2006年03月15日

1 DOLLAR T-SHIRT(1ドルTシャツ)

さるおです。
アメリカの1ドル札ね、ジョージ・ワシントンさんです。合衆国憲法ができてからの初代アメリカ大統領で、任期は1789年4月30日から1797年3月4日。
っちゅーか、そんなことより、弱冠24歳にして歯槽膿漏になった人です。
ぐわぁー、まさかの衝撃告白(涙)!
年取ったら歯がなくなって、木でできた入れ歯使ってました(泣)。

1dollar.png


ドル札っていろんなこと書いてあるなー。FEDERAL RESERVE NOTEとか、THIS NOTE IS LEGAL TENDER FOR ALL DEBTS, PUBLIC AND PRIVATEとか、Treasurer of the Unites States.とか、Secretary of the Treasury.とか、THE UNITED STATES OF AMERICAとか、WASHINGTON,D.C.とか、わけのわからない数字とか、やたらと書いてある。
日本のお札なんて"NIPPON GINKO"しか書いてねーよ(笑)。くらべて見るとおもしろい。サインはRosario MarinさんとPaul H. O'Niellさんです。

あー、このTシャツの値段が1ドルじゃねーずらよ。円高んとき狙って買おうぜ!とか、そーゆーんじゃないです、念のため。
シャツもインクも、好きな色選んでね。詳しくはこちらをご覧下さい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワシントンって若くして歯槽膿漏だったなんて、初耳でした。(←常識?)
でも、木を歯の変わりに埋め込んでいたなんて、なんだかよけい痛そう。。っていうか、口ん中が木の味がしてしょーがないんじゃない?(笑)

1j札がデザインになるのも面白いね!これは、さるお氏の発想ですか?
外国のお札とか見ると、なにかしらの陰謀が隠されていそうでじっくり見てしまいますが、どんなものでもデザインになっちゃうんだね。そこがおもしろいです!
Posted by micchy at 2006年03月16日 23:20
micchyさん
差し歯じゃなくて入れ歯だから、埋め込んでたわけじゃないんじゃないかな。木の味はしそうだけど。
これは、さるおの発想だよ。
Posted by さるお at 2006年03月18日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。