2005年03月09日

映画鑑賞感想文『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

さるおです。
長いタイトルなので勝手に『ブリジョ2』と呼んでいる『BRIGIT JONES : THE EDGE OF REASON/ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を観たよ。昨日試写会に行ってきた。

監督は、"夢見る"ということを撮るのが得意な女流監督ビーバン・キドロン(Beeban Kidron)。
脚本はヘレン・フィールディング(Helen Fielding)、アンドリュー・デイヴィス(Andrew Davies)、リチャード・カーティス(Richard Curtis)、アダム・ブルックス(Adam Brooks)。
出演はさるおが今もしつこく愛してやまないレニー・ゼルウィガー(Renee Zellweger)と、ヒュー・グラント(Hugh Grant)、コリン・ファース(Colin Firth)。

これから公開する映画なので知りたくない人は読まないでー、と書いておくけれど、ネタばれ云々という話でもないので細かいストーリー以外は書いてしまうことにするよ。

『変わらないブリジット、新しい日記の始まり』といっても今回は日記は書いていない。気がつけば原題にも"DIARY"の文字はなかった。『変わらないブリジット』は本当で、というか男子2名も変わっておらず、ストーリー自体は前作のまったくの焼き直しと言っていいでしょう。

しか〜し、笑った笑った!相当おもしろいぞ!

前作と何が違うかと言えば、断然パワーアップしたこと。くすくすではないぞ、大笑いがとまらない。ここまでくればほとんどコントである。素晴らしいのはその点だ。
2作目が1作目を超えた例は少ない。代表的なのは『The Godfather/ゴッドファーザー』シリーズくらいだろうか。それでもあちらは、あたりまえだが『PART I』と『PART II』で話が異なるので、希少ではあるけれど、難しいなりに、続編が1作目を超えても不思議はない。
ところがこの『ブリジョ2』は単純なパワーアップだけで軽々と前作を超えてしまった。そこが素晴らしい。ミラクルだぞ!
思えばさるおは『CUBE』シリーズや『THE MATRIX/マトリックス』シリーズで、1作目のあまりのおもしろさに期待しすぎて続編でずっこけてきたもんだ。

今回の立て役者もやはり、レネー・ゼルウィガーである。巨体を揺らして、よりみっともない愛すべき等身大のブリジットを好演している。ブリジットの動きは前作より大きくなって、空も飛ぶしブタにも突っ込むし雪上も滑るし、しまいには投獄される。笑いの質でいえば、もとより控えめではないが、さらにベタベタである。

『ブリジット・ジョーンズの日記』以上に"Very BRIGIT JONESY"なこの続編、女子じゃなくても笑うんだけどさ、雰囲気は究極のガールズ・コメディなんである。(おもしろいので男子も観るべし)
ガールズ・コメディというのは、台詞の言い回しがおもしろいとか、ちょっとした動きがさりげなくもおもしろいとか、登場人物のちょっとしたドジが可愛らしいとか、そういう控えめなのが多いような気がする。あるいは複数の女優でやんややんやと騒がしくコメディを乗り切る。が、これは違った。もともとブリちゃんは、さりげなさなどとっくに通り越し、"ちょっとした"では済まないドジぶりで、彼女だけが騒々しくずっこける独壇場。ただひとり暴走するブリちゃんをまわりの男たちが軌道修正する話だ。

さるおの感想をひとことで言ってしまえば、ガールズ・コメディの意地を見せたぞ!である。ここまでできるんだぜ!と言われたような気分。レネーったら、すっかりコメディ女優である。

そういえば、ずいぶん前にサンドラ・ブロックの『MISS CONGENIALITY/デンジャラス・ビューティ』をまったく期待しないで観たらちょっとおもしろかった。"恋する"役しかやらないサンドラが、公衆の面前で「ンゴッ!ンゴゴッ!」と堂々たるブタ返事をしているぞ!ということでサンドラが好きになった。あの時は、サンドラも意地を見せたな〜と思ったが、レネー・ゼルウィガーはそれどころではなかった。

