2005年03月16日

モウリーニョ君どうしてくれる!フリスクさんがいなくなっちゃったぞ

さるおです。
ホセ君よ〜、なんとかしてくれよ〜。チェルシーサポーターに脅迫されたのなんのって、けっこうあることなのかもしんないけどさ、引退しちゃったぜ〜、アンデルス・フリスクさん。ちょっとひどいんじゃねーの?
ゲーム中はこわい顔して厳しい人だったけど、じつは笑顔も素敵な、コッリーナと並ぶ(か、そのすぐ下か)トップクラスの審判だべよ。
モウリーニョの陰謀、かどうかは知らんけど、もしそうだったらさるおがパンチングでお仕置きすっぞ!

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 06:41| Comment(10) | TrackBack(2) | フットボールあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとお仕置きせなあかんっちゅうかサッカー協会から厳罰な処置が必要ですよ。バルサが敗者復活とかね!!
Posted by アニ at 2005年03月16日 10:05
審判って不思議ですよね。
スペインだと、本業が別にあって、約ボランティアみたいな金額でジャッジしてるみたいですし。
国際審判だと、それ相応の報酬とか出てたんでしょうか?
どっちかのチームの人には恨まれて大変な仕事(?)だと思います。うん。
Posted by gabriellle at 2005年03月16日 22:47
トラックバックありがとうございました。
「バルセロニスタの一筆」エンリケMGと申します。よろしくお願いします!

フリスクさんの件は残念ですね。モウリーニョも予測していなかったとは思うんですけど、ビッグクラブの監督ともなればその発言の影響力は大きくなるということをもう少し考えて欲しかったです。

どこかで読んだ言葉で「ある大人が、自分の力を自覚できなかったために幼い子供を傷つけてしまったとしたら、大人に責任がないと言えるか?」というのがありました。モウリーニョもその自覚がなかったのでしょう。「策士」なんですから、そこら辺までも考えれたと思ってしまいますが、どうですかね(^^;

変な話になって申し訳ありません。またお邪魔させていただきますので、これからもよろしくです!
Posted by エンリケMG at 2005年03月17日 01:07
アニさん
バルサ復活、それすごい。なんだかすっきりしなくて後味悪いけど、復活したらしたで素直に感謝&応援しちゃいそうなさるおです。
Posted by さるお at 2005年03月17日 15:10
gabriellleさん
審判さんの本業ってけっこうフツーでおもしろいですよね。「本業は歯科医です」とか「普段は市役所に勤めています」とか言われても、全然想像できないです(笑)
サッカーは格闘技だから、特に事件がなくっても審判さんは命がけ!特にサポーターで凶暴なのがいるチームのジャッジだと、プレッシャーですよね。国際審判でもそうじゃなくても、やっぱり組織としてしっかり守ってあげられるようにならないと、優秀な人材を失っちゃいますよね。そうは言ってもおかしなサポーターなんてゲリラなんだろうけど・・・残念です。
Posted by さるお at 2005年03月17日 15:23
エンリケMGさん
何かにつけて軽率ですね、モウリーニョ。熱い男なわけでそれはそれでいいんですが、いつもいつも結果がよろしくない(笑)
フリスクの件、モウリーニョ個人はもちろんシロなんでしょうけど、影響力が大きいっていう自分のポジションは理解しておかないといかんですよね。
それはそうと、陸上と書道ですか!すごいです。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by さるお at 2005年03月17日 15:31
陸上と書道についても書く予定なんですが、それはシーズンがオフになったときに少し書きます。やっぱりバルサについて書きたいし、その方がみんな楽しめますもんね(^^)

それはそうと、CLではチェルシーとバイエルンですね! モウリーニョの一件から、やっぱりバイエルンを応援してしまう今日この頃だったりします…(笑)
Posted by エンリケMG at 2005年03月23日 00:02
エンリケMGさん
シーズンオフも楽しみにしてます。遊びに行きますからね。
> モウリーニョの一件から、やっぱりバイエルンを応援してしまう今日この頃
わかるわかる!
さるおの場合はバイエルンはそれほどファンでもないので、このゲーム自体に興味がなくなっちゃいました。リバプールvs.ユベントス、リヨンvs.PSVはすっげー興味津々です。ダービーマッチもちょっと気になるし。
モウリーニョ騒動さえなければ、チェルシー応援してただろうと思うんですが・・・
Posted by さるお at 2005年03月23日 03:53
私もモウリーニョの一件(実際には一件どころじゃないけど)がなければ、チェルシー応援してました。ほんと彼の子供っぷりにはあきれてしまう。チェルシーの選手もかわいそうですよね。
Posted by ピンクパンダー at 2005年03月29日 07:03
ピンクパンダーさん
一件どころじゃないですね(笑)、このところ、あっちゃこっちゃで暴れまくってますもんね。たしかに、まるでコドモ。
チェルシーの選手もかわいそうだけど、さるおはデコがかわいそうです。
Posted by さるお at 2005年03月31日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2436770

この記事へのトラックバック

最悪モウリーニョ…
Excerpt: なんかチェルシーというかモウリーニョのせいで世界のトップレベル??の審判のアンデルス・フリスク(42)さんが引退に追いやられたそうですね。フリスクというと、ハーフタイム中に監督と話したり、スタンドから..
Weblog: スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ
Tracked: 2005-03-16 10:03

渦中の審判、引退か?
Excerpt: 12日、2/23に行なわれたCLのバルセロナ対チェルシー戦の主審を務めたアンデルス・フリスク氏(42)が、自身や家族の安全上の問題を理由に引退を表明したそうです。 最近では、チャンピオンズリーグ..
Weblog: 温故知新
Tracked: 2005-03-16 14:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。