2006年04月19日

欧州チャンピオンズリーグ セミファイナル ボールと踊る男、ロナウジーニョ

さるおです。
ミラン速い速い!
さるおの心臓が何度止まったことか!(止まったのか?)
ビクトリーなバルデス君の心臓が何度止まったことか!(止まったのかよ!)

サンシーロに、CLアンセムが流れる。ふと気がつけばどの試合でも、さるおがいちばん感動しているのはこの時のような気がして、まだ試合始まってないのに、さるおって、す、すごいピュア(す、すごいバカ)。
そしてキック・オフです。来ましたよー、ついにここまで来ました。ミランのみなさんこーゆーのって慣れっこでしょうけど、うちはほら、昨日も書いたようにかよわい挑戦者ですから、ドッキドキっすね。

開始2分、いきなり見せつけられます、CLの何たるかを。わき腹をキックされて、スローで観ても痛そうなアンドレイ・シェフチェンコが、ぐわぁーっ、立ち上がったぁーっ。"痛いフリして、たとえ何分かかろうと、恨めしそうな目で審判に黄札を要求する"みたいなね、国内リーグで起きてるようなことをやってる場合じゃないんですよ、CLって。そーゆーレベルじゃないんですよ、CLって。ふんがー。
すでにアンドレア・ピルロとイニエスタは壮絶なマッチアップを繰り広げている。今日もイニエスタは白い、じゃなかった、今日もイニエスタはめちゃめちゃキレている。イニ坊、すっかりバルサの心臓です。インターセプトしまくり、ルーズボールを拾いまくり、敵を止めまくり、ありとあらゆる攻撃の起点になりまくり。若いのに白いんです、じゃなかった、若いのにエライんです。
6分、イニ坊の白さと(しつこいです)対称的にもじゃもじゃと黒いオレゲールが、うわぁぁぁ、けっこう遠くからシェバの顔面に思いっきりボール当ててタッチラインからボール出したぁぁぁ!踏んだり蹴ったりっす、シェバ。めざましテレビの今日の運勢、ラッキーカラーは黄色!ぐらいに踏んだり蹴ったりっす。

7分、野性味というよりもかぎりなく野生そのまんまのジェンナーロ・ガットゥーゾ君がね、ロニーが転んだの見て、やーいやーい転んでやんの、みたいなね、そういう顔してました。けど、これは後半への皮肉な布石になりましたよ(笑)。うははー。後でおぼえてろ(by ロニ子)と、そーゆーことです。
黄色がラッキーカラーのシェバが立ち直ってきたな。シェバ対プジョル、こちらも壮絶。
怪我にひやひやしているさるおとしては、セードルフがうちのエジミウソンにスライディングしてきたりしてフィジカルの強さを見せると、こわいです。それでもバルサもがんばって、なんとか前線にボールを送ろうとしてますけど、エトーにはネスタがくっついている。ここも壮絶バトルだYO!。
13分にはファン・ボメルのミドル!あー、ちょっと焦っちゃった!エトーに蹴らせるとかでよかったんじゃないかなぁ。でも焦るのはよくわかる、何しろミランが立ち上がりからすさまじい勢いで、ずーっと押してきてますから(泣)。バルサはボールを持つことすらできない。
すかさず今度はカカとプジョルが熾烈な争いを繰り広げ、いったんはカカに抜かれたもののプジョルがド根性でボールを奪い返したりしてます。

さるお(とバルデス)の心臓が何度止まったのは開始13分。CKから、アルベルト・ジラルディーノがシュート!ふんがー!2人目のバルデス(左ポスト)がはじいたぁーっ!
んで瞬く間に、速すぎる速攻で左のセードルフが右へ大きくサイドチェンジするようなクロス。そこに思いきりよく頭から突っ込んできたシェバがヘッド合わせたぁーっ!ふんが、ふんがー!バルデス止めたぁーっ!というよりバルデスに当たったぁーっ!うぉー、続けて心臓が止まったYO!
なんつっても、ここがいちばん怖かったです(泣)。90分のうちで、いちばんこわかった(大泣)。速いのなんのって、日頃から空を見上げてうっとりと「もしもバルサに高速ウィングがいればなぁ・・・」とかなんとかぶつぶつ言っていたさるおの、なんとゆっくりしていたことか(涙)。いやー、ミランは速い。

90分間の死闘になると思われるカカとエジミウソンのマッチアップの横で、ピルロがボメル兄さんを止め、ボメル兄さんがシェバを止めている。あちこちで一騎打ちっす。
ところで、まだ18分しか経過していないこのゲームの主役はジュリだなーというものすごいオーラが、小さいおっさんの164cmの身長から溢れています。
あのねー、ジュリねー、最終ラインにいますから(爆)。小さい中年のおっさんですけど、めちゃめちゃ守備やってます。いわゆる"サイドの裏"なるところにいるんです。で、なんと、左頬で1回、右頬で1回、ボールをインターセプトしたYO!(ありえねー)
献身的を通り越して、この人命がけなんじゃないか、と思うほどにガッツをみなぎらせている。す、すげーよ、ジュリ!
で、もちろん前線にもいます(驚)。ゴールを狙ってる。
ま、別の言い方をすれば、バルサピンチということです。入れ替わり立ち替わりみんなで守備に追われている。で、ロニーはずっとボールに触れてもいない。こりゃまじでやばいと、そういう状況なわけですよね(涙)。