実力を開花した『JERRY MAGUIRE/ザ・エージェント』以降のレネーの出演作で特筆すべきなのはやっぱ『CHICAGO/シカゴ』と『COLD MOUNTAIN/コールド・マウンテン』かね。役者さんってどうしても向き不向きとかハマリ役があって、キャサリン・ゼタ=ジョーンズにもニコール・キッドマンにもブリジットはできない。ついでに、ジョディ・フォスターにもジュリア・ロバーツにもメグ・ライアンにも、ブリジットはできない。
が、レネーにできない仕事はない。レネーなら、羊たちを黙らせて、オーシャンズで盗んで、メキシコで誘拐されて、メールも届くことだろう(笑)。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 03:53| Comment(22) | TrackBack(43) | 映画の感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
ほんとに「ブリジット・・」の今作は
前作以上に凄いものがありましたよね。
呆然としながらも共感もしたし、
うらやましくもありました。
ヒュー・グラントはなんであんなにダメな役が
お似合いなんでしょうか。。
と、あたしはサンドラ・ブロックも大好きです。
「デンジャラス・・」もよかったですよね〜☆
Posted by ☆なな☆ at 2005年03月12日 15:41
ななさん
パワーアップ度、高いですよね。今思い出しても笑っちゃう。
ヒューは昔好きでした、ホモ映画ばっかり出てた頃。最近のヒューは元気ないみたい(痩せたのたるんだの人の悪口言い出しただのと心配になるようなコメントをレネーがしてた)で、役者を辞めちゃうんじゃないかと気になっています。
サンドラの映画、どれが好きですか?『完全犯罪クラブ』とかもいいですね。ニコール・キッドマンと共演した『プラクティカル・マジック』の時も可愛かったし。
Posted by さるお at 2005年03月12日 17:37
パワーアップしてましたね〜。
コテコテの笑いを取りに来たけど、外れてないし(笑)
大いに笑えました。
あんまり関係ないけど、ローワン・ワトキンソンの映画とか思い出しちゃったです。
イギリス的?関係ないですね(笑)

とにかく、これはレニーの役者パワーですね〜〜。

Posted by ぷちてん at 2005年03月21日 21:34
ぷちてんさん
はい、ベタベタのロング・コントでしたね。
ローワン・アトキンソン、大好きです!おもしろくないとか言う人多いですけど、さるおは笑いが止まりません。『Mr. Bean』シリーズがいちばん好きだな〜。
『ブリジョ2』のレネーはまさにコメディ女王、ローワンと同じレベルで演ってますよね。
Posted by さるお at 2005年03月22日 00:13
おお〜!ローワン・アトキンソンを♪
このレネーは、一緒にしてはいけないのでしょうが、きっとこの体を張っているところが、ちょっと思い出すところなのかもしれないです〜。
レネーファンには、なんと言われるかわからないけど(笑)

ローワンはTVで、『Mr. Bean』シリーズを見ましたよ。映画も行きました♪
あの美術員となって、アメリカにいくという話ね。
もう、大笑いしてすっきりしましたね〜。
確かに、「ジョニー・イングリッシュ」では、面白かったけど、期待したほどではなかったかなと記憶してます。
『Mr. Bean』、また見たくなっちゃいますね〜〜。レンタルしてこようかな〜。
Posted by ぷちてん at 2005年03月22日 08:03
ぷちてんさん
やっぱレネーファンに怒られちゃいますかね(笑)。さるおはレネー自身と"レネーの役者魂"が大好きで、けなしているわけじゃなくて褒めてるんだけど・・・
さるお君、なんでしつこくローワンの話に戻るのかわかりませんが(マニアだと思われそう)、大きな役じゃなかったわりに『スクービー・ドゥー』のローワン、好きですね。
Posted by さるお at 2005年03月23日 03:14
こちらからもお邪魔いたします!!
楽しかった!!幸せな気分になった!!映画です。

>レネーなら、羊たちを黙らせて、オーシャンズで盗んで、メキシコで誘拐されて、メールも届くことだろう(笑)。

大爆笑しました。うんうん、きっと彼女ならやるでしょう。
なんかパロディーやってる姿まで目に浮かんできちゃった!!
Posted by ルーシー at 2005年03月31日 21:11
ルーシーさん
ほんとおもしろかったですよね!この映画最高!

