2011年03月20日

リッチな彼女と ルビーをせしめて フランスへ

さるおです。
わたくしは、周期表がとても好きです。周期律は美しい。眺めていると、わくわくするのです。水素の位置はどこがいいだろう、などと考えるとまことに楽しい。
最近じっくり眺めてないなーと思って、眺めています。
今は、第13族とランタノイドを眺めています。あと、アクチノイドのところもチラチラと見ています、夢がいっぱいつまった周期表なのに(涙)。

↓こーゆーことをブツブツ言っていたもんだ。懐かしい。もちろん横にも憶えましたが。

リッチな彼女と ルビーをせしめて フランスへ
にっぽん明日はすべて梅毒
おっさんセックス 手に持つポール
ふっくらブラジャー 私にあてて
変なねーちゃん ある暗闇で キッスの連発

2、13、14族がうまく思い出せません、ブーある・・・ブーある・・・何だっけ?いろんなのがあった気がして、憶えてないや。周期表を憶えるためのこのセクシーなポエムを周期表を見て思い出そうという究極のアイロニー。
さるおは、変なねーちゃん ある暗闇で キッスの連発、というのがリズミカルでとても好きですよ。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりまして。て くるたび言ってる気がしますが。周期表なつかしいな。でもこの覚え方しらない。照合してほしー(笑)

地震と原発の記事みました。さるおさんの仕事場の方はだいじょぶだったんですね?うちは被害ゼロです。原発のこと、読んでて痛快でした。仕組みとか、あまりむずかしいことはわかんないけど、こんなことになっちゃって東電ばかやろーと思ってた。お金持ちはさっさと国外行きましたね。新潟にも原発あるし のり建てるとき反対しなかったし いまも原発産の電気知らず知らずに使ってるんで いまさら、という気持ちもあるけど ぜんぶの原発廃止してほしい。にっぽん安全神話大崩壊。今後どこも安心できない。でもにっぽんにいるよ。新潟も自分ちもすてません。そこで素朴な疑問、海に囲まれてるのに水力発電の開発すすまないのはなぜなのだ?限界、とか言っちゃってね ほんとかな、自分とこ儲かんねーからじゃないのかね。
Posted by のり。 at 2011年03月22日 01:12
のり。さん
周期表はロマンっすよね!
横(水兵リーベ)にだけ憶えましたか?縦はどーやりました?

> うちは被害ゼロです。

よかった。
けどなんだかんだで、みんなが被害を被った感じもするよな、東電ばかやろー。

> お金持ちはさっさと国外行きましたね。

あはは、そーだね。わたくしはお金がない。
来たのはシンディ・ローパー女史くらいか。
さるおは逃げたいと思う。けど、逃げるならある程度遠くじゃなきゃと思うと、行く場所ねーし。

> のり建てるとき反対しなかったし いまも原発産の電気知らず知らずに使ってるんで いまさら、という気持ちもあるけど

さるおも同罪。
原発造りまくった年寄り世代にも当然ばかやろうと言いたい。けど、コドモ世代のことを思えば、さるおたちだって体張って原発なくすくらいの気迫があってよさそうなものを、「電気って便利ねー」なんて言っちゃってもう、さるおの世代もばかやろう。

> 海に囲まれてるのに水力発電の開発すすまないのはなぜなのだ?

効率よくて儲かる原子力があるのに、水力がんばる理由がない、って感じじゃねーか。東電のくそったれー。
これからは、水力と風力で足りるように、カネあれば屋根にパネル乗っけてさ、そこに生活を合わせるようになればいいんだけど。
Posted by さるお at 2011年03月22日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。