2006年04月30日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第35節 帰ってきたシャビ(嬉泣) vs. 黄色い酔っぱらい

さるおです。
前髪をものすごい梳かしてビッシーッと整えすぎてベンチに座るジオ。
あんた、ブルース・リーか。
ブルース・リーなのかよ!(しつこい)

いや、『死亡遊戯』はどーでもええんじゃ(ジオがどーでもええわけじゃないです)、帰ってきたぜ、シャビ・エルナンデス。「大蔵大臣!大蔵大臣!」とか言ってなぜか社員を威嚇するあのCMの西郷キャラみたいなかっこええ表情でベンチにお行儀よく座っていますよ。キミを待ってた!さるおも、みんなも、5ヶ月の間キミを待ってたよー!昨シーズンのモッタ復活劇も感動したが、今日もいたく感動。
そして、昨日アルゼンチンから戻ってきた神童レオ・メッシ!今日はマクシ・ロペスと仲良く並んで観戦です。ええね、このふたり、さるお大好き。

今日はみんな笑ってます。穏やかな春の日っす。
ちょっと疲れてますけど、流れるようにパスがつながって、キレイでござる。なんかね、CLであらためて鍛えられたというか、全員(ロニ子以外)で守備やってます。今日のカディスは、もちろん弱いわけじゃないけどさ、やっぱ今のバルサとは力の差があるチーム。こーゆー言い方は本当は適切ではないですが、正直、比較的楽なゲームです。でもバルサは疲れてルなりに前線からのチェックがはやい。ボールのあるところに、みんながスッと近づいてきて、コンパクトにプレーしてます。おかげでワンタッチのパスが美しくつながる。ええねー。さるおも笑ってます。穏やかな春の日っす。

穏やかじゃないのは、♪俺たちは酔っぱらいに来たんだぁ〜愛すべきカディスのみなさん。ええ、来ましたよ、カンプ・ノウに、バスで、酔っぱらいに。このままだと2部に返り咲いちゃいますから(泣)!
なんかね、さるおって黄色が好きみたい(笑)。カディス好きです。降格してほしくないです。
っちゅーか、さるおって黄色くて小さいのが好きなんですね(笑)。さるおの人生、そーゆー基準でいいのかどうか、とてつもなく心配ですが、好きなもんはしょーがねーずら。
1910年の創立から100年近い歴史の中で、プリメーラ在籍はわずか11シーズン。ホームスタジアム(ラモン・デ・カランサ)なんて、市民スタジアムですから(涙)。でも22000人収容のエル・マドリガルに勝ってます、30000人入りますから(涙)。

試合はね、前半8分、上がってきたベレッチがゴール前に折り返したボールをロニ子が決めて1-0。DFはエトーが引きつれて、ロニ子は視界良好、美しくボレーが決まったぞ!そのまま決勝点になります。
ホナタン・セスマが何度もシュートに来てるんだけどなー、1度は入ったけどオフサイドとかね、なかなか決まらなくて、エンリケがもっとサイドの裏を使ってバルサDFを切り崩せるとチャンスが増えるんだろうけど、うまくいきません。で、バルサが優勢。

後半に入るとすぐに、ヘンリク・ラーションとイニ坊と、シャビがアップしはじめて、誰もピッチは見てませんね、たぶん(笑)。
左サイドのシウビーニョがね、きっちりとマークを外して完全にフリーで何度も上がってくるわけですよ、ロニ子とのコンビネーションもええし、ものすごい攻撃参加しててかっこええんですよ!でも誰も見てませんね、たぶん(笑)。"ただの準備運動"中のシャビにみなさん夢中っす。
後半17分、モッタちゃんとイニ坊が交代。なんかねー、モッタちゃんが突然下手になったわけじゃないんだけどね、イニ坊のあまりの凄さに押され気味です(泣)。イニ坊入ったら、みなさんの配置からしてがらりと変わり、俄然動きがよくなっちゃった。いやー、ほんとこの子は白いYO!じゃない、巧いYO!
21分にジュリとヘンリクが交代。35分にはデコとシャビが交代!ぐわぁー、耳をつんざくような歓声と嵐のような拍手です。これがシャビ愛。す、すごい。
あ、そうなの?デコと代わるんだ。シャビをボランチにして、ボメル兄さんの白い子をあげるのか。
このあたりからね、だいたいんとこセットプレーで、黄色い酔っぱらいが猛攻!シャビの復帰の瞬間がこんなタフなものでいーんでしょーか。
でもまぁうちのビクトリーな男も、年に1度くらいは神懸かってみようぜ!ぐらいのミラクルセーブを決め、1-0のまま勝ったぞ。