> 羊たちを黙らせて、オーシャンズで盗んで、メキシコで誘拐されて、メールも届く

なるほど、パロディね。相当まぬけなクラリス捜査官、想像してしまいます。どれも笑える映画まちがいなし。もし『ブリジョ3』なんてやったら(映画としては『2』でやめたほうがいいですけど)レネー、すっかりパロディの女王になってしまいますね。
Posted by さるお at 2005年04月01日 20:19
さるおさん はじめまして
TBありがとうございました!

うちのPCではさるおさんのブログ開かなかったんですが
漫画喫茶ではOK!でした。
コメントやTBお返しできたので ほっとしています!

>羊たちを黙らせて、オーシャンズで盗んで、メキシコで誘拐されて、メールも届く

これ読んで最高!って感じ。。。
レニーってシリアスからコメディまでなんでもこなしちゃうから凄い!
それに、デニーロはだしだし。。。
ただ、男性には「ウエイト調整望むぐらいの演技しなさい」っていいたいけど
女性はどうかなって。。。
ホルモンの関係や出産なんて 余計なこと考えちゃう(余計なお世話だけど。。。)

「楢山節考」で坂本スミ子さんが、老婆を演じるのに
本当に歯を抜いた(?)って聞いたことあるけど。。。
本物の女優はめちゃ凄い!
Posted by kanon at 2005年04月05日 14:45
kanonさん
トラバありがとうございました。

> うちのPCではさるおさんのブログ開かなかったんですが
> 漫画喫茶ではOK!でした。

あ〜、やっぱりどなたかにご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。なんと、今朝の3時から13時まで(10時間ですよ!)Seesaa が仮死状態になっていて、さるお自身も何もできず困っていたんです。kanonさんがご自宅からいらしたのちょうどその魔の10時間のうちだったんだと思います。
お茶飲ませてごめんなさい(笑)。

> 「楢山節考」で坂本スミ子さんが、老婆を演じるのに
> 本当に歯を抜いた(?)って聞いたことあるけど。。。

これ聞いたことあります!すごいよね、すごすぎる〜。また生やすとか、また植えるってわけにいかないんだから、何も抜かなくたってよさそうなものを、そこまでやっちゃう女優魂って、さるおみたいな凡人の理解の範囲をはるか超えています。
レニーもほとんどスミ子女史の一歩手前ぐらいですよね(笑)、あの太り方もあの演技も。かわいい人がかわいい役をやっているので、スミ子女史ほどの痛々しさはないんだけど。
いちばん感心しちゃうのは、太ったことより、そこから元に戻した(痩せた)こと。見られる職業って、やっぱり体張ってますよね、すごいな〜。
Posted by さるお at 2005年04月05日 16:10
★TBして頂いてありがとうございます!
昨日お邪魔したのですが・・表示しなくて?
遅くなりました。。ブリジットって一生懸命で正直で
ドジだけど太陽のようなオーラを持った可愛い人です〜ネ!とても楽しめました!
Posted by sati at 2005年04月06日 01:18
satiさん

> 昨日お邪魔したのですが・・表示しなくて?

本当に申し訳ありません。もうご存知かもしれませんが、言いわけさせていただくと、Seesaa が仮死状態になってました。ご迷惑をおかけしました。
(もういいかげん Seesaa が嫌になってきています)

ブリジットは可愛いですね。まるでポジティブシンキングの塊。"太陽のようなオーラ"って本当にぴったりの表現ですね!
楽しかったです。
Posted by さるお at 2005年04月06日 07:51
トラバ、ありがとうございます♪

>レネーなら、羊たちを黙らせて、オーシャンズで盗んで、メキシコで誘拐されて、メールも届くことだろう(笑)。

皆さんがここで笑っているので、いまさら私が笑うのもどうかと思いますが、やっぱり面白いです。
レニー・ゼルウィガーなら何でもやりそう。
でも最近は”燃え尽き症候群”だとか、電撃結婚したとか噂話先行で新作の話を聞かないから、ちと不安です。

