2006年09月07日

3週間で3連敗 バルサって最強っすよね(号泣)! そして羽ばたけうさぎちゃん!

さるおです。
最強のバルサが3週間で事実上の3連敗。さすがスペイン王者、さすがヨーロッパ王者、つ、強すぎて涙が出ます。
えっと、ガンペール杯とカタルーニャ杯で今後の敗北を埋め合わせ、なんだかんだで強引に6冠制覇しようという、完全にプライド放棄したさるおのプランが大沈没(大泣)。
バルサはたくさんの選手が代表召集でお留守なので、とってもゴージャスな"控え"と、カンテラのよい子たちで戦ったわけですわ。でまぁ、決めきれなくて負けはしましたが、んも〜、苦し紛れにええんですわっ、んなこたぁ!これからなんだよ、おまえら、これからなんだってばよ!

ということで一気に気持ちを切り替えます。気を取り直してレッツゴーだぜ!

いやぁ〜、負ける気がしませんよね!(直りすぎ)
リーガとCLは少なくとも連覇っすよ!(そこがいちばん厳しいんですけど)

CLはもうグループステージが目前だからな、負ける気はしませんが、なぜかものすごい必死で応援したいと思います。

そうそう、うさこちゃん、カタルーニャ杯出ましたね。爆発せずだけど。
サビオラといえば、練習とスタンド観戦以外やることないかもしんないのにバルサ残留を決めましたが、最近それでよかったんじゃないかと思えてきています。あの子、出してもらえるんじゃないかな、試合に。そんな気がしてきた。
サビオラは使わん!というクラブの方針が変わらないのはわかっているつもりですが、ライカールト自身の姿勢はほんのわずかに変化してきているような感じがするんだなぁ。カタルーニャ杯とは言え、とにかく出場したのは事実だしさ。
うさこちゃんが7番目でしかないという、いわば"決定事項"は、諸事情の結果としてとりあえず今はもうしょーがないですけど、"まるで出られない"わけではなくて、きっとチャンスはめぐってくると思う、しかも案外多く。(多くって言っても多くはないんだけど、悲観しているほど少なくないっていう意味でね)
なんかわからんけど、ライカールトがそーゆーオーラを発してるんですわ(笑)。

ということで、うさぎが羽ばたく日を固く信じて待ってます。

とにかく、エスパニョーラさんおめでとうございます。(また号泣)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおさんこんにちは(^ ^)

負けたんですか涙涙。。
バルサ、ちょっと〜!!しっかりしてくれ!感は否めませんね。。

でもうさこちゃん試合に出られたんですね☆さるおさんの仰るように、出場機会がないわけではないみたいなので少しは気が紛れました。。

>うさぎが羽ばたく日を

笑。。そうですね!応援してます!!

そういえばバルサの守護神である巻き髪プジョールさんと眉毛シャビさんが出場した北アイルランド戦、負けたようです(スペイン語読めないので表記があいまいですみません)。。
スコアは2−3で、北アイルランドのHealyって人がハットトリック決めたみたいです。

でも記念すべきスペインの通算1000ゴール目は見事シャビがゲットしたようですよ♪

Posted by あきこ at 2006年09月07日 12:17
そうですよっ!
さるおさんが信じてやらなくて、どうするんですかっ?!
接着剤で背中に羽をつけてでも、がんばってもらいましょう。
ふんがーっ

・・・あ、今 天使うさこ 想像しちゃった。
すんごく可愛い〜〜〜♪♪
Posted by マルヲ at 2006年09月08日 01:03
あきこさん

うさぎが空に羽ばたく日、信じて待とうね、一緒に。

> 記念すべきスペインの通算1000ゴール目は見事シャビがゲットしたようですよ♪

めでたいっす!シャビだなんてまたもうたまらなく嬉しいっすね!去年は初めての大怪我を乗り越えたので、いや〜よかった!

そうそう、リーガの放送、W局でやっと始まります。鮮度が命のスポーツをこんなふうに扱われて腹立ちます(笑)。
Posted by さるお at 2006年09月10日 04:36
マルヲさん
今度さ、木工ボンドとか持ってって、つけてあげよう(乾くの遅いんですけど)、羽。
ふんが、ふんがー!
天使うさこ、たしかに可愛いっす(笑)。なぜかさるおまでうっとり。
Posted by さるお at 2006年09月10日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。