バルサの初めてのチャンスといっても過言ではないFK、カハ・カラーゼのファウルによるものですけど、カラーゼがエトーを転ばせたというよりエトーがうまく体を入れた、そういうエトーの貢献です。ちょっとここで立てなおそうや、そーゆーことだよね。キッカーはロニー。27分。ボールは壁に当たり、こぼれ球をもう1度ロニーの左足が捉える。あー、惜しい、ゴールの右に行っちゃったぁ。

開始からここまで、ミランは走りに走った。観ていて感動するほどに、走りまくった。
で、少し疲れてきました。
アンチェロッティ監督、きっと言ったんだろうな、早いとこカタつけろと。で、モーレツにがんばったけれど、バルサの命がけの全員守備(ロニー以外)に阻まれ、バルデスに阻まれ、ゴールポストにも阻まれた。
ガットゥーゾ対ロニーのある意味本能同士の対決(笑)、もちろん続いてはいるけれども、ついに本当に初めて、ロニーがボールに触ります。初ドリブル(笑)。やっぱミランってこわいです。ロニーがボールを触るまでに30分かかりましたよ(爆)!
だんだんと、徐々にだけどね、バルサもサッカーやらせてもらえるようになってきた。ロニーがゴール前にボールを放り込み、そこにジュリが抜け出して独走、ジーダと1対1かっ!決まった!と思ったよー。そんくらい惜しいシーン。ジーダが出てきてね、結局抑えられちゃった。ものすごい惜しかったのにぃ!

疲れてきたけれども、まだ足が止まったわけではねーずら。
ジラルディーノがエジミウソンにファウル。
燃える闘魂プジョルのバルサ的には正当防衛なファウル。あー、プジョルね、カカとシェバのコンビネーションをノータッチで断絶しただけなんですが、カカは転ぶのうまかったですよ。
シェバがシュート!シェバが頭合わせたぁーっ!あっぶねぇあっぶねぇ。
ジラルディーノがエジミウソンにまたファウル。
で、燃える闘魂プジョルもまたバルサ的には正当防衛なファウル。
ピルロのFK、ゴール右。あっぶねぇあっぶねぇ。

そして37分、ついにバルサの真骨頂が素顔を見せ始める。DFにぐるっと囲まれて、エトーとロニーが近い距離を何度も何度もワンタッチでパス交換。つえぇーっ!しかもこの状態からジュリにパス出したぁーっ!シュート!ふんがー。惜しいです。

もしかしたらこのへんで、すでにミランは焦り始めていたかもしんない。
早いとこカタつけろ。そのはずだったのに、前半が終わろうとしているのに、点が取れない。
ジラルディーノは得意のかたちで飛び出して脅威なんだけど、オフサイドが頻発し出す。
このジラルディーノには、じつはうちの小さいおっさんがぴったりとくっついて離れません。FWジラルディーノの攻撃にFWルドヴィク・ジュリの守備。FW対FWが延々マッチアップって、なんじゃこりゃー。
バルサは凌ぎ続けた。イニエスタもエジミウソンもジュリも、この人たち命がけなのかもしんない、と思うほどのガチンコ守備を展開し続けているんです。
終了間際、ロニーがDFを引きつけておいてエトーがシュート!
全体としてはミランの攻撃にバルサが耐え抜いたっちゅーことなんですが、いやー、なんとも壮絶な死闘でござる。
0-0、ピルロがイニ坊のおしりに肘打ちしたところで折り返しです。

後半、いきなり流れが変わる。前半とは打って変わってバルサ猛攻、イニ坊の絶好のシュートチャンスで始まったぞ、蹴れなかったけど。バルサはボールを持ち続け、ミランはカウンター狙い。
ヤープ・スタムよ、うちのロニ子を背負い投げしないでください。と思った次の瞬間でしたよっ!投げられたばかりのロニーが、世界のサッカー史上最高の曲芸を披露したのは!
後半3分、赤い悪魔に囲まれたロニー、なんと、ボールを1度も地面に落とさずに、右のつま先、右のかかと、右のもも、肩、右のもも、右のかかと、一連の動作でリフティング出たぁぁぁーーーっ!!!
リフティングて。試合中ですから。相手ミランですから。
さるおの観戦史上ベストシーン。はっきり言って大道芸です(笑)。まさにミラクル。
よろこぶことも忘れて、オレゲールみたいに口があんぐり開いてしまいました。
彼はね、奇跡のかたまりなんです。集中力と瞬発力と衝動の、結晶のような人なんです。彼と同じ時代を生きることがどれほど幸せか!
ボールと踊る男、その人の名はロナウジーニョ。
我に返ってから30秒遅れで驚きの奇声を発する(まだ4時半ですから)その人の名はさるお。すみません(涙)。

5分、シェバのスルーパス、カカが打てず、ジラルディーノがシュート!あぶねーずら!ついに、まだ復帰第1戦のマルケスも、ジラルディーノと壮絶バトルに突入っす。
その2分後にはヤープ・スタムがシュート!
ついに、ついにですよ、今まで何があろうとただひとり守備を免責されていたロニ子が、スタム追っかけたぁーっ!ロニーが守備を免れているのは、単なる特別扱いではない。たとえ全員が自陣に押し込まれても、いや、その時にこそ、ロニーがフリーになるためっすよ。攻撃のベースキャンプになりそこからフリーで試合を支配せねばならんのじゃー。なのに、スタム追っかけたYO!

