2006年07月30日

また生えてくるさ(とっておかなくてよろしい)

さるおです。

えーん、ポッケに大事にしまっといた白髪がなくなっちゃったぁーっ

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ある友人の語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
短い白髪、私のでよかったら、どうぞ差し上げますので、遠慮なくお申し出下さいね。たくさんあるので、本当に遠慮なく!
Posted by E at 2006年07月31日 12:06
実はネ、わたしも貴重だった頃はめずらしさのあまりとっといたことあった(笑)
でもさ、今は探せば奥のほうに1本や2本はすぐ見つかるもんね(涙)
Kさんは白髪が貴重なくらいまだお若いようですね。
白髪ってナイロンの糸みたいだよね。人から生えてきたもんとはとても思えん。
左に多い人は心臓に近いかなんかの理由で増えやすいんでしたっけ?確かそんなよーな事を聞いた記憶が。
Posted by micchy at 2006年08月01日 07:09
Eさん

> 短い白髪、私のでよかったら、どうぞ差し上げますので、遠慮なくお申し出下さいね。

友人K氏に「白髪、もらえるってよ!やったNE!」って推薦しときます(泣)。
さるおもね、いっぱいあるんだ。K氏にだったら売れるかな。白髪売る新ビジネス。なんだか目頭が熱くなってきました。1本50円。Eさん一緒に儲けませんか?(何言ってんだ)
Posted by さるお at 2006年08月03日 00:03
micchyさん

> 貴重だった頃はめずらしさのあまりとっといたことあった(笑)

えーっ!そーゆー人、いるのか!とっといてどーするのだ?
さるおの場合は、いまいましい白髪に向かって「悪魔めー!」と叫びながら捨てます。

> 今は探せば奥のほうに1本や2本はすぐ見つかるもんね(涙)

micchyさんは白髪が少ないんだね。いいなぁ。
さるおは探さなくても40本や50本、見えてます。だから目立たないように、周りの毛の色を調整したりしてるんだYO!(白髪を染めろ)

> 左に多い人は心臓に近いかなんかの理由で増えやすいんでしたっけ?

脳じゃないかな。よく使ってるとことそーじゃないとこがあるからさ。
Posted by さるお at 2006年08月03日 00:10
>そーゆー人、いるのか!とっといてどーするのだ?

やっぱりね、全然なかった頃は、ものめずらしさがあってね、とっときたいもんなんですよ(笑)。結局は捨てますけどね。とっておいてただ眺めたりしてたんじゃなかったっけ?
あと、友達にみせびらかしたり。(←かなりおかしい)

>さるおの場合は、いまいましい白髪に向かって「悪魔めー!」と叫びながら捨てます。

あんまり抜くとさ、また増えるそうですよ。でもそうゆうわたしも、切ったり抜いてしまう事があるけど。

>micchyさんは白髪が少ないんだね。いいなぁ。

いや、いっぽんやにほんどころではないね(涙)。奥のほうにはもうちっとあると思う。
でも表からは見えないからね。すくないほうなのかな。
一時期は、うわー増えた〜(泣)と思って焦ったんだけど、今は探すほどになったから、結局減ったのかなぁ?

>さるおは探さなくても40本や50本、見えてます。

うわー、さるおさんそんなに多いんですかぁ(笑)。(←笑ってかんにんな)
髪の毛染めるのもいいんだけど、ますます白髪の原因になると思うと、染めるのにも抵抗があるよね。
海藻類を食べるとよいそうですよ。
ある高齢のおばあちゃんが高血圧にも良い根コンブを10年間食べていたら、髪はふさふさしてて白髪がとても少なかったらしいです。
あと、小豆島の人たちはオリーブオイルを取るので髪が丈夫で黒々してるってのをテレビで見たことがあるけど、頭皮のマッサージに使ったりするのもいいみたいね。

>脳じゃないかな。

そっかー!なるほど。さるおさん頭使う人だから、増えるってのもあるんかな?
逆に言うと私はあまり頭を使っていないっつうことになるね(汗)
Posted by micchy at 2006年08月04日 06:00
micchyさん

> あんまり抜くとさ、また増えるそうですよ。

そうそう、1本抜くと6本に増えるんだよね(笑)。ねずみ算を超える勢い。
さるおはほんとに白髪多い。笑ってろ、ちくしょう。
染めて、ワカメ食って、オリーブ油で頭こすって、頭使うのやめる。そーすりゃ無敵っすね(泣)!
Posted by さるお at 2006年08月06日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。