私は男性陣の話をしましょう。
ヒュー・グラントとコリン・ファースの組み合わせは『ラブ・アクチュアリー』でも見られました。この映画も面白かったですねぇ。
コリン・ファースはここでも嫁さん、寝取られていましたから。(笑)

ヒュー・グラントと言えば、『赤い航路』という映画を思い出します。この映画のヒューは全然あか抜けてなくて、それはそれでしっくりきてました。
『フォー・ウェディング』『9か月』あたりからコメディ路線をひた走っていますが、あか抜けない頃のヒューが好きですねぇ。

余談:サンドラ・ブロックは『プラクティカル・マジック』のときが超カワイイです。ニコールもイカしてましたね。
Posted by つっきー at 2005年05月28日 19:29
つっきーさん

> 最近は”燃え尽き症候群”だとか、電撃結婚したとか噂話先行で新作の話を聞かないから、ちと不安です。

あの働きぶりから察するに、燃え尽きてもしょーがないんだけど、さるおはレニーがすっごく大好きなので、いなくなるのは嫌だ。たしかにちょっと心配だけど、ずいぶん前から、「しばらく休む」とは言っていたので、まぁ計画のうちかと。
とりあえず今年は『シンデレラマン』(ラッセル・クロウと共演の、ロン・ハワードの映画)が観られるので、まだ寂しくはないぞ。

『ラブ・アクチュアリー』はよかったね!イギリス的で、心温まるけど笑えるコメディで、かなり気に入ったんだぞ。ヒューとコリンはほとんど切っても切れない関係に思えてきた。ほとんどベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビみたい。ジャンル違いだけど。

さるおはヒューと言えば、さるおにとっても幻になってしまった『幻の城』なんだけど、そうそう、昔はコメディなんてやるようになると思わなかったよね。あの頃のヒュー、さるおも好きだぞ。今ではすっかりコメディ俳優だけど(笑)。コメディってやっぱり難しいんだろうから、キャリアを考えるといい選択だぞ、ヒュー。

そうそう、『プラクティカル・マジック』のサンドラは素敵でした。ニコちゃんと対照的な姉妹で、ふたりともすごくキレイだったね。
Posted by さるお at 2005年05月29日 17:58
はじめまして。
TBありがとうございます。
にぎやかで素敵な記事を拝見。
映画が事のほかお好きなのがよく伝わってきます。
「ブリジョ2」はタイトルの導入部から空を飛び豚の群れに突っ込むまでのテンポの軽やかさに、思わず「これは良い映画だぞ!」と叫んでしまいましたが、終わってみると正にそのとうりでしたね。
「シカゴ」の可愛さも「コールド・マウンテン」の農婦役も(ほかに・・・)レニーはいつも元気ですね。「シカゴ」は2度も観に行きサントラCDまで買っちゃいました。
次回作が待遠しいものです。
Posted by mokku at 2005年06月01日 05:52
これはさるおさんが私のところにつけてくれたコメントへのお返事をコピペしたもので、同じ内容です。

>さるおさま
『シンデレラマン』のサイトを見てきました。
実話感動モノらしいですね。
ラッセル・クロウとレニーのツーショットを見ましたが、軽く違和感を感じました。
金髪をブルネットに染めていたからでしょうか・・・。
ラッセルが美味しいところを持っていきそうな感じがしますねぇ。

ヒューはもうコメディ路線もしくは”軽い男”路線から逃げられない感じですね。
キャリア的にはいい選択だったんでしょうが、オスカーとかからは
遠ざかっていくみたいで面白いですね。

コリン・ファースは幅が広そうな俳優さんなので、さらなる活躍に期待しています。
Posted by つっきー at 2005年06月01日 06:19
mokkuさん
『ブリジョ』は1も2も素晴らしいですね。軽やかで、シンプルで、長い長いコントのようです(←褒めてるんです)。
『ブリジョ2』が前作を超えているところが何より素晴らしい。話なんてぜんぜん一緒だし、1でパターン化した(男子ふたりが格闘したり)お約束もそのままなのに、このおもしろさは秀逸です!
『シカゴ』のレニーは可愛さ満点でした。髪を切った後のワンピース姿とか、マリオネットのシーンとか、どこをとっても最高ですね。『コールド・マウンテン』のレニーは朴訥として逞しくて、大好きです。
Posted by さるお at 2005年06月02日 01:38
つっきーさん
ヒューは今のところオスカー狙ってないと思います。つっきーさんのおっしゃるとおり、どんどん遠ざかってる最中ですからね(笑)
Posted by さるお at 2005年06月02日 01:44
 毎度 !
TB、Thanksです。この映画は、レニーが主役じゃなかったら、駄作だった予感がします。そういう意味では、「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」などと一緒ですね。コメディって、ほんと役者次第。
 