そして、運命を決める12分。前半7分の"やーいやーい転んでやんの"の帰着する場所がここですよ、ガットゥーゾ君!
イニエスタからロニーにスルーパス。ガットゥーゾにボールを奪われた次の瞬間、瞬く間にロニーはガットゥーゾをふっ飛ばし、ボールを奪い返して1回転、なんとゴール前に絶妙な高さの浮き球蹴ってました!来い、ジュリ!飛べ、ジュリ!
!!!
ぐわぁぁぁーーーっ!!!ジュリ左から来て飛んだぁーっ!すべてが寸分の狂いもなく、ぴたりと、本当にぴたりと、描くべき軌道を描いた瞬間っすよ!完璧すぎるボレーシュート!決まったぁぁぁーーーっ!
ふんがふんがふんがーっ!
意味不明の奇声を発してまたもや近所迷惑な苦情覚悟のその人の名はさるお。

これで0-1、負けねぇ、負ける気がしねぇ!
ジュリは、んも〜ノリノリ。切り返しも冴えまくっている。
18分、追加点が入りそうでした。
エトーを先頭に、ロニーとイニエスタが走る。3対3。イニエスタからロニーにパス。ゴール左でエトーが呼んでいる。
パスを出すんだと思いました。ところがロニー自分で狙った!で、惜しくも左のポストに当たっちゃった。
が、
!!!
待てよ。あれは、やっぱりパスだったんじゃないのか?あと数ミリ左に蹴れれば、ポストに当たったボールは反対方向に跳ね返ったはずである。で、そこにいたのはエトー。
ロナウジーニョはね、そんくらいのことやります。できるんです。やっぱりきっとパスだったんだ!
ロニーに笑顔が戻ってきた。いままで必死な表情だったのに。フツーはね、笑い出して顔が緩みっぱなしになったらそれは油断です(爆)。バルサは違う、笑い出してから強くなるんだ。
サンシーロに、イムノが響き渡る。ミラノの地でイムノが沸き上がる。
すばらすぃ〜!

20分にはエジミウソンとのワンツー、ジュリとのパス交換を経て、イニ坊もシュート!
21分にピルロとパオロ・マルディーニが交代。
23分にはロニーが今度は魔法のような胸トラップでのインターセプトを見せる。
24分、今日の小さい大将ジュリと守備のできないベレッチが交代。
あー、ここでね、オレゲールが左のももを怪我です。心配だな、ずっとバルサを救ってくれてたから。
で、28分、ガットゥーゾとマッシモ・アンブロジーニが交代。
ビクトリーな男が遅延行為で黄札もらったり、守備のできないベレッチがボール失ってカカがミドルシュート打ってきたり、あぶないシーンもありつつ、あー、ミラン焦ってきましたね。
30分に怪我人オレゲールとモッタちゃんが交代。続いてスタムとカフーが交代。人がどんどん入れ替わる中、エトーは代わらずゴールへの飢えを見せ続けて黒豹のようにしなやかに走り抜けている。

ミラン絶好のチャンスは34分、セットプレーからカカ経由でアンブロジーニがシュート!ゴールの右、焦ってるよね。
36分、この時間になるとロニーのドリブルにネスタが足を出してしまって黄札。FKは入らなかったけど、ロニーさすが、戦略的(笑)。
ミラン、最後の最後に猛攻を仕掛けました。ほとんど悲壮な感じですが。CKからもマルディーニがシュート!こりゃかな〜りあぶなかったけどね、ビクトリーなバルデスが止めたYO!(驚くな)
88分、ロニーとマクシ・ロペスが交代。ミランはしぶとく、カカがエジミウソンの股を抜いてシュート!とかしてますけど、もうだめだってば、焦ったら入らないよ。
マクシは短い時間だったけど、懸命にボールと敵を追いました。よかったっす。
そして試合終了、0-1バルサの勝利だぜ!

イニエスタはピルロとカフー相手に堂々のマッチアップで、攻撃の目を摘み自らが起点になった。ボメル兄さんはルーズボールを拾いまくってパスを供給し続けた。エジミウソンはカカを止めまくってジラルディーノと勝負し続けました。えらい!あんたら大将!
ガットゥーゾ対ロニー、シェバ対プジョル、ネスタ対エトー、どこをとっても激闘っすよね。次カンプ・ノウが楽しみっす。ヘンリクもデコもいたら、どうせ圧勝しちゃうけど。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 09:21| Comment(31) | TrackBack(41) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、さるおさん、早〜〜〜いっ!
ダメ元で来てみたら、もうアップされてるー。
しかも、細かっ!!
マルヲのために、がんばってくれたんですね〜(泣)
(・・・あ、もちろん、みなさまの為ですよね。 そんなにズーズーしくありませんから。(汗))

> 右のつま先、右のかかと、右のもも、肩、右のもも、右のかかと・・・

これ、「めざましTV」で見ました!!
あのネスタが翻弄されまくってましたね。
この前はテリーが翻弄されてたし。
やっぱり、ロニーはタダモノじゃないっす。

ところで、さるおさん、徹夜でしたか?
今夜はゆっくり寝てくださいね☆
Posted by マルヲ at 2006年04月19日 09:46
みんな素晴らしかったけどロニーは桁違いでしたね(笑)流石フットボール星から来たフットボール星人は違う。
ガッちゃんを軽〜く置き去りにした時はほんと唖然としちゃいましたよ。
エジもよくあそこまでカカを押えてくれたもんです。
みんな今日は本当にGJだ〜!!!!
Posted by チカ at 2006年04月19日 10:42
きましたね〜!
いきなりサンシーロで勝利!
決勝が限りなく近づいてますね。
バルサ、ロナウジーニョ恐るべし。
Posted by siesta at 2006年04月19日 11:29
無念…チャンスを逃したミランに掴んだバルサ。
勝てる(点の取れる)試合だったのになぁ。うーん。

