2005年03月01日

CLチェルシー戦 おめでとう!バルサのシンデレラボーイ、マキシ・ロペス君

さるおです。
CLチェルシー戦、"事実上の決勝"かどうかはさておき、それとロッベンとダフの不在はチェルシーにとって痛かっただろうけどそれもさておき、国内リーグ首位同士の激突!対照的な戦術の2チームなので、見どころは、華麗なパス回しからスペクタクルな攻撃に転じるアタッキングフットボール vs. スピードのあるカウンターを得意としながらもイタリアよりイタリア的なカテナチオ作戦、というところか。

試合を観ていないさるお君ですが、ゴール前に鍵をかけたチェルシー相手に34本(枠内13本)のシュートの雨を降らせただなんて、ありえない、ありえない。対するチェルシーのシュート数2本というのもある意味すごい。この差を見るかぎり、やっぱりさるおは"サッカーをプレーする"バルサのスタイルの方が好きだな。

アルゼンチンからやってきた若者、すごいね。バルサのメンバーとして欧州デビューできるということ自体が夢のようだけど、10万人の観衆が見守る中、劇的な同点ゴールと逆転アシスト、スーパーヒーローの大活躍でございますよ。ゴールの瞬間とかエトーへのアシストが決まった瞬間とか、なんとも輝かしい興奮で眠れなかったというマキシミリアーノ。そりゃそうだよね〜。めでたい!
パパ死亡、ママ失職で若いわりに苦労人のマクシ。金髪をなびかせて軽〜い男のように見えてじつはシャイで努力家でママ思いのおっとりした好青年マクシ。応援してるぜ、がんばれよ〜。

思えばマヨルカの日本人もデビュー戦で1ゴール1アシスト。マキシとまったく同じ活躍ぶりで、「夢だね、夢かと思った、夢だ!」って言ってた。あやつも眠れない幸せな夜を過ごしたことでしょう。

ところで、キレたらしいモウリーニョとシルビーノ(チェルシーのコーチで元ポルトガル代表)、"トンネル内"で一騒動か。ドログバの退場はライカールトが圧力をかけたからだとか、いちゃもんつけたりしている。ちとみっともない。この後、チェルシー側は処分の対象になるんだろうけど、罰金ぐらいで済むように、ジョゼ君もおとなしくした方がよろしいと思われるー。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 02:00| Comment(7) | TrackBack(7) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです
今度はゆっくりおしゃべりによってくださいね。
Posted by ハッピーママ at 2005年03月01日 02:47
Hi! お久さですが、TBサンクスですぅ。
ホント、マキシーくんの活躍嬉しいですねー
CLで初ゴールなんて最高ですぅ。2nd legでも活躍して勝って、チェルスキーを黙らせてほしいわ。私もTB入れときます。
Posted by ヤンキー娘 at 2005年03月01日 09:44
ヤンキー娘さん
マキシ、CLデビュー戦でこの活躍、ほんと嬉しいですね!
その後の試合でも暴れまくりで退場になったり忙しいモウリーニョ率いるチェルシー、2nd legでこてんぱんにしてほしいです。応援しましょうね。
Posted by さるお at 2005年03月01日 22:23
はじめまして。TBさせて頂きました。
"トンネル内"で一騒動があったとは知りませんでした。
そういえば、モウリーニョはバルサでコーチを
してたんですよねえ。
Posted by bigflag at 2005年03月02日 01:39
bigflagさん、はじめまして。
たしかに、バルサにおりましたね、モウリーニョ。どうやら、ロッカールームに続く通路でライカールドがフリスクに話しかけたのを見て、チェルシーのコーチのシルビーノがいきなり怒りながら割って入ったら、第2監督テン・カテがシルビーノをつかんで後ろに引っ張って、そこへ現れたバルサのカルロス・ナバルがシルビーノをチェルシー側のロッカールームへ帰れ〜と引き離し、シルビーノはなんだか知らんが怒り心頭で罵り合いになろうとしたときモウリーニョ様が現れて、いきなりテン・カテを侮辱的に罵った。とまぁ、シルビーノと二人してむちゃくちゃな暴れようだったらしいです。
その後もモウリーニョは元気(笑)で、リバプール戦では四文字言葉をわめき散らし、"過激なジェスチャー"とやらに忙しくしているうちにレッドカードで退場。
いやはや、猛烈な人ですね。
Posted by さるお at 2005年03月02日 03:31
はじめまして。ヤンキー娘さんのところへ投稿しておられたコメントを読んでお邪魔しました。
私はアルゼンチン在住で、ヤンキー娘さんと同様、昔からマクシ(マキシ)を応援していた者です。
ストライカーとしてはこれからもっと成長すると思うので、長い目で見てやってあげていただきたいと思っております。