 
Posted by redpill at 2005年09月07日 23:49
redpillさん

> この映画は、レニーが主役じゃなかったら、駄作だった予感がします。

激しく同感〜!体型や表情やしぐさを含めて、ある意味レニーの真骨頂なのではないか。ガールズ・コメディの傑作(というか長〜いコント)だよね。
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』もおもしろかったぞ。
コメディってやっぱり難しいんだろうなぁ、役者次第、たしかにそうだよねー。
Posted by さるお at 2005年09月11日 16:17
かなり笑えてよかったです。
本当に夢の様に、もてまくりの彼女。その理由がわからなかったので、監督は男?女?と思ってたら、なるほど納得で女性でした。
そして、絶対「きれそう」ではなく「はちきれそう」だとばかり思ってました。レニー素敵!
Posted by E at 2006年09月29日 17:32
Eさん
『ブリジット・ジョーンズの日記 〜はきれそうなわたしの12か月〜』
だいたいあってます(爆)。
ガールズ・コメディの破壊力を思い知った気持ちのいい作品でした。で、見事に太ってました。レニー最高!大好きです。
Posted by さるお at 2006年09月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

試写会に行きました・・・「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」
Excerpt: 昨日、試写会に行ってきました。 試写会に行ったのは去年の「コールド・マウンテン」以来だから、 多分、一年振りくらいです。 あ、そういえば、「コールド・マウンテン」にもレニー・ゼルウィガーが 出..
Weblog: チャトレとクリエとイロイロと
Tracked: 2005-03-12 15:42

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: 原作・脚本:ヘレン・フィールディング 監督:ビーバン・キドロン 出演:レネー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント、ジャシンダ・バレット ジム・ブロードベント、ジュマ・ジョー..
Weblog: Cat Tail * cinema
Tracked: 2005-03-12 23:58

おもしろい★★★★
Excerpt: プロポーズ見ました レニーゼルビガー が出てるなんて見るまで気付かなかった・・・ 今までパッケージとかCMでは ウエディングドレス着た女の人たちにおいかけられてる場面しか見たことなかったから ..
Weblog: 映画三昧日記。
Tracked: 2005-03-13 18:09

ブリジット・ジョーンズの日記☆みんな大好き
Excerpt: ブリジット・ジョーンズの日記 (きれそうなわたしの12か月) 幸せをやっと掴んだと思ったのもつかの間、あらたな悩みが浮上 それは、この恋をどう長続きさせるかーー。 ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-03-15 01:49

「ブリジット・ジョーンズの日記2」The Egde of Reason
Excerpt: Bridget Jones - The Edge of Reason Same Bridget, brand new diary 日本での公開日は3月19日と決定したようですが、UK版DVD..
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-15 14:23

ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1
Excerpt: 前回はコリンに関する叫びで終わったので、今回は内容について。 ネタバレ100%ということで、未見の方はご注意。 原作を読んでからかなり時間が経ってるので原作はうろ覚え。 とりあえず突っ込み不満は..
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-15 14:23

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt:  ォゥ。前作では体重6kgの増量。『シカゴ』で元に戻して、『コールド・マウンテン』でも筋肉質になって、また減らしまた増やし・・・わからなくなったので体重表を下さい!それにレニーなのか、レネーなのかはっ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-21 04:53

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
Excerpt: 《ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月》 2004年 イギ
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-03-21 16:57

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
Excerpt: 長いよ〜〜邦題が!!(笑)これは、「ブリジッド・ジョーンズの日記2」としてくれてもいいよ。☆ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月☆(2004)ビーバン・キドロン監督レニー・ゼルウィ..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-03-21 21:35