中盤の出来の良さが差になってしまった印象も…
ただ次はバルサは中盤変えてくるでしょうね。
カカーを抑えたエジミウソン、ピルロを抑えたイニエスタ、
その隙間を埋めつづけたファン・ボメル。
どれを削ってデコを入れてきますかね。

まぁ借りは来週すぐ返しますのでヨロシク。
次はホントに点の取り合いになりそうな予感。
Posted by haruka at 2006年04月19日 12:07
こんにちは!!
指の隙間から応援した甲斐ありましたね(笑)
パリに向かって大きく前進しました。
26日が楽しみですね!!
Posted by キング at 2006年04月19日 13:37
やりましたね!!
サンシーロで勝てたのは大きいですよ♪
カンプノウが楽しみですね^^
Posted by matsu at 2006年04月19日 20:12
どうもです。

帰宅して再放送見ていますが、あのジュリへのパスも凄いですが、その後のパスするかと思って放たれたポストに当たったシュートも凄いですね。

バルセロナが優位なのは間違いないですが、カンプノウがどんな雰囲気になるかも楽しみです。
Posted by ライアン at 2006年04月19日 21:44
ロニー、凄かったですね。
曲芸ですね。
ただリアルで見たかったです。orz
Posted by barca at 2006年04月19日 23:48
「すぽると」で見ました。ニワカの私が驚くのはいつもの事ですが毎試合見ているさるおさんが驚くようなプレイだったんですね。体の中にどんなリズムや感覚をもってるんでしょうね、あの人は。
さるおさん、不安がってたけどバルサって層が厚いじゃないですか。ジュリって補欠なんでしょ?あんなパスがよく受けられるもんです。ごひいきのデコもいなかったのにアウェイで勝利。かなり有利ですか?
でも、この試合ギョッとするシーンが一杯ありましたよね。2ndはもっと大変なんじゃないでしょうか。2点以上とって勝たなきゃならないミランは死に物狂いで攻めてくるわけでしょ?インザーギもでてくるんでしょ?
きっとさるおさんが観戦後、早朝から疲れ果てて仕事にならなくなるような熱戦になりますよ。楽しみですね。
Posted by ばん太 at 2006年04月20日 17:33
はじめまして。ふんだり蹴ったり(仮)さんから来させていただきました。

すっごく詳細に書かれていて、しかも面白くてサイコーッス!!
本当にビクトリーなバルデス君と一緒に心臓止まるかと思いましたもん!!

本当に次のカンプ・ノウが楽しみですね!

P.S. TBさせていただきました
Posted by ルイ at 2006年04月20日 23:47
さるおさん、いろいろありがとうございました。
久々にカキコしまーす!

勝ってよかったねー。次のカンプノウも頑張って欲しいよね。
それよりも、試合中にリフティングってすごいなー!
そのロニ子の大道芸は是非観てみんならん。みたいよやっぱり。
そんな技が披露されたんなら、テレビで流れないわけないよね。
結局見逃がしたくないから、明日かあさって、ダイジェスト観てみます!
Posted by micchy at 2006年04月21日 06:44
いやー、バルサ強いですね。デコとメッシがいなくても勝つんですかあ。ミラン、厳しいなあ。このままあっさりとバルサが勝つのは盛り上がりに欠けるので、第二戦に期待します。
Posted by イッチー at 2006年04月21日 20:36
TBありがとうございます。
バルサは昨シーズンと違い順当に実力を発揮していますね。
イタリアはヨーロッパの桧舞台からアディオスですね(笑)
Posted by Dee at 2006年04月21日 21:37
マルヲさん
わぁ、マルヲさんも来るの早〜〜〜いっ!

> マルヲのために、がんばってくれたんですね〜(泣)

も、も、もちろんでございます。

> あのネスタが翻弄されまくってましたね。
> この前はテリーが翻弄されてたし。

うんうん!こないだはテリーふっ飛ばして、今度はネスタで遊んでガットゥーゾふっ飛ばしたぁーっ!
すごいっす、ロニ子。惚れ惚れっすね。
Posted by さるお at 2006年04月22日 08:57
チカさん

> ロニーは桁違いでしたね(笑)流石フットボール星から来たフットボール星人は違う。

そうそう、さるおね、「エジミウソン、あんたが大将!」と思ってはいるんだけど、これはほら、どうしても比較の問題になってしまうわけで、ロニーと比べてしまうとね、もうどーしよーもないっす。そんくらいにロニーはすごかった!
ガッちゃんなんて軽い軽い(さるおはガッちゃん好きですけど)!誰もロニーには触ることもできないんでござるー。
Posted by さるお at 2006年04月22日 09:27
siestaさん

> 決勝が限りなく近づいてますね。

ほんとにもう目前です!ミランとの2戦目は打ち合いになる気がしますけど、カンプ・ノウだし、負けんよね。そしたらパリだよぅ。
Posted by さるお at 2006年04月22日 09:31
harukaさん