それにしても、楽しそうなブログですね。
Tシャツも早速見せていただきましたが、どれも素敵なデザインばかり!!

ではまた!!
Posted by precious31 at 2005年03月02日 09:58
precious31さん
はじめまして。来てくれてどうもありがとうございます。
昔からマクシを知ってるんですね!とってもうらやましいです。いいなぁ。さるおもずっと応援しようと思います。
maksにiがついて"マクシ"、そうですよね。「PIXY」はピクシーで「X」はエックス。とってもわかりやすくおしえていただきました。そういえばさるおもこれって昔どっかで聞いたか読んだかした記憶があります。でもすごくいいかげんにしてたな。いけませんね。
さるおもこれからは"マクシ"と呼びます。
本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
Posted by さるお at 2005年03月04日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

CL 04/05 決勝T 1st leg FCバルセロナ×チェルシー
Excerpt: 事実上決勝戦とも呼び声の高いカードでしたが、大変な試合内容で楽しめました。画像はこの試合の立役者であるマキシ・ロペス(バルセロナ)です。アウェイゲームであるチェルシーとしては引き分けでも十分なゲーム。..
Weblog: 爆走!DIGITAL MY LIFE
Tracked: 2005-03-01 02:34

■ CL水曜日編、ミランとバルサが勝ったお話から
Excerpt: ■ オフィスでランチタイム利用してみんなで見たマンユナイテッド対ミラン週1英語で見れるこの試合、ラッキーにも生で見ました♪めちゃいい感じのスタンドで白熱してる、それにESPNはゲスト解説者がユーリ・ジ..
Weblog: usscspcl
Tracked: 2005-03-01 02:45

【UEFA CL】F.C.Barcelona vs Chelsea(Casa:Camp Nou)
Excerpt: やっと映像で見ました。 その前に、週末、雪と戯れに白馬に行っていた為、コメントレスが遅くなりました。申し訳ありません>< たくさんのコメントありがとうございました♪ F.C.Barcelona GK..
Weblog: Casa or Fuera
Tracked: 2005-03-01 08:55

CLでマキシーくん、初ゴールおめ♪ アシストもして大活躍??!
Excerpt: 23日(水)も決勝ラウンド1回戦ファーストレグの4試合が行なわれた。☆バルサ2―1チェルシー 注目のこの試合は見れなかったので、さっきハイライトで見た。バルサだけどマキシーくんは、リーベル時代から好..
Weblog: ハーイ!ふろむアメリカ
Tracked: 2005-03-01 09:45

CL FCバルサvsチェルシー
Excerpt: マキシ・ロペス キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!   以前彼についてちょっとブロクに書いたけど本当に神になってしまってオジサンはうれしいよ..... ( ;∀;) カンド..
Weblog: Darkside of the Moon
Tracked: 2005-03-01 11:02

CL バルセロナ vs チェルシー
Excerpt: ようやく見ました。 チェルシーは、プレミアでの戦い方と同じく前から積極的にプレスをかけていくのではないか、と 予想していたんだけれど、最終ラインをPA手前に置いた引き気味の守備戦術をモウリーニ..
Weblog: big flag ??友人Sの長征 学習塾経営編??
Tracked: 2005-03-02 01:36

UEFA チャンピオンズリーグ ベスト16 2月23日試合結果
Excerpt: 昨日に続きいい試合ばかりでしたね。 またもや50%予想となってしまいました。 でもこれだからサッカーは面白いってことでお願いします。 2005年02月23日 ポルト × インテル ..
Weblog: フィールドの上の魔術師
Tracked: 2005-03-06 15:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。