2006年10月03日

スーパーヨーヨーもチャレンジヨーヨーも人生ひたすら涙のスプライト、ついにファンタもゲットしたけど、志の高いさるおとしては目指せギャラクシーヨーヨー

さるおです。
ガキんころ流行りまくったスーパーヨーヨー。さるお的にはオトナになってもまだ流行り続けているスーパーヨーヨー(笑)。
えーっと、ガキんころ持ってたやつはスブライトのです。あのねー、さるおってこーゆーくだらない宝物、大事にとっといてあるんだよ。スプライトのは嫌だったのに。緑色のじゃないやつがほしかったのに。
思えばこの保管癖は、いつか他の色のも手に入れてやろうという、ほとんど怨念。22年の長きにわたって渦巻き続けていたヨーヨーの怨念。今じゃさるおは35歳、すっかりオトナだぜ!
で、出ましたね、復刻ヨーヨー。足掛け22年の怨念を、35歳で悲願の成就。それ行け、さるお。

yoyo箱.jpg

こんなふうにして飲み物についてくる。で、2本買いました。1つには赤いコカ・コーラのが、もう1つには念願の青いファンタのやつが、予想通りついてくるという強気の大前提で。ふんがー。

しかーし、22年の時を経て、さるおのところにやってくるのはまさかのスプライト、アゲイン。(さるお号泣)

yoyoまたスプライト.jpg

なぜなんだ、なぜに神様はさるおにスプライトのばっかりくれるのか。(神様じゃなくてコカコーラ様です)
神様、どうか、どうか、ファンタの青いやつが欲しいんですけど。(必死)
ちなみに透明なフチがあるやつがスーパーヨーヨーで、フチなしの方はチャレンジヨーヨーで、さるおは35歳です。

泣きながら、またコンビニに猛突進してさらに2本ゲット。なにやってんだ、さるお。そんなに飲めるのか。人生それでいいのか。
1つには赤いコカ・コーラのヨーヨーが、もう1つには念願の青いファンタのやつが、予想通りついてくるというまたしても強気の大前提。ふんがー。
えっと、今度のジュースはコカ・コーラです。で、その外箱に書いてある復刻ヨーヨーの一覧表がこれです。

yoyo一覧表.JPG

赤いのと青いの手に入れたら、次はギャラクシーヨーヨーを狙うんだぜ!さるおは35歳だぜ!うりゃぁーっ!

ここでさるお、失意のどん底へ。

あぁーっ!外箱の窓から覗き込んだら、どのヨーヨーが入ってるか、見えてるーっ!
さるお号泣。立ち直れないくらいに号泣。
ということは、今度は2つとも悲願のファンタ。嬉しいですが、せめて1つはチャレンジヨーヨーであってほしかった。開けるまえにわかってしまうということが、人生でいちばんつらいさるおです。神様、どうしてさるおにこのような試練をお与えになるのですか(涙)。

こうなったら、ここまで来たら、死ぬまえに、憧れのギャラクシーヨーヨーを手に入れる。何が何でも手に入れてやる(血眼)。きっとだよ(涙を拭いて)。約束するよ、ぼく(誰に)。

というわけで、さるおが持ってるヨーヨーは全部で5つになりました。ものすごい色が偏ってるんですけど(爆)。

yoyo集合.jpg (クリックして拡大)

ちなみに右下の日の丸がついたきったねーヨーヨーは、怨念の始まりになった最初の1つです。えーっと、ロス五輪(1984年)の記念だな。

技の解説書みたいなのも付いてきたYO!
さるお35歳(涙)、大特訓で徹夜だNE!
スタメンのよい子たちも徹夜でヨーヨーしようぜ!(強制)

yoyoテク.JPG (クリックして拡大)

昔のはぜんぜん競技用じゃなかったっすよね。今のはクルクル空転してすんごい軽い。犬がね、ものすごい勢いで散歩しますよ(汗)。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい ペコリ
私は脇から見えるの知っていました・・・

 という事で、お店の人の視線を無視して、覗いて買いました 笑
Posted by noe,shinobu at 2006年10月03日 23:58
なつかしいな〜。コカコーラのヨーヨー欲しくてやっと一個手に入れたこと思い出す。
男子はいっぱい集めてたな。そういやあ、わたし、スケバンヨーヨーも持ってましたわ (笑)。
さるおちゃん、そんなにあるんやったら、ヨーヨー一個ちょーだい(←誰がおまいなんかに)
コンビニ行きゃあるんだね!
それにしても、ちゃんと取ってるのはえらいよねー物を大事にしてて。
さるおちゃんヨーヨー上手そうだね。犬の散歩とかできるんだねー。
そんでチャレンジヨーヨーからはじめればいいんかな?(←ほんとにやる気かよ)
Posted by micchy at 2006年10月04日 08:21
noe,shinobuさん

> 私は脇から見えるの知っていました・・・

さるおが、さるおが、気づかないさるおちゃんがやっぱりバカなんですかね(泣)。ということで今後はいかなる"おまけ買い"のときでも、お店の人の視線を無視して、覗きまくって買います。(決意)
Posted by さるお at 2006年10月06日 02:14
micchyさん

> スケバンヨーヨーも持ってましたわ (笑)。

いいなー!それ持ってれば、かなり強いよ。
今も持ってる?