> 勝てる(点の取れる)試合だったのになぁ。

あー、正直、わかる(泣)。ミラン、攻めまくってあと数ミリとかね、運が悪かった。バルサはほとんど運にたすけられました(涙)。こわかったよぅ。

> どれを削ってデコを入れてきますかね。

エジミウソンかもしれないと思うなー。彼はすごかったよね、がんばりました。でもかな〜りぐったりっす(笑)。使いはするかもしれないけど、ボメルさんと交代とかで使うんじゃないかな。で、白い若者とデコにはフルでがんばってもらいたいなーと。

> まぁ借りは来週すぐ返しますのでヨロシク。

あ、はい、よろしくお願いします。(さるお緊張)
打ち合い必至だよね、きっと。
Posted by さるお at 2006年04月22日 09:40
キングさん

> 指の隙間から応援した甲斐ありましたね(笑)

指の間が大きく開いて両目で観てたYO!
2nd.legも苦情覚悟で大熱狂っす(滝汗)。
Posted by さるお at 2006年04月22日 09:49
matsuさん

> サンシーロで勝てたのは大きいですよ♪

ミランね、ホームで負け知らずな状態でしたから、いや〜、こりゃほんとに価値ある勝利っすね!
次は打ち合いのような気がしてますが、ま、圧勝ということでよろしくお願いします。
Posted by さるお at 2006年04月22日 09:52
ライアンさん

> その後のパスするかと思って放たれたポストに当たったシュートも凄いですね。

そうそう、あれってパスだったかも、と思わない?そんなことしたらまるでピンボールなんだけど、ロニーならそのくらいやりかねないと思わない?
(さるお、ついに妄想癖)
Posted by さるお at 2006年04月22日 10:31
barcaさん
ロニー曲芸だらけです。マジックだらけです。

> ただリアルで見たかったです。

見せてあげたぁ〜い。きっと近々ここで動画が観られるんじゃないかと思います。
http://youtube.com/
Posted by さるお at 2006年04月22日 10:36
ばん太さん

> 体の中にどんなリズムや感覚をもってるんでしょう

なんかもうね、サンバだとか、そーゆーことでは説明できないっすね。

> ジュリって補欠なんでしょ?

あー、そーゆー呼び方って、今はもしかしたらありかも(レオ・メッシが巧すぎるから)ですが、基本的にはジュリはスタメンです。自信を持って、ライカールトのファースト・チョイスです。昨シーズンはジュリ、エトー、ロナウジーニョの3FWでラ・リーガ優勝したし、たまにエトーは決定力が落ちたりとかしてたけど、ジュリは体力的にフルでもたなくても45分で得点するとか、活躍してたんだ。

> あんなパスがよく受けられるもんです。

ほんと、何もかもがぴたりと合った。美しいゴールでございました。

> かなり有利ですか?
> 2ndはもっと大変なんじゃないでしょうか。

うーん。残念ながら"やや"有利です。
バルサはさるおのデコとラーションを欠いたけど、ミランもインザーギがいないという決定的なFW不足があって、その状態で"バルサは運にたすけられて危機一髪"だったわけっすよね。で、バルサはデコは必ず出場すると思うけどラーションはまだわからない。ミランのインザーギは来るよ、カンプ・ノウに、しかも死に物狂いで攻めてくる。
ということは打ち合い必至で怖いわけですねぇ(泣)。

> この試合ギョッとするシーンが一杯ありましたよね。

あったあった、さるおの心臓止まったYO!
早朝から疲れ果てて仕事にならなくなるような熱戦になりますよね(大泣)。楽しみですよね(涙)。
Posted by さるお at 2006年04月22日 10:52
ルイさん
来てくれてありがとう!

> ビクトリーなバルデス君と一緒に心臓止まるかと思いましたもん!!

ビクトリーなバルデスにこそ、いつも心臓止められていましたが(ヤツのミスで)、今度という今度は一緒に心臓止まったYO!
次のカンプ・ノウ、応援しようね。で、ついにパリだぁ!
Posted by さるお at 2006年04月22日 10:55
micchyさん
試合中だよ、試合中。なぜリフティング?なぜ今練習?
観てあげてね。口があんぐり開いちゃうと思うけど。
Posted by さるお at 2006年04月22日 10:58
イッチーさん

> デコとメッシがいなくても勝つんですかあ。

ラーション不在も心配だったけど、なんとか勝ちましたね。かな〜りあぶなかったけどなー。
バルサ優勢にはなったけど、ミランはあっさり勝たせてくれるわけない。2戦目は打ち合いになると思うし、なってほしいよね。
Posted by さるお at 2006年04月22日 11:01
Deeさん
昨シーズンはね、バルサだけじゃなくてスペイン勢みんなが、あっという間に消えちゃったんだよね。それが今年は準決勝進出チームの半分がスペイン勢(笑)。昨季は何だったんだろうと思いますね(涙)。

> イタリアはヨーロッパの桧舞台からアディオス

で、決勝はスペイン対スペイン。それ素敵っす。
Posted by さるお at 2006年04月22日 11:05
バルサのCL優勝がめちゃくちゃ楽しみです。
だって、ジュリはフレディ風のヒゲを生やしてくれるそうですし、
さるおさんは、ナイス・コーディネイトのお姿を晒して下さるんですよね?
指切りゲンマンですよ〜〜〜 
Posted by マルヲ at 2006年04月22日 13:50
こんにちは、コメントどーもでした。
バルサに吉報(ミランには訃報)があります…

> 打ち合い必至だよね、きっと。ピッポはカンプ・ノウに来るよね?

