2006年09月27日

UCL06-07 グループリーグ第2節 サムライすんすけはチームの立派な大黒柱&フランス遠征はやっぱり苦手なミランさん

さるおです。
セルティックFC vs FCコペンハーゲン
1-0
にっぽんのサムライ、すんすけはまたまたすごかった。えーっと、ケニー・ミラーのPKで1-0ですけど、PKいただいたのはすんすけですから、えーっと、1アシストっちゅーことで、すごいっす。なんかもうほとんどすんすけのチームっすね。立派な大黒柱。
トミーとも仲良しみたいで、さるおとしては嬉しいかぎりっす。
早く1点取って守る、そーゆーのはほんとは好きじゃないですけど、セルティックはとりあえずそーゆー展開を狙うプランでふんばってってほしいなぁ。

LOSCリール vs ACミラン
0-0
開始4分ぐらいでいきなりリールが立て続けにシュートチャンス!マティウ・ボドメル、ニコラス・フォーベルゲ、カデル・ケイタが次々とミランゴール前に大殺到です。なんとかミランがペースをつかんでくるのは20分をすぎたころですが、んなこたぁおかまいなしにケイタさんがいちばん後ろからいちばん前までたったひとりでぐわぁーっとドリブルで右サイドを突破してきてなんとDFをかわしまくりシュート!なんだおまえ、怖すぎるじゃねーか、バルサに来たまえ、と思いましたね。うーん、すごい。
リールはばんばん攻撃にきてますが、34分の時点でミランはシュート0本。前線2人置いといたらいいんですけど、ジラルディーノ1人にパスを集めようとしてるのでうまいこといかないっす。2列目ね、出てきてほしい感じです。カカー君、おまえだよ、と思っていたら40分、来たぁーっ。ドリブル突破で抜け出して、トニ・シルバをかわしてシュート!うわぁ、あんな右隅からじゃ角度がない、惜しいな。
続く42分にはよい子のペットのガッちゃんが、これはもうこれ以上ないちゅーくらいのキラーパス!ジラルディーノ、決めたか!と思ったらわずかに外(涙)。惜しすぎる(大泣)。ちゅーか、ここ2本、決めとけ、おまえら。
もっと悔しいのが後半にもありました。後半はCL男セードルフがふんばりついでゴールを決めたらオフサイド。
!!!
ありゃオフサイドじゃねーだろーがぁ!1点数えてください(泣)。
なんだか点が取れそうで取れない試合でしたね。ミランは少なくとも3点取れただろうと思いつつ、振り返ってみればトータルではあきらかにリール優勢です。終盤もまたリールの時間帯で、ずっと敵陣内で波状に攻撃してたからなぁ。
えっとね、さるおとしては、ミランは大好きですが、リールも好きです。ほんとはどっちに勝ってもらってもいいんです。グループHはこの2チームが抜けてくるだろうし。ただ、ミランとは上のほうで会いたいなぁ。いや、リールともやりたいけど。

そういえばね、第1節のACミラン vs AEKアテネ、ありゃおもしろかったっす。今年のミランもおもしろいなぁと思いました。シェバの7番に少しも緊張していないさるおのリカルド・オリベイラ、ゴールはなかったけどよく動いてたしね、得点は17分にピッポ、41分のヨアン・グルクフ、そして76分のカカー。驚いたのはグルクフ君のヘッドですわー、すごいな、あの子は!嗅覚も決定力もすごいっすけど、まーるで慌てないのがすごいっす、堂々たるもんだ。大物になるハタチっす。もうなってますが。

そういえば、セリエで処分を逃げおおせて免れたはずのインテル、疑惑が再浮上であぶないっすね。さるおが大好きなパヴェル・ネドヴェド君も「不公平なのは嫌だなぁ」なんつって処分を求めているようで、さるおはとりあえずパヴェルと同じ意見ですが、いやぁ、どーなるのかな?今さら感はあるね、これから処分っつっても減点とか罰金とか、どーにもならんです。っちゅーか、なぜに今?

全試合の結果はこちらをご覧下さい。
順位表はこちらをご覧下さい。

さるおは今からアップっす。黒目がちでオカマ走りの人間核弾頭クローゼ君に負けるわけにはいかんのだよ。むははー。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 21:44| Comment(0) | TrackBack(7) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

セルティックVSコペンハーゲン もし再放送を観るのであれば前半だけがお薦め
Excerpt: グラスコーのホームにアヤックスを撃破して波に乗る(乗っているはず)のコペンハーゲンを迎えた大一番。俊輔及びセルティックの限界を観たマンU戦とは違い、欧州列強の各チーム相手にそれなりの試合が出来ることを..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-09-28 04:06

ラウール復活弾♪ (CL 第2節??)
Excerpt: ★ グループE ステアウア 0-3 リヨン 【L】43’フレッヂ、55’チアゴ、89’ベンゼマ レアル・マドリード 5-1 ディナモ・キエフ 【R】20’70’[PK]ニステルローイ、27’6..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-09-28 09:02

CL再開、テンション上げて行こう!
Excerpt: 夕べ(今朝)はCLの中村俊輔の試合を地上波でやっていたので、ベッドに寝転んで 「観れたら観よう」と思ったんですが、これは案の定不可能でした。 (寝室のテレビでは地上波しか観られないんです。) ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-09-28 12:21

CL 9/26の結果
Excerpt: 今朝はCL生では見ず6時半からの再放送を見れるだけみて、それから伊豆方面へ(仕事ですよ)行ってきました。 ビュー踊り子号とかいう特急に乗ったんですけど、温泉に行くおばちゃんばっかりで、スーツ着てる野..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-09-28 13:21

CL◆セルティック1??0コペンハーゲン◆俊輔フル出場!
Excerpt: ヘッセリンクがいないのがちょっと不安。ズラウスキは不調な気がするし。・・・そんな
Weblog: ショウの雑記帳
Tracked: 2006-09-28 14:38

チャンピオンズリーグ06-07 第二節 第1日目
Excerpt: 末恐ろしい結果になりました。 レアル 5-1 ディナモキエフ 結果はレアルの圧勝。 しかし実はこの結果逆になってもおかしくなかったのです。 最初に決定機を迎えたのは完全にディナモ。 二本はありました..
Weblog: WCC "and more"
Tracked: 2006-09-28 17:29

家族3人共に・・・ & やっぱりサッカー
Excerpt: さてACミランはCL(チャンピオンズリーグ)で引き分けでしたね。まだまだ序盤戦ですが、リーグ戦と2試合連続で引き分けですからね〜しかしジラルディーノはCLで点取れませんねぇ
Weblog: AC ミラン(Milan) ファンの送るただの日記
Tracked: 2006-09-29 00:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。