ところで、この時期になると気になり出すのがピチーチの行方っす。エトーを追うバレンシアのダビド・ビジャ君が、ハットトリックで追い上げてるぅーっ!追いつかれそうな勢いだYO!
思えば去年の今ごろも、ディエゴ・フォルランとまったく同じ状況になっておりました。で、追い抜かれたんだぜ(涙)!
試合の中で、みんなしてエトーにPKを譲り出す、そーゆー穏やかな春の日が今日でした。で、さっそく外したぜぃ!
たぶんプレッシャーに弱いタイプのエトー君が、いくら蹴ってもなぜか入らない、そーゆー穏やかな春っすよ(大泣)。
心配だなー、ピチーチの行方というより、サミュエル・エトーが。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 08:42| Comment(17) | TrackBack(17) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおさん、早い。
わたしもエトーさんが心配です。今年こそピチーチを獲って、あの美しい白い歯を見せて、心から笑って欲しいです。
Posted by えそらごと at 2006年04月30日 09:41
えそらごとさん
おっはよう!
CLファイナルが決まったおかげで、ゆったり観戦になりましたが、エトー心配っすよね。輝くようなあの笑顔が思う存分見たいなぁ。

えそらごとさんのところにコメントしたいんだけど、投稿ボタンが押せなくて書き込めないでいます。ごめんよー。
Posted by さるお at 2006年04月30日 10:38
さるおさん、お心使い有り難うございます。ヤフーはとっても奇妙です。わたしが、いつも使っているSafariだとコメント欄には書けません。Internet Explorerだと書けたりします。他社ブログでは、投稿できなかったことはないのにね。早くなんとかしてほしいな。
Posted by えそらごと at 2006年04月30日 11:11
私も嬉し泣きです…心の中で(ぇ)ほんとに号泣するのはプジョさんがビッグイヤーを掲げた瞬間にと決めているのですよ(笑)でもちょっとうるうるしちゃいました。
しかしベンチのチャビに気を取られていてブルース・リーなジオ様には気付きませんでした…ジオニスタ(いつの間に?)失格です…。
もちろん試合そっちのけでチャビのアップを見ていました…(笑)

エトーさん、ちょっと気負いすぎですよね? 今年こそ…っていう気持ちと、ビジャ君に追われているっていうプレッシャーゆえでしょうか。まあソシエダ戦でどうしても決まらなかったのにその次のパナシナイコス戦でいきなりハットトリックとかありましたし、ドカンと調子を取り戻してくれるといいんですが…。

長い書き込み失礼しました。
Posted by えすとら at 2006年04月30日 15:24
シャビの復活はホントに嬉しい&感動しましたね!!
ファンの温かさ、ライカーの粋な起用に改めてバルサが大好きになりましたよ♪
CLではシャビにトロフィーを掲げてもらいましょう^^
Posted by matsu at 2006年04月30日 18:24
シャビ復帰パーティは大盛況で終了しました(祝祝祝)!良かったー!
さるおさん、去年の「モッタ復活劇」を思い出された様ですが、シャビまでがリハビリ国民になりそうで、不安です。
しかし、交代の瞬間のあの歓声…まさに観客の「シャビ愛」。オヒゲール愛も負けていられません(今日は出番無し)。
僕としては、終了間際のバルデス君の奇跡のスーパーセーブも感動しましたが、何しろ今日はシャビ復帰パーティ。彼としては“珍しい”好プレーだったのに…田村亮子にスポーツ紙一面を取られた野村忠弘みたいです。そんなにレベル高く無いか。
エトー様のPK失敗も帳消しって感じですが、確かにエトー様、ちょっとだけ心配ですね。
Posted by yusaku at 2006年04月30日 19:31
目がxaviカメラになってた一人のflavanchaです。
あとはアンリを誰かが徹底マークして、イニエスタとチャビがセスクを泣かして、プジョルが拳をラオウ並に突き上げるだけですね。
Posted by flavancha at 2006年04月30日 23:25
えすとらさん
さるおだって泣かないつもりで毎試合観てるんだ。でもなぜかすでにものすごい泣いている(笑)。
プジョルがビッグイヤーを掲げたら、んも〜とめどなく号泣っすよね。

> ブルース・リーなジオ様には気付きませんでした…ジオニスタ(いつの間に?)失格です…。

ぐわぁー、出た、ジオニスタ。見てほしいですね、いかにブルースかを。

> エトーさん、ちょっと気負いすぎですよね?