ピッポは間に合いそうです(^^)
…が、土曜にネスタとカカーとアンブロジーニが負傷退場(泣
さらにシェバとカフーも故障した(泣

マジ、ヤバイです…
Posted by haruka at 2006年04月23日 11:44
マルヲさん

> ジュリはフレディ風のヒゲを生やしてくれるそうですし、

小フレディ、んま、長州小力みたいなもんっすね(涙)。

> ナイス・コーディネイトのお姿を晒して下さるんですよね?

ユニに袢纏、ズボン下のことっすね。(独身、最後の賭けか)
Posted by さるお at 2006年04月26日 15:00
harukaさん

> 土曜にネスタとカカーとアンブロジーニが負傷退場(泣
> さらにシェバとカフーも故障した(泣

らしいっすねー。アンブロジーニは骨折って本当?もう今季は絶望だよねぇ、かわいそうっす。どのくらいで治るの?
カカーも明日は無理なんだろうけど、カフーとネスタとシェバはどうなんすか?なんとか出られないの?
ミランはセリエも大変だから、ハードだよね。首位独走なり、もう絶対スクデットは無理なり、結果が見えてればCLに集中したいとこだけど、ユーベ追いかけてるんだもんね。どっちも力抜けないよなぁ。
と、ミランも本当は好きなので心配になって来ております。敵だけど(笑)。
Posted by さるお at 2006年04月26日 15:05
こんばんは。仮眠前にコメント返しを(笑

> アンブロジーニは骨折って本当?

アンブロジーニは左脚ひ骨骨折全治1ヶ月だそうです(泣
今期のアンブロジーニはホントに怪我ばかり。
今季残り絶望、ワールドカップもどうやら落選してしまいそうです…

> カカーも明日は無理なんだろうけど、カフーとネスタとシェバはどうなんすか?

いや、どうやらカカー、カフー、シェバは強行出場と言う話。
ネスタが五分五分…ビリー先発が濃厚らしいです。

> ミランはセリエも大変だから、ハードだよね

なんかユーヴェが絶不調で気が付けば…ですね(^^;
ただ、去年の二の舞にならなければ良いのですが…

苦しい状況ですが、いざバルサ戦です。
勝敗ももちろん重要だが、それと同じくらい純粋に楽しみな試合ですな。
Posted by haruka at 2006年04月27日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

CL準決勝:第1戦 ACミラン−FCバルセロナ
Excerpt: ACミラン 0−1 FCバルセロナ 運命のセミファイナル:1stLegの日がやってきましたよ。デコやラーションを欠くバルサ。ミラン相手にどこまでやれるか。 と言う訳でバルサがジュリのゴールで先..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-04-19 09:53

浮かれるのは2ndLeg終了後でいいんじゃね?
Excerpt: とか言ってみます。言っておきながらワタシも浮かれてましたけど。 試合終了後浮かれまくってフライング気味にみくちーの日記即効で更新してました。 何?一番浮かれてんじゃないの、アタシ。 いやいや、で..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2006-04-19 10:21

欧州CL:準決勝 ミランvsバルサ 1stLeg
Excerpt:  決定的なシーンを外したミランと決めたバルサ。  ミラン 0-1 バルセロナ  今、思えば、全ての流れがバルサに来ていたのかもしれないと、負け惜しみ(笑  バルサは負傷してた守備の選..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2006-04-19 12:00

ミランとバルサのシーソーゲーム。〜エピソード1〜
Excerpt: まずはファーストラウンドは傷だらけのバルサが勝ちました!! ファイナルに向けて大きく前進しましたが、 ミランは過去に1度しか準決勝を落としてないんですよね。 まだまだ何が起こるか分かりませんが、..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-19 13:39

バルサ一歩前進〜CL準決勝
Excerpt: 今日も日本全国あちらこちらで朝3時半に電気がついたハズ。 早起きされた方、お疲れ様でした(・ω・)ノ☆ ■ミラン0−1バルセロナ 【バ】後12ジュリ 両チームとも怪我や病気による欠場者..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-04-19 15:54

CL Round of 4 1st leg ??(ミラン×バルセロナ)
Excerpt: ミランとバルセロナ、お互いの国いちスペクタクルなフットボールを自認する両クラブですので、楽しい試合を期待します。 ミラン 0−1 バルセロナ 序盤は中盤での潰しあい。 アウェーのバルサは、もう..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-04-19 19:01

バルサが先勝−欧州CL
Excerpt: >バルセロナ1点を守りきる/欧州CL - サッカーニュース : nikkansports.com前半は両チームとも得点できず。後半に入って11分バルセロナFWジュリがゴールを決めた。そのままバルセロナ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-19 19:21

CL ミランvsバルサ1stleg
Excerpt: 0-1でしたね  序盤 バルサはかなり硬かったです 特にデコ、ラーション(メッシも)を欠いた中で先発のジュリは いまひとつ噛み合ってないなぁという風に感じましたけど そのジュリが瞬間芸を見せてくれ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-04-19 19:22

ひとんちのお庭でもイタズラ仕掛けちゃってゴメンネ!
Excerpt: 夕べから、緊張のあまりか、最近の体調のせいか、吐き気までしてきて、 あれこれ考えるのはやめて、床に着いたのです。(へたな考え休むに似たり) ミランは素晴らしいチームだし、ブラジル代表では、カカをは..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-04-19 19:26

