2006年03月28日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第30節 マラガと引き分けたのは忘れることにして、さるおの心はいざ、リスボンへ!

さるおです。
ちょっと忙しかったです(ほんとか)。なのでマラガ戦は今観たYO!
コメントもいただきっぱなしになっていてごめんです。飯食ってからお返事書くんだぜ。(ベンフィカ戦まで起きてる気か)

マラガね、最下位チームね、引き分けたよ、スコアレスで(涙)。0-0なんて久々に観た気がしますね。
マラガは前半プレスがあまあまで、後半は必死で守ってました。バルサはずっとゲームを主導してて、ゴールチャンスはたくさんあったし、ヘンケも小さいおっさんもボメル兄さんもエトーも、みなさん惜しかった。
プジョルが黄札消化、ロニーとデコはローテーションでお休み。最終ラインのセンターふたりはオレゲールとロドリ君。いいね、ロドリ、そつなくきちんとこなしてる。やっぱバルサBから来る子たちはみんな優秀っすね。
んでほら、第1キャプテンのプジョルがいなくて、第2キャプテンのチャビもいなくて、第3キャプテンのロニーもいないので、第4キャプテンのガブリがバルサを引っぱる。す、すげー、第5キャプテンはバルデス。ってことは第6キャプテンはモッタちゃんでしょう。第7キャプテンは白い悪魔でお願いします。ま、まさかっ!バルサって、バルサって!まさか全員キャプテンなんじゃぁーっ!さすがバルサ。これならCLも優勝まちがいなしだNE!
(結論がオカシイ)

で、驚きの新発見にすっかり話を持って行かれてしまっていますが、ヘンケは手でボールを触っていません。
いや、ヘンケがね、関節(ひじ)がふたつあって、腕の長さが健常人の1.5倍の怪物くんなら話は別だが、とにかくあれはセサル・ナバス君の手ですね。
というわけで、エトーのゴールは取り消さないでいただきたい。ピチーチ獲って、金の靴もらう予定なんですから。

ラ・リーガでのバルサはもう、"いつ"優勝するかを見守るのみです。クライフのドリームチーム時代に、5節を残して優勝を決めているので、ラーイカールトの新星ドリームチームはそれを上回る早さでとっとと決めてくれ。
それと、2位チームと何ポイント差でシーズンを終われるかも見守ってます。バレンシアがマドリーに12ポイント差をつけて優勝してるので、それを上回っちゃってくれ。

ところで、ふと気がつけば、マラガのすぐ上にカディスがおる。せっかく上がって来たのになー。「俺たちは酔っ払いに来たんだぁ〜♪」という酔っ払いの歌を歌う愛すべきカディスサポ。いやぁ、崖からほとんど落ちてますが、そこをなんとか踏みとどまっていただきたいぞ。

そうそう、チャビがね、クラシコ終わったころから練習に合流するんだねー。ピッチを走る姿を早く観たいでござる。
今はリハビリの国に住んでいる仲間たちも応援しています。さるおも応援しています。
さぁ、さるおの心はいざ、リスボンへ。
勝ってくれバルサ!夜明け前に、ひとりで熱狂的に大声援。近所迷惑も甚だしいが、苦情を跳ね返す勢いです。(謝れ)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:21| Comment(6) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引き分けなんて久しぶり過ぎて、意味がわかりません。。わかるけど。。
優勝まであと5試合ですね〜。則巻アラレさんなみにわくわくしています。
Posted by flavancha at 2006年03月29日 02:12
大丈夫かよ、ええ、おい
さるおさんが狂乱するところは見たくないぞ、バルサがんばれ!
さるおさん御贔屓の選手はメッシ君でしたっけ、ど素人ばん太の目にはロナウジーニョがサッカーの神の化身に見えます。よく知らないけどあの踊るようなプレイって凄いんじゃないですか?それとも世界レベルじゃ当たり前なんでしょうか。



今年はワールドカップですけどさるおさんは見るんですか?どこ応援するの?
Posted by ばん太 at 2006年03月29日 19:56
flavanchaさん
お返事がたいそう遅れてごめんです。
引き分けなんて久しぶり過ぎてさるおも意味がわからねーずら、と思っていたら、リスボンでも引き分けたYO(涙)!