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
Excerpt:  パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-22 00:06

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: 監督 :ビーバン・キドロン 出演 :レニー・ゼルウィガー,ヒュー・グラント,コリン・ファース ブリジットとマークが付き合い始めて6週間と4日、2人は24時間ラブラブだった。仕事は相変わら..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-03-23 08:44

ブリジット・ジョーンズの日記#59
Excerpt: 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を観て来ました!。
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
Tracked: 2005-03-24 01:58

??????????吾?????鐔ャ?吾?с?若?潟?冴???ヨ??鐚????The Egde of Reason
Excerpt: Bridget Jones - The Edge of Reason Same
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:09

ネタバレ「Bridget Jones : The Edge of Reason」その1
Excerpt: 前回はコリンに関する叫びで終わったので、今回は内容について。 ネタバレ100%
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:12

「ブリジット・ジョーンズの日記」Colin Firth
Excerpt: 思い返せば2001年10月。 「お??る ばい まいせ??るふ」と、ワイン片手にち
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-03-24 14:20

ブリジットジョーンズの日記&きれそうな私の12ヶ月
Excerpt: 昨日借りてきて1を見てなかなかだったので2も見ちゃいました。 1では不器用で皮肉な女性をレニーがふっくらになって演じている姿がもう可愛くって可愛くって!! こんな人いるわけなさそうなんだけどでもどこ..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-03-26 12:11

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
Excerpt: やりたい事やって言いたい事も言って好き勝手暮らし、勝手に自暴自棄になったり勘違い女っぷりを発揮しながらも良い友達に助けられて良い彼を見つけハッピーエンドに終わった前作。キュートな癒し系女優レニー・ゼル..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-03-27 13:08

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ★★★★
Excerpt: 以前みた、某女性誌のハリウッド女優特集の、レニーを評して「ブス可愛い」。 それって全然誉めてないんじゃあ。 驚異の9Kg増(そして撮影後、驚異の9Kg減)にてレニー熱演のブリジットは、70年代少女..
Weblog: ボタン連打
Tracked: 2005-03-28 15:26

「ブリジット・ジョーンズの日記」きれそうなわたしの12か月
Excerpt: いきなり サウンドオブ   ミュージック すでに ブリジットの 妄想の世界 {/kaeru_yodare2/} 最初っから笑いの連続です。 さすがブリジットジョーンズ。息つく暇を与えてくれ..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-03-30 10:17

ブリジット・ジョーンズの日記:嗚呼!ブリジットアンタは悲惨
Excerpt: 遅まきながら、やっと 「ブリジット・ジョーンズの日記:きれそうな私の12ヶ月」を見ました。 世の中に、「ドジで、おっっちょこちょい。 恋人とすったもんだがあったあげく最後はハ ッピーエンド..
Weblog: nemoのリセット・ライフing
Tracked: 2005-03-30 15:46

ブリジット・ジョーンズの日記:嗚呼!ブリジットアンタは悲惨
Excerpt: 遅まきながら、やっと 「ブリジット・ジョーンズの日記:きれそうな私の12ヶ月」を見ました。 世の中に、「ドジで、おっっちょこちょい。 恋人とすったもんだがあったあげく最後はハ ッピーエンド..
Weblog: nemoのリセット・ライフing
Tracked: 2005-03-30 15:47

制作裏話「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヵ月」
Excerpt: 前作でも共演の男性二人コリン・ファースとヒュー・グラントは、 いずれも出演は「台本の出来次第」としており、 とりわけ出演交渉ではコリン・ファースが難色を示していたといいます。 {/hiyoko_clo..
Weblog: 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
Tracked: 2005-04-01 10:41

映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」
Excerpt: 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」BRIDGET JONES'S DIARY..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-02 19:50

#17:ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: 3月20日(日) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 結構、酷評されているこの映画ですが、、、私は結構好きです♪ ”空回り”するブリジットがとてもキュート{/heart/}..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-04-02 21:12

ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: 「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 いきなりブリジットのモテモテぶりにびっくり。 ありえない! 意地悪な見方をすれば、負け犬女の妄想劇ともとれる展開。 だけ..
Weblog: tomoko's time
Tracked: 2005-04-04 01:42