CL★ミランvsバルセロナ
Excerpt: どちらも欠場者がいるが、この2チームなら面白い試合を見せてくれるだろうと期待。ビ
Weblog: ショウの雑記帳
Tracked: 2006-04-19 19:44

ミラン0-1バルサ:ジュリが決めた!CL準決勝
Excerpt: バルサがアウェイでミランに勝つ! ボール支配率、シュート数など、ほぼ互角の戦い。 ミランがボールを拾えば、バルサが拾う、 ミランがシュートすれば、バルサががシュートする。 前半チャンスを多くつかんだ..
Weblog: バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!
Tracked: 2006-04-19 19:54

バルサが魅せた!
Excerpt: 事実上の決勝戦と言われているCL準決勝バルサ対ミラン。 舞台はサンシーロとミランのホームでの第1戦が行なわれました 結果はみなさんご存知だと思いますが、1−0とバルサ勝利 貴重なアウェーゴー..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-04-19 19:57

化け物同士の対戦は化け物の一本のパスによりバルサへ軍配〜決着はバルセロナへ〜
Excerpt: 試合前のコメント ○アンチェロッティ「名門同士の対戦だ」 ○ライカールト「間違いなく最強の相手。勝敗の行方は分からない」 私は残念ながら目が覚めたときはハイライトが始まっていてVTR..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-04-19 21:08

バルサ サンシーロで勝利
Excerpt: 注目のチャンピオンズリーグ第1戦。 バルセロナとACミランの試合。 事前情報から行くと、主力選手にけが人が多いバルセロナが不利か。 と、 思われたが、終わってみたらバルサの勝利。
Weblog: マリノスを応援します
Tracked: 2006-04-19 21:22

CL準決勝1st,legバルサが貴重なアウェーゴールで勝利。
Excerpt: CL準決勝1st,legのミランvsバルセロナが行われました。 結果は貴重なアウェーゴールを奪い、バルセロナがジュリのゴールで0−1で勝利しました。 やっぱりバルセロナ強ッ!! 相手..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-04-19 21:24

欧州CL 対バルサ戦(ホーム)
Excerpt: 0−1で負けました。・゚・(つД`)・゚・ 前半開始早々は探り合い状態。 ホームのミランが積極的に攻める、前半14分ジラとシェバにゴールチャンスが・・・、でもゴールならず。 前半27分、バルサもカラ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-04-19 21:25

CLベスト4 ミランVSバルセロナ 1stleg
Excerpt: ミラン0-1バルセロナ(バルセロナ:後半12分ジュリ) インテルの次にバルセロナを応援モードのワタクシとしては非常に良い朝です。一進一退の攻防・見所が多いとても素晴らしい試合でした。前半はミランの方..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-04-19 21:50

ミランvsバルサ@CL SF 1st
Excerpt: 今朝というか昨晩行われたミランvsバルセロナのUEFA CL セミファイナルの1stラウンドはジュリのゴールでバルサが1−0で勝利を収めました。前半はミランがジラルディーニョ・シェフチェンコのあわやと..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-04-19 22:15

180分終わってナンボ
Excerpt: ライカールト「価値ある勝利」 バルセロナのフランク・ライカールト監督は、CL準決勝ミランとの第1戦を1−0の勝利で終え「テンションの高いゲームを制し、サン・シーロのような難しいスタジアムで勝利をつか..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-04-19 22:30

「バルサ 歴史への挑戦」ロッソネロ×FCバルセロナ第一幕レビュー
Excerpt: 今季、サン・シーロでミランは負けなし。 そうだったなぁ。そういや。 しかし、バルサは昨シーズンはセルティック・パークを。今季はスタンフォード・ブリッジという2つのスタジアムに横たわっていた「無敗記録」..
Weblog: Hustle Deporte-ハッスルでぽるて- Presented by Aircchi-
Tracked: 2006-04-19 22:31

バルサ,サンシーロで勝利!!!!
Excerpt: やったーーー!!0-1 でミランに勝利しました!ジュリーすごいぞ!!!一気に大耳だ! <22:15追記> けが人が相次ぎ,しかも選手の疲労も溜まりつつある状況で,ミラン..
Weblog: Daily LONGHILLS II
Tracked: 2006-04-19 22:51

ミラン×バルセロナ (UEFA CL BEST4 1stleg)
Excerpt: 会場はミランのホーム、ステディオ・ジュゼッペ・メアッツァ ??ミランのスタメン??GK=ジーダDF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョMF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフFW=シェフチェン..
Weblog: FANTASISTA
Tracked: 2006-04-19 23:32

CL準決勝第1戦 ミラン×バルサ
Excerpt: 得点場面、パスもすごかったけど、シュートもすごかったなあ。 え?え?え?と思ってたら入ってましたよ! 勝利できたことは大きいですが、まだまだわかりませんね。 この試合のミランはチャンスを決め切れなかっ..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2006-04-20 00:54

こんなこったろうと思ったよ  ミランvsバルセロナ
Excerpt: ミラン 0−1 バルセロナ サンシーロでもイムノの得点<56分ルドヴィック・ジュリ> 「去年の悪夢を払拭したい」目標をそこへ掲げたアンチェロッティ。 しかし今回、準決勝の相手はあの現在世界最..
Weblog: ATTACCANTE
Tracked: 2006-04-20 02:06