則巻アラレさんの言葉を借りれば、それでもバルサは"つおい"っす。
Posted by さるお at 2006年03月31日 21:19
ばん太さん
バルサががんばってくれないと、さるお狂乱まちがいなしだYO!おったのしみに!(←言ってることがオカシイ)
さるお御贔屓の選手はねー、うーんと、デコです。相当に愛しています。レオもすげーし、ロニーももちろん神の化身に見えますが、さるおはやっぱデコが好きです。
ロニーはね、ほんとに踊るような華麗なステップで神業を繰り出しておりますね。世界レベルにのぼりつめてなお、"当たり前じゃない"神業だと思います。

そうそう、ワールドカップね、現地で観ようと貯金箱にせっせと500円玉入れてましたが、夏は忙しくなりそうで、残念ながらお茶の間観戦です。
まず応援したいのは、アルゼンチン、イタリア、ポルトガル。次に、スペイン、スウェーデン、メキシコ。ほんで、チェコ、コートジボワール、パラグアイ、クロアチア、セルビア・モンテネグロ、かなー。
かなーて。
ニッポンが出てきてないYO!
Posted by さるお at 2006年03月31日 21:35
ちょっとその気になってロナウジーニョを見たらますます神の化身に見えました。TV画面越しにみてもすごいんですけどアレを止める為に至近距離で向き合った選手にはあの動きってどう見えるんでしょうね。

>ニッポンが出てきてないYO!
そうだろうと思いました。
理由をお聞きしてももよろしいでしょうか?
Posted by ばん太 at 2006年04月16日 17:03
ばん太さん

> アレを止める為に至近距離で向き合った選手にはあの動きってどう見えるんでしょうね。

ほんとにねー。至近距離で見てみたいです、一応止める気で(笑)。

>> ニッポンが出てきてないYO!
> 理由をお聞きしてももよろしいでしょうか?

えっと、(動揺)、応援しないわけではないんです。なんちゅーか、(動揺)、応援はします、けど、(動揺)、一所懸命に応援していたところがあっけなくいなくなったりすると心に穴が空いてしまうというか、虚無感を感じてしまうというか、ぐったりしてしまいそうなので、つまり、(動揺)、なんとなく応援すると、あくまでもなんとなく、自分が傷つかない程度に、本気にならない程度に、そういうことです。
(それに選手の名前もよくわかんないし・・・)
Posted by さるお at 2006年04月17日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バルサは猛攻を仕掛けるもスコアレスドロー〜第30節マラガ戦〜
Excerpt: マラガ戦はバルサは試合の主導権をにぎりましたが、両者点を奪えず結局無得点で終わりました。 バルセロナ 0−0 マラガ この試合ロニーとデコはお休み CBにはオレゲールと若手期待の星ロ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-03-29 00:08

第30節 マラガ×バルセロナ
Excerpt: 勝てた試合だったけど、まあ、仕方ないかなあと思えるのは 2位との勝点の差があるからでしょうね。 エトーの取り消されたゴールはハンドしてないのに ラーションのハンドを取ったみたいですね。 そりゃ、審判は..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2006-03-29 00:42

リーガ第30節 マラガ 対 バルサ
Excerpt: ロナウジーニョが出ないからといって、観ないことはありません。 = リーガ 第30節 マラガ 対 バルサ = {{{: 出場選手 GK バルデス DF ベレッチ、オレゲール、ロドリ、シ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-03-29 01:14

テンカーテはリスボンで偵察 バルサ-マラガ 0-0
Excerpt: ラーションは帰ってきましたね ロナウジーニョはお休みですね メッシーがクラシコには間に合いますね間に合うかな 攻撃陣は万全の体制ですね。 エトオのゴールが不当に取り消され。エトオかわい..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-03-29 01:20

ラーション「あれはゴールかPKだ」
Excerpt: メンバーはリスボンに入った模様れす。●ラーション「あれはゴールかPKだ」なるほど!しかしこの写真のらーちょん凄いワ。みにょーんって頭が延びてるゥ!じゃなくて。試合を見てないのでバカバカポカポカ気分持続..
Weblog: 自分道
Tracked: 2006-03-29 06:16

Bundes Liga:第27節 デュイスブルク−バイエルン・ミュンヘン
Excerpt: デュイスブルク 1−3 バイエルン・ミュンヘン 17位デュイスブルクと1位バイエルンの対戦です。 前半はバイエルンのデミチェリスのミスも多く、五分五分といったことろ。そのデミチェリスがPA内で..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-03-29 09:00

マラガ戦
Excerpt: 0−0のエンパテなんていつぶりだろう?? 何か毎回点取ってるから得点の無いバルサを見るのは久々です。 ってか、ホントは1−0の勝利なんですけどね!! 明らかに相手のハンドなのにハンドした奴まで一..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-03-29 13:56

[バルサ/リーガ第30節:マラガ戦]バルセロナのバルで観戦
Excerpt: 3月25日(土) マラガ 0−0 FCバルセロナ @ラ・ロサレダ asの試合結果 かなり遅いアップになってしまっていますが、日付を遡って土曜日の試合のことを書いておきます。 この..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2006-03-29 16:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。