うん。どうもプレッシャーに弱いよなぁ。調子を取り戻してハットトリックなんてことになったらかっこええんだけど。
Posted by さるお at 2006年05月01日 04:11
matsuさん
感動したねー!バルサファンは本当に温かい。カンプ・ノウはすごく温かいっす。こーゆー時ほど、これがバルサだ!って感じます。

> CLではシャビにトロフィーを掲げてもらいましょう^^

これはやばい。ものすごくキケンだ。泣きすぎて頭痛くなるほどに、大感動しそうです。
Posted by さるお at 2006年05月01日 04:16
yusakuさん

> シャビまでがリハビリ国民になりそうで、不安です。

あー、これは困る。これと同じようなことはレオにも感じます。レオがリハビリ王子っちゅーのは絶対避けねばよ。
シャビ愛はほんと凄かった!
オヒゲール愛の強さもね、証明せねばなるまい。(なんで。だれに。)

今日のバルデスはよかったっす。でもシャビ愛の前に脆くも忘れられ、野村忠弘になりましたね(笑)。
エトー様、ピチーチとるかな?
Posted by さるお at 2006年05月01日 04:22
flavanchaさん
シャビとデコが抱き合ったシーンでね、さるおまた泣いたよ(爆)。

> あとはアンリを誰かが徹底マークして、イニエスタとチャビがセスクを泣かして、プジョルが拳をラオウ並に突き上げるだけ

ええ。"たったそれだけ"ですとも!うははー!

> モッタとにかくがんばれ、イニエスタと切磋琢磨しろ

同感です。さるおは2人を同時に愛しているので、どちらかが落ちる状況は嫌っすねー。困ってます。
Posted by さるお at 2006年05月01日 04:28
> さるおって黄色が好きみたい

あー、これ、私もウチブで書こうと思ってたの!
趣味あいますね〜〜♪

ビジャ、また1点入れましたねー
1点差に迫ってきましたよー(汗)
なんだか、可愛いと思ってたビジャが憎たらしく思えてきました。
エトォ、プレッシャーに負けるな〜〜
気楽にポンって蹴ってね♪

あぁ、アフリカNCか CLの得点を加算してくれたらなぁ・・・
Posted by マルヲ at 2006年05月01日 11:51
バルデスが止めたーーー!!
いや、シャビ復活は嬉しいですがもぅこっちのが印象に…

普段へたれですがやればできる子なんです…
よろしくお願いします…(ッエ?)

TBさせていただきました
Posted by ルイ at 2006年05月02日 00:49
どうもです。
エトーは今シーズンでもロニー欠場中にちゃっかりPKハズしてますし、アフリカネイションズカップでもPK戦ハズしましたし、昨シーズンのビジャレアル戦でもハズしましたし、1対1も決められませんし、かなりヤバいですね。
喜ぶチームメートの中で、エトーだけ心の中に穏やかさなど全くないという雰囲気でした。余裕をもてば点はまた入ると思うのですが。
Posted by バルサンガ at 2006年05月02日 01:46
マルヲさん
ダビドが追って来たぁーーーっ!
さるおは今でもダビド君は可愛いと思ってますが、とにかくひたすらにエトォが心配っす。

> アフリカNCか CLの得点を加算してくれたらなぁ・・・

それ足そう。心配だったらロニーの点も足そう。そうしよう。うん、ピチーチはもらったな・・・
Posted by さるお at 2006年05月02日 02:40
ルイさん
たしかにバルデス神懸かったよぅ。

> 普段へたれですがやればできる子なんです…

いつものヘタレぐあいに霞み、シャビ復活で完全にスポットライトの外側に行っちゃいましたが(涙)、ミラン戦も含めてとにかくがんばりましたね。
Posted by さるお at 2006年05月02日 02:45
バルサンガさん

> エトーは・・・かなりヤバいですね。
> 余裕をもてば点はまた入ると思うのですが。

さるおさぁ、いっつも"この状況"になると思うんだ、エトーよ、無欲になれ!って(笑)。追う身より追われる身のほうが精神的にきついのはわかるけど、なんとか余裕を取り戻せば、きっと入るんだよね。
去年も同じ目にあってたんだけど、今年はさらに"アンリが来る"ってゆー話が現実味を帯びているので、これもまたエトーをナーバスにさせる原因なんではないかと、よけいに心配になったりしています。
Posted by さるお at 2006年05月02日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ロニーのビューティフルゴールで久々リラックス
Excerpt: 今はなぜか、深い山の中に入って、樹々の呼吸する濃密な匂いに包まれ、 カッコウの声でも聞いていたい気分です。 勝負の世界に耽溺するのはいいけれど、ちょっと息抜きもさせてくれって 感じかな。 そん..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-04-30 09:36

バルサ,カディスに勝ってリーガ優勝に王手
Excerpt: 今朝のカンプノウでの第35節カディス戦,1-0 で勝利しました. ジュリ→ベレッチ→ロナウジーニョのゴールはゴラッソ.ロナウジーニョ,今日はキレキレでした.カディスも残留争い中なので,真剣モードでし..
Weblog: Daily LONGHILLS II
Tracked: 2006-04-30 11:24

