2006年06月19日

"悪いさるお"が今こそ考える、崖っぷち(に片手の小指でぶらさがる)ピーコ・ジャパンを決勝トーナメントに導くブラジル戦の攻略法決定版

さるおです。
ロレックスとか、クルマはどうかな。コシヒカリ1年分はどうかな。
そうそう、うちのピーコってね、ブラジル人なんだけどな。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 04:04| Comment(10) | TrackBack(5) | FIFA ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーコジャパンつながりでこんな短い記事にもTBしちゃったり。
Posted by ホアキン at 2006年06月19日 17:45
ピーコがブラジルの選手達に睨みをきかせる。
「お前達、俺が誰か知ってるんだろうな…。」
これで大丈夫です。柳沢ですらハットトリックが可能かも。
Eさんの提案です。
Posted by yusaku at 2006年06月19日 20:06
ブラジル人もたまにはお米を食べるみたいだし、豆の煮たやつをごはんにかけて食べる料理があるよね?

ところで、控えの選手で挑むんですかね?
だとすると、いくらかは有利にはなるのかな??
でも控えといったって充分に強いもんね。本当は、ロニ子やおにぎりと戦う場面が観たいっていうのが本音だけどね。
ピーコジャパンは2点以上取らなければならんそうですが、最後に追い詰められると底力を出すかもしれんので、応援します。
Posted by micchy at 2006年06月19日 21:12
川口に神が宿ったのに攻撃陣にハキがなくてイラっとする試合でしたね…。
Posted by matsu at 2006年06月19日 21:31
ホアキンさん

> ピーコジャパンつながりでこんな短い記事にもTBしちゃったり。

それじゃなくても短い記事をしっかり全文線で消してしまったまさかの大矛盾な記事を、トラバ返しちゃったり。(テロ行為)
そしてさるおったらアレックスの存在自体を忘れちゃったり。
Posted by さるお at 2006年06月20日 01:19
キングカズが名案を出してますよ。
「ジーコをGKにするんだ。ロナウドもロナウジーニョも、ジーコに向けてシュートは打てないよ」
http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp4-20060620-0036.html
なかなかいい考えですが、選手としては出場できないもんなー

私としては、集団食中毒しかないんじゃないかと思います。試合当日は全員40度の高熱と吐き気で走るのも困難だから日本相手に0-3で負けても決して八百長ではないのです。
でも2日で完治して決勝Tには影響なし。
ニンテンドーDSでどうでしょうか?(日本でも入手し辛いそうです)

川口と稲本と加地とヒデと三都主と中澤が頑張ってたので初戦ほど腹は立ってませんが、FWがダメでした。
柳沢はひどかったですね。ゴールを外す才能があるとしか思えません。珍プレー大賞でも狙ってるんでしょうか。
で、言い訳がまた振るっております。
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml
ゴール前のFWが「急にボールが来たので」はないでしょう。急に来るに決まってんじゃねーか。

そしてもう一人の先発FW、4年前の髪型したハゲはどこにいたんでしょう。チャンスになると忍者のように姿を消していましたが、試合中トイレにでも行っていたんでしょうか。
http://024.gamushara.net/fifaworldcup/data/japs.jpg  

柳沢と高原は即エコノミーで地球3周して帰国させてほしいDEATH(無着陸)

しかしブラジル戦、1-0で勝っちゃったりしたらスゴイですね。ブラジルに勝って予選敗退、ドラマなんだかコントなんだか
Posted by 腐るほど悪いばん太 at 2006年06月20日 17:29
yusakuさん

> ピーコがブラジルの選手達に睨みをきかせる。

今の時点で睨みがぜんぜん効いてないのはよくわかったので、やっぱGKピーコで行こうか。

> Eさんの提案です。

Eさんに採用だと伝えてください。
Posted by さるお at 2006年06月22日 12:59
micchyさん

> ブラジル人もたまにはお米を食べるみたい

朗報!それならコシヒカリ1年分で買えるかな。
控えの選手の方がはりきりそうな気がするから、やっぱ真っ向勝負はダメだ。買うしかない。

> ロニ子やおにぎりと戦う場面が観たい

一緒にピッチに立たせていただくだけでも、たしかにこりゃ幸せです。けど、とりあえず、応援しようかな。
今忙しくて、観られるかどうかあやしいんだけど。
Posted by さるお at 2006年06月22日 13:04
matsuさん

