注目はなんと言って
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-03-09 01:16

チェルシーは敗退−欧州CL
Excerpt: >SANSPO.COM - バルセロナ、ユベントスなどが8強進出−欧州チャンピオンズリーグサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は7日、当地などで決勝トーナメント1回戦の第2戦3試合を行い、バルセ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-09 02:00

バルサ 昨季の雪辱果たし 8強へ
Excerpt: △バルセロナ1−1チェルシー△ (2戦合計 3−2でバルセロナが準々決勝進出)  後半33分:【バルセロナ】ロナウジーニョ  後半47分:【チェルシー】ランパード(PK)  UEFAチ..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2006-03-09 02:03

世紀の一戦とか(バルセロナ×チェルシー他)
Excerpt: CL Round of 16 2nd leg ??  バルセロナ 1−1 チェルシー (total 3-2 でバルサ勝ち抜け) 2点以上取っての勝利が最低条件のチェルシー。 ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-03-09 02:47

〜ロナウジーニョ劇場〜 バルサはチェルシーに去年の雪辱を晴らす! 欧州CL2ndreg1日目
Excerpt: 1stregでの死闘を制し、チェルシーを圧倒したバルサ この試合もロニーが大活躍してくれました! 〜バルサスタメン〜 GK:V・バルデス DF:オレゲール、プジョル、マルケス、ジオ ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-03-09 03:08

バルセロナVSチェルシー セカンドレグ
Excerpt: 待ちに待ったカンプノウでの第二戦が始まります。まさに世紀の!!対戦ですね。 去年のような激しい展開になることを純粋に期待します(バルサファンでもチェルシーファンでも無いので・・・笑)。 スタメンは、ホ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-03-09 04:52

リベンジを超越、大人なバルサ完勝
Excerpt: 昨シーズンの悔しさを知るすべてのバルサファンが 待ち望んだ対チェルシー戦の勝利。 これでリベンジ完遂。8強入りだ。 これが我々ファンの偽らざる気持ちだろう。 ジョゼ・モウリーニョの度重なる..
Weblog: 美味・ウマ…Blaugrana
Tracked: 2006-03-09 05:15

ビバ・カタルーニャ(カタラン万歳) バルサvsチェルシー その他火曜結果
Excerpt: バルセロナ 1−1 チェルシー agg 3-2バルセロナ勝ち抜け 客席に伝統を感じるの得点<78分ロナウジーニョ・ガウショ> 異端児の問題作品の得点<92分フランク・ランパード(r)> 始..
Weblog: ATTACCANTE
Tracked: 2006-03-09 05:17

ベスト8、最初の3チーム決定
Excerpt: バルサ、ユーベ、ビジャレアルがベスト8進出決定となりました。 バルサ対チェルシーを見たのですがなかなか試合が動かなかったですね。 前半メッシが負傷交代してしまうがなかなか攻めきれず、チェルシーは2得..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-03-09 07:30

【チャンピオンズリーグ】03/07の結果(決勝T1回戦 第2戦)
Excerpt: ■FCバルセロナ (3)1 - 1(2) チェルシー  【バ】ロナウジーニョ(後半33分)  【チ】フランク・ランパード(後半48分)  メッシが前半25分にケガをするも、バルサが勝ち残り..
Weblog: ファンタジー サッカー
Tracked: 2006-03-09 09:09

CLベスト16 2ndLeg (1)
Excerpt: バルセロナはホームでらしく攻め抜いてベスト8入り。ロナウジーニョ凄ぇ。 一方ユーベは劇的ビックリな相手GKのポロリによって進出決定。
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-03-09 10:26

勝ち抜けたぁ!〜UEFA Champions League Knockout Round 2nd Leg〜
Excerpt: 現地時間で20時45分、日本時間で今日の早朝4時45分から行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2nd Leg。 1−1。ガウショのゴールとランパードのPK。 なんかい..
Weblog: TSUREDZURE NARU MAMANI!
Tracked: 2006-03-09 18:20

バルセロナ×チェルシー
Excerpt: (メモもとらず、この対戦はただ楽しみたいと思って見た)前半の十数分くらいを見てい
Weblog: ショウの雑記帳
Tracked: 2006-03-10 16:12

champions League 1/8 Final 2nd leg Barcelona VS Chelsea
Excerpt: バルサVSチェルシーの2ndレグ。カンプノウはラポルタ体制になってから史上最多の...
Weblog: Masser Blog
Tracked: 2006-03-11 11:41

CL:ミラン、リヨン快勝。レアル、リバプール敗退。準々決勝組合せ。
Excerpt: 8強のうち、7チームが決まった。   昨日の試合では、銀河系軍団レアル・マドリード、前回王者リバプールといった強豪、優勝候補のチームが姿を消すことになった。   レアルは、サンティアゴ・ベルナ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-03-11 22:08

さらば、モウリーニョ
Excerpt: チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦2nd-legFCバルセロナ 1??1 チェルシー 1st-leg、2??1でバルサの先勝という結果を受けて行われたカンプノウでの2nd-leg。今度は芝..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-03-12 12:35

ロナウジーニョモデルって、どんなスパイク?
Excerpt: 昨シーズンのMVP(?)はメーカーとのタイアップで、早速?・・・やっぱり?でちゃいました。ロナウジーニョモデルのスパイク!!
Weblog: ロナウジーニョのスパイクを履いて・・・
Tracked: 2006-04-13 01:34

怪我が心配なラーション
Excerpt: 決して派手ではないのだけれど、貴重な準レギュラー。 強いチームにはそういう選手が必ずといって言い程います。 今世界で最も注目を集めるバルセロナにもそういう選手がいます。 それが、
Weblog: サッカー選手とサッカー用品を紹介!
Tracked: 2006-04-18 01:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。