バルサ、ミランの鉄壁の門をこじ開けた!CL準決勝ミランvsバルサ
Excerpt: チャンピオンズリーグ準決勝の1stレグはミランのホーム・サンシーロにバルサが乗り込んでの一戦です。ミランはかなりの強敵です。現在の戦術はイタリア式ポゼッションフットボールですが、やはり鉄壁のカテナチオ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-04-20 02:55

CL準決勝1stレグ 【ACミラン×バルセロナ】
Excerpt:  【バルセロナが先勝 敵地でミランに1??0】 【ミラノ(イタリア
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-04-20 03:52

ミラン対バルセロナ【驚愕の元気さ】
Excerpt: チャンピオンズリーグの準決勝1stleg ミランのホーム、サンシーロ。 ここのところのユベントスの試合に見慣れているおかげで、ずいぶん見所が多くて(笑)、どちらを応援しているわけではないが「うわあ..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-04-20 07:13

バルサ、敵地で先勝─CL準決
Excerpt: ■■04.18 UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド準決勝■■ BARCELONA○1vs0●MILAN(ミラノ) [goal]BARCELONA:後12ジュリ 後半12分、ロナウジーニョ、..
Weblog: 微動電信
Tracked: 2006-04-20 09:09

ミランvsバルサ 0??1!!!
Excerpt: フィゲラスで騒いできました ダリ美術館などを観光した後、地元の人たちが集まるバーへ 今回は高校生の若い子達に連れて行ってもらったので、前回のようにおじさん、おじいさんばっかじゃなく..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-04-20 09:48

ミラン vs バルセロナ チャンピオンズリーグ準決勝1stleg
Excerpt:  僕としてはベストな勝ち方!!なぜならこの傷だらけのバルサが勝つには、適度な緊張感が必要だと思うからです。言い換えると、油断が最も大敵。だから油断も出ず、かつ有利な結果!!理想です。  しかし現状の..
Weblog: WCC "and more"
Tracked: 2006-04-20 17:29

CL準決勝ミランVSバルサ
Excerpt: 0-1でバルサ勝利、です。ようやくハイライトでの映像を見たのですけどロニーすごすぎですね。最早サッカーを常に楽しむ姿勢が出来ていると言うか、まさに子供のように楽しんでいる。本人もサッカーが楽しくてしょ..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-04-20 17:34

CL準決勝1st legと北中米カリブ王者決定??♪
Excerpt: ☆火曜日のミラン0??1バルサ FSCの放送が木曜日に変更になってたので、まだ試合みてないけどぉ?? ハイライト見てたら、ロナウジーニョ・ファンの息子が魔法のパスすげェー! ガッちゃんがぶっとば..
Weblog: ハーイ!ふろむアメリカ
Tracked: 2006-04-20 18:30

激突!ミラン×バルサ
Excerpt: チャンピオンズリーグ 準決勝1st-legACミラン 0??1 FCバルセロナ ミラノのサンシーロが熱く燃えました。が、息詰まる攻防の末、この1st-legで微笑んだのは、アウェイのバルサ、でした。 ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-04-20 18:36

CL 準決勝 1レグ
Excerpt: デコが出られず、ラーションも怪我で欠場… そんな中ジュリが見せてくれました!!
Weblog: 私の愛した映画スター(仮)
Tracked: 2006-04-20 23:48

ミラン 0-1 fcb Ludovic Giuly
Excerpt: ジュリー右サイドを前も後ろも掌握。 イニエスタが中盤を完全に制圧。 ロナウジーニョがサンシーロのおきゃくはん、ブラウン管の前にいる視聴者の目を釘付けにする。 バルサは運にも助けられたが、..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-04-21 00:52

[チャンピオンズ・リーグ/準決勝 1stレグ]ACミランvsFCバルセロナ
Excerpt: 4月18日(火) ACミラン 0−1 FCバルセロナ @サン・シーロ 0-1 Giuly 57' UEFA公式サイトの試合結果 スポーツバーで見たので、フォーメーションとか違..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2006-04-21 22:10

CL準決勝第1戦 ACミランvsバルセロナ バルセロナが0−1で勝利!
Excerpt: 最悪ですね。最低の休日です。簡単に振り返ります。ミランのスタメンGK ジーダDF スタム ネスタ カラーゼ セルジーニョMF ガットゥーゾ ピルロ カカ セードルフFW..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-04-22 02:12

ミラン 0-1 バルセロナ
Excerpt:  チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ。
Weblog: 美しい勝利の方程式
Tracked: 2006-04-22 16:35

サッカー界の芸術家の名称。ファンタジスタ。
Excerpt: サッカー中継などでしばしば、ファンタジスタという言葉を聞きませんか?ファンタジスタとは、独創的なプレーでゴールを生み、状況を打開できる、チームのエースの中のエースだけが、そう呼ばれます。まさに、フィー..
Weblog: フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜
Tracked: 2006-04-23 00:21

CLセミファイナル:1stレグ初日編。
Excerpt: やっぱりおもしれーな、チャンピオンズリーグは…(泣)。 ACミラン0-1FCバルセロナ →こんなことってあるんですね、いや、あるんだ。だってバルサだもん。 ミランは気の抜けたダービー..
Weblog: あおばは青黒blog−あるインテリスタの備忘録−
Tracked: 2006-04-23 23:01

Nike ロナウジーニョのCM
Excerpt: あいあい。どうもどうも。みなさま風邪などひいておりませんか? わたくし、昨日から...
Weblog: アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
Tracked: 2006-04-25 14:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。