> 川口に神が宿った

おかげで崖っぷちに片手の小指がひっかかりましたね(涙)。
いつもそうだけど、あの攻撃陣は何なんでしょう?W杯を逃したアジアの他の国の選手たちにほとんど失礼な気がしちゃう。
Posted by さるお at 2006年06月22日 13:07
腐るほど悪いばん太さん(笑)
キングカズはさすがっす!やっぱキングは一味も二味も違う!

> 選手としては出場できないもんなー

はっ!まさかの落とし穴(笑)。

集団食中毒は軽めのやつにしてあげてください。決勝Tには影響なしなら、それでお願いします。

> 決して八百長ではないのです。

八百長じゃないよね!ただの陰謀だよね!(泣きながら)

> 川口と稲本と加地とヒデと三都主と中澤が頑張ってたので初戦ほど腹は立ってませんが、FWがダメでした。

初戦よりはましだったね。がんばってた。でも、それでも、フィールドは10人対ヒデ、に見えちゃって、もういいかげんヒデさんがかわいそうです。彼一人で叫んで走って守備やってシュート(枠内)して。
もしもさるおが、アジアの他の国の選手でW杯逃した立場なら、「そんなみっともない試合するんならオレを行かせろ〜」って怒っちゃう。

> ゴール前のFWが「急にボールが来たので」はないでしょう。急に来るに決まってんじゃねーか。

わろたわろた!
しかし、本人が笑ってなくてよかった。
"声はか細く、目はうつろ。悔やんでも悔やみきれない"くらいにちゃんとショック受けてくれてまだ救いがあります。
そーいや、出家して仏門をたたいたたはずが今になって4年前のベカ〜ムヘア〜が大ブームになってしまった人って、出てたっけ?

それにしても初戦の伸二投入時、誰にもピーコの指示が伝わってなくて、それぞれ勝手に解釈してたっていうのは、正直怒りをとおりこして呆れました。

> 即エコノミーで地球3周して帰国

これもおかしい!腹痛いよ。
Posted by さるお at 2006年06月22日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【心臓に】ピーコジャパン、崖っぷちも崖っぷち【悪い】
Excerpt: 昨日ちょっと書いたけど、あれは基本的に食べ物の話題。ニポン代表の話は全然関係なかった。せっかくTBくれた方、ごめんなさいね。こっちの記事で返そうと思います。 今日はちゃんとループFの話題。でもブラジ..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2006-06-19 17:47

日本0−0クロアチア〜勝ち点は1〜
Excerpt: 厳しいことを言ったほうがいいのだろうか。 初戦の逆転負けの後に蔓延した悲観論を思えば、この結果は少なくとも最悪ではない。 ボールを支配した時間でいえば、日本の方が上回っていた。しかし攻めが遅い。そ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-06-19 20:37

スコアレスドロー
Excerpt: クロアチアに勝てるとは最初から思ってはいなかったが、正直負けると思ってたので最低限の結果である勝ち点1は取れた。 でも次がブラジルだとゆう事を考えれば95%突破は無理だろうな…。 今日の試..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-06-19 21:27

Man of the matchは川口。
Excerpt: 今日は川口に尽きます。素晴らしかった。彼のおかげで、まだW杯を終えずに済みました
Weblog: のんびり札幌Life
Tracked: 2006-06-19 21:55

負けなかったのはよかったものの冷や汗かいた
Excerpt: 気温は35度もあるそうですが、ここからが本番だということでひさびさに真剣に応援しました。
Weblog: 無人島ブログ漂流記
Tracked: 2006-06-20 06:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。