La Liga:第35節 FCバルセロナ−カディス
Excerpt: FCバルセロナ 1−0 カディス この試合に勝てば、リーガ2連覇に大手がかかる一戦。バルサは、カカを抑えきったエジミウソンが完全休養。イニエスタがベンチスタートです。 前半、いきなり得点シーン..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-04-30 11:56

復帰戦なるか
Excerpt:  根性でも涙はこらえてやるからな(笑顔)  とまあいきなりけんか腰ですが実際どうなるか分からないホームでのカディス戦です(笑)優勝の行方は明日のバレンシアの試合結果次第ですが、しっかり勝って自分..
Weblog: Football Passion!!
Tracked: 2006-04-30 15:25

チャビが戻って来た!!! バルサvsカディス 1-0
Excerpt:          チャビが約5ヶ月ぶりに戻ってきました!!! 後半35分、デコと交替出場。 久々の試合で流れがつかめないのか緊張してるのか、なかなかボールに触れませんでし..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-04-30 17:02

Xavi is back
Excerpt: FC バルセロナ 1 - 0 カディス 1-0( 8分) ロナウジーニョ エトーさん、ピチーチのためにもあのPKは入れておこうよビジャの追撃が怖いっす去年のフォルランみたいな気がしてき..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-04-30 18:16

“Xavi”再デビュー(王手付き)。
Excerpt: FCバルセロナ 1 - 0 カディス 2部降格の危機で、必死に食らいつくカディス
Weblog: のんびり札幌Life
Tracked: 2006-04-30 19:09

xaviお帰り!!!! fcb??カディス 1??0
Excerpt: xaviお帰り!!!! 今日はxaviが戻ってきた事に尽きます。 カメラは何回もxaviと捉える。 後半5分ベンチからカンポに出てきて、アップを始めると「ちゃーびー!ちゃーびー!..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-04-30 23:08

ジネディーヌ・ジダン 引退を表明
Excerpt: ジダン引退へ…レアルとの契約1年残し衰え自覚 レアルマドリードのジダンが25日、マドリード市内でフランスのテレビ局カナル・プラスとのインタビューに応じ、ドイツW杯後の引退を宣言した。 会見はジ..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-05-01 06:32

BARCAの優勝はまたしても。。。〜リーガエスパニョーラ第35節〜
Excerpt: 今日、バレンシアがアラベスに引き分け以下ならバルサの優勝でした。 が、そう簡単にはアシストしませんよね。 それはまた続きからと言うことで。 バルセロナ 1-0 カディス 【バルサ】 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-05-01 09:58

バルサの優勝はお預け〜リーガエスパニョーラ
Excerpt: 今朝はいつもより電車が空いてます。 ゴールデン・ウィークですね (・ω・) 先週、リーガ優勝がお預けとなったバルサ。 さあ、今週末はどうなった? ■バルセロナ1−0カディス 【バ】..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-05-01 12:26

バルサ、カディスに勝利!
Excerpt: バレンシアがアラベスに勝利したため優勝こそは逃したバルサですが、ロニーの活躍でカディスに勝利しました。 前半からバルサ優勢の展開でした。次々とパスが面白いようにつながっていく。CLをはさんでの試..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-05-02 00:32

35節 カディス戦
Excerpt: 生放送を見逃し、録画もせず、さらに再放送を見逃した最低なバルセロニスタルイです。 ということで、今回は何時もの実況をやめて軽く感想を…
Weblog: 私の愛した映画スター(仮)
Tracked: 2006-05-02 00:42

[バルサ/リーガ第35節:カディス戦]エトーは今年もピチチは無理?
Excerpt: 4月29日(土) FCバルセロナ 1−0 カディス @カンプ・ノウ 1-0 Ronaldinho 8' asの試合結果 先週のセビージャ戦が豪雨で延期になったので、久々のリー..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2006-05-02 02:11

おかえり。
Excerpt: リーガ第35節  バルサ 1−0 カディス チャビが戻ってきた。 昨年12月、雨のラ・マシアで膝の靭帯を断裂してしまったチャビ・エルナンデスが、5ヶ月ぶりにピッチに戻ってきました。今まで..
Weblog: ラボンバルサにゅーす!
Tracked: 2006-05-02 09:45

復帰×3
Excerpt: 今節は嬉しいニュースばかりでしたね??。 もちろんリーガ・エスパニョーラ限定ですがw ? バルセロナのチャビが待望の復帰!! ? バレンシアのアイマール&クライファートが復帰!!!! ? ..
Weblog: 十人九色 ??Go! バレンシア??
Tracked: 2006-05-02 13:45

フットボール盛り合わせ。
Excerpt: なんか週末にセレッソ、チェルシー、バルサと見ちゃったので何から書けば良いかわかんにゃい。 時間がかなり経ってしまったので感想を適当に。 @セレッソ 京阪ダービー…むしろブービー(byバルサンガさ..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2006-05-02 14:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。