> チャレンジヨーヨーからはじめればいいんかな?(←ほんとにやる気かよ)

いやー、スーパーヨーヨーでもいいと思う。ぜんぜん性能は同じです(笑)。
チャレンジヨーヨーのほうが軽くてね、さるおには軽すぎて扱いにくい。
これってしばらく前からお店に出てるおまけなんだわ、じつは。まだあるかなぁ。終わりかけかもしれんです。記事書くのが遅かったんだ。急いで探したらまだあるかもだよ。コンビニによって置いてないけど、スーパーでも置いてるとこがあるでござーる。
Posted by さるお at 2006年10月06日 02:21
>いいなー!それ持ってれば、かなり強いよ。
今も持ってる?

それが、どっかいっちゃったー。さるおちゃんみたいに物を大事にせんもんだから。
高校ん時横に投げれるように練習したら、出きるようになったんですよ。
でも今度また出るよきっと!4代目あややのやつのがきっと売り出されるんじゃないかなと思ってるんです。是非ゲットしまひょ!でも映画は観る気がしないから、おもちゃ屋にでも出ればの話ですけど。買うのには勇気がいるねー(笑)。

>急いで探したらまだあるかもだよ。

それがさ、探しにいったんだけど、どこにも無かったんだよぉ〜。
まだこっちは遅れてやがんな〜と思いながら、もうちょっと待てばいいかと思ってたんだけど、もうブームは去ったかぁ。惜しいことをした。また次のブームを待つしかないのかな。こうなったら、なにがなんでも新しいスケバンヨーヨーをゲットじゃ!

Posted by micchy at 2006年10月08日 14:40
micchyさん

> 高校ん時横に投げれるように練習したら、出きるようになったんですよ。

す、すごい!マッポの手先だったんっすね!かっこええ!
さるおはできれば、あややさんのじゃないやつがほしいなぁ・・・。

> もうブームは去ったかぁ。惜しいことをした。

どうだろう。週末見かけたよ、イトーヨーカドーで。
Posted by さるお at 2006年10月11日 04:09
>す、すごい!マッポの手先だったんっすね!

そうそう、″マッポの手先″、懐かし〜響きだ(笑)。

>さるおはできれば、あややさんのじゃないやつがほしいなぁ・・・。

それわかる!そうだよね。わたしはね、初代の時のやつでした。でも鉄仮面のほうが何故か人気あるよね。2代目やったら、ビー玉お京のほうがカッコよかったなぁ〜。3姉妹のほうはあまり観てないんだ。やっぱり初代が一番好きです。
桜の代紋がちゃんと開けれるようになっててね、鎖ではなくて紐だったのが不満だったんだけど、それでもとっときゃよかった〜。(←今更遅い)

>週末見かけたよ、イトーヨーカドーで。

そんなたいそうな場所はなくってねー、その点、都会はいいよね。限りなく店があるからどっかにある気はする。こっちは限られてるもんで(涙)。
ネットで調べたら、セブンイレブンの限定商品だったんだね。
セブンイレブンてゆうのは長野県まで行かないとないんだ。今度行ってこっかな。
まあ、次の機会を狙うことにするよ。(←きっとそのこらぁばあさんだ(涙)

どちらもオークションには出ているね。
とっときゃいい値で売れただろうにぃ〜(泣)。(←買うんじゃねーのかよ)
Posted by micchy at 2006年10月14日 09:42
micchyさん

> 鎖ではなくて紐だったのが不満

強さ半減(涙)。

> セブンイレブンの限定商品だったんだね。

そうだったのか。だからヨーカドーにもあったんだね。
ちなみに、セブンイレブンちゅーても置いてあるとこと置いてないとこがあることに気がつきました。

> セブンイレブンてゆうのは長野県まで行かないとないんだ。

そ、そうでしたか・・・旅行してまで手に入れるもんじゃないかも(爆)。
Posted by さるお at 2006年10月16日 08:17
>強さ半減(涙)。

わははは、確かに(涙)

WEBで探したらさ、自分で作っとるまめな方がおりましたよ。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/meijiraifuudou/sukeyo.htm

ここまでするか?って思うけど、すごいマニアだね。

ところでさ、話は変わるんだけど、ずっと前に言ってたカンフーレディーがYouTubeにあったよ!カンフーレディーで検索して一発で出てきた。興味があったらちょっと見てみて。思わず踊りたくなります(笑)。
Posted by micchy at 2006年10月18日 07:22
micchyさん
スケバンヨーヨーの自作レプリカ、すごいっすね(笑)!
ここまでやれば本物のスケバン刑事だぞ。
Posted by さるお at 2006年10月20日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。