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」(米映画)
Excerpt: 監督:ビーバン・キドロン 出演:レニー・ゼルウィガー 、ヒュー・グラント 、コリン・ファース 、 ジム・ブロードベント 、ジェマ・ジョーンズ 公開:2005年3月 鑑賞:2005年3月30日 ..
Weblog: “カ・ノ・ン”
Tracked: 2005-04-05 14:33

映画感想:『ブリジット・ジョーンズの日記2〜きれそうなわたしの12ヶ月』
Excerpt: 2001年の大ヒット作『ブリジット・ジョーンズの日記』の続編。前作の6週間後、弁護士のマークとの交際を始めて幸せいっぱいのブリジットだったが、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの仲が怪しいとの噂を..
Weblog: 徒然三十路日記♪
Tracked: 2005-04-05 19:11

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-05 23:35

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-05 23:42

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: 君には不思議な魔力があると大嘘つきで女たらしのダニエル(ヒュー・グラント)がブ
Weblog: 映画のしっぽ
Tracked: 2005-04-06 01:20

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: 前作「ブリジット・ジョーンズの日記」のレビューの原稿で、筆者は悪戯に続編を作る昨今の風潮に大反対した。勿論、そのポリシー(なんていうほど立派なものではないが・・・)は変わっていないが、かといって、全く..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-04-06 17:56

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: DVDでおさらいもしたし、劇場に観に行ってきました。 今度はダンナさまと。 やっぱり面白かった。  本編の感想 前作でマーク(コリン・ファース)と付き合い始めて
Weblog: つっきーの徒然草
Tracked: 2005-05-28 19:11

「ブリジット・ジョーンズの日記」切れそうなわたしの12か月  レニー・ゼルウィガー
Excerpt: 32才のボーリングボールのような独身女性にも幸福は来る。 と言っても、ラブラブなブリジットは疑惑や嫉妬に悩むというラブコメディー。 前作は2001年といってもまるで覚えていないが、 ちょっとドジ..
Weblog: mokku
Tracked: 2005-06-06 04:26

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
Excerpt: 前作より、私はこっちの方が好き! とても面白かったです。(もちろん、前作も好き!)展開が早くて、笑っちゃうシーン、たっぷりです♪ブリジットだけじゃダメなの。ゼッタイ、『ブリジット・ジョーンズ』そこは、..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-07-27 17:37

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
Excerpt: 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』Amazon 『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』公式サイト 監督:ビーバン・キドロン 出演:..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-07-29 00:15

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 」@ヤクルトホール
Excerpt: 今日もDVD発売記念試写会でした。トークショーは杉田かおるがゲストで司会進行はスピードワゴン。写真をとってもよかったみたいなんだけど(関係者以外でも)今日はカメラを持ってなくて残念。携帯のカメラだと大..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-08-02 23:08

ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月-
Excerpt:  公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-08-11 02:09

ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12か月
Excerpt: 【監 督】 ビーバン・キドロン 【出 演】 レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/コリン・ファース 【製作国】 イギリス 個人的には前回作よりも 主人公レニー・ゼルウィガーの顔とおしりが・・・(..
Weblog: 辛口(?)まきの映画チェック!
Tracked: 2005-09-05 20:02

「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」〜タ...
Excerpt: 2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-11-12 12:27

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: レニー・セルヴィガーの見事なデブっぷりに拍手。あのムチムチ感はまさにブリジットっぽい。無駄にでかいオッパイとか・・。しかも太ってもカワイイのだった。トボケた変な歩き方もヨカッタよ。 しかしもっと..
Weblog: あざやかな瞬間
Tracked: 2006-03-12 21:39

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: なんだか自分を見てるようでした[:ポロリ:] ブリジット・ジョーンズの日記ヘレン フィールディング Helen Fielding 亀井 よし子 ソニーマガジンズ 2001-08売り上げラン..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-29 02:38

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月  レニー・ゼルウィガー ビーバン・キドロン 発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 発売日:2005/07/22 前作【ブ
Weblog: SAORISM
Tracked: 2006-07-31 12:49

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: GO  BRIDGET  GO
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-08-03 08:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。