2005年03月27日

泣く気でいたのに笑って終わった『フレンズ』最終回

さるおです。
海外のTVドラマは好きです。韓流なんちゃらは観ないけど。
今日は『FRIENDS/フレンズ』最終回。すっげー笑うよね、このドラマ。最終回が近づく毎に、95%の笑いの中に5%の寂しさが混ざって盛り上がってきていたので、すっかり泣き笑いするつもりで観た最終回。軽〜いテイストで終わってしまったぞ。でもなぜか、泣かずにすんでほっとしているさるお。来週から始まる『JOEY/ジョーイ』が楽しみだな。

『TWIN PEAKS/ツインピークス』にハマっていたころが懐かしい。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 04:52| Comment(8) | TrackBack(1) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ツインピークス』面白かったですよねぇ。
ハマりましたよ〜。
あの狭い町の中で人間関係ごっちゃごちゃ。(笑)
過疎の村や町ではどこでもそうなんだろうか?という誤った印象を与えてしまう、素晴らしい名作でしたよね。(爆)
Posted by つっきー at 2005年03月28日 01:55
つっきーさん
映画『ローラ・パーマー 最後の7日間』(こんな題でしたっけ?)も観ましたか?さるおなんて劇場に行っちゃいました。てっきり"すべての謎が解ける"んだと思ったのに、なんにもわかんね〜よ〜!って腹立って帰って来ましたが、どう言いわけしようと、相当ハマったのは事実です(笑)。
いや〜、とにかくすごい狭い町でしたね。人間関係が濃い濃い!
Posted by さるお at 2005年03月28日 06:18
観ましたよ〜、『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間』。ファンなら観に行かざるを得ない作品でしたからね。

でもなーんの解決も謎解きもなし。ただローラが殺されるまでの一週間を『ツイン・ピークス』の雰囲気を壊さないように描いているだけ・・・。
「え?お金返して」と一瞬、思いましたが、デヴィッド・ボウイが出てきたりしてたんで、まぁ、許しました。(笑)

結局、ブラック・ロッジ(で良かったかな?)に囚われたクーパー捜査官はどうなってしまったんでしょうねぇ。
一部で、ちゃんと解決するまで続ける予定だったのですが、ホワイト・ロッジとかブラック・ロッジとか得体の知れない話に進むにつれて視聴率が下がったので打ち切られた、という話も聞きました。

世間は狭いと言いますが、あそこまで狭い町があるなら、一週間限定で住んでみたいです。ついでにあのホテルも味があって泊まりたいです。
Posted by つっきー at 2005年03月29日 06:22
つっきーさん

> ファンなら観に行かざるを得ない作品

完全に強制でしたよね(笑)!

> クーパー捜査官はどうなってしまったんでしょう

「続編あります」って言ってるようなもんでしたが・・・打ち切りになっちゃったんですか?残念だなぁ。この記事以来、『ツイン・ピークス』が思い出されてなりません。撮ったビデオ(全部あるぞ!)観ちゃおうかな。さるお的には今が再びマイブームの『ツイン・ピークス』、続編に期待です(←もうみんな忘れてるって)
ツイン・ピークス・ツアーってありましたね。あのホテルにも泊まれるんでしたっけ?
Posted by さるお at 2005年03月29日 15:55
つっきー的にもずっとマイブームの『ツイン・ピークス』です。(笑)
WOWOWからビデオに録画したのですが、引越し&結婚でビデオは処分されちゃいました。(By実家のママ/涙)
DVDも第1シーズンの7話分だけ発売されているのですが、その後は権利の関係で発売予定がまったく未定だそうです。(持っていてもイマイチ/涙)

ツイン・ピークス・ツアーありましたねぇ。今でいうところの冬ソナ・ツアーみたいにピーカー(熱心なファン)が多数、出かけてましたね。オープニングに登場する滝とかRRダイナー(実際の店名はMar−Tカフェ)とかまわるんですよね。
きっとデザートはチェリー・パイですね!

あのグレート・ノーザン・ホテル(実際のホテル名はサリッシュ・ロッジ)は泊まれますが、内部はキアナ・ロッジというところで撮影されているので、あのフロントや会議室、食堂、部屋などを楽しみたいなら、キアナ・ロッジへ行く方がいいのかもしれませんね。

うわー、調べちゃったよ、私。(爆)
本当に好きなんだなぁ。>『ツイン・ピークス』
Posted by つっきー at 2005年03月30日 07:11
つっきーさん
この記事から完全に『フレンズ』はふっとんだね(笑)!
あの名作(『ツインピークス』の方ね。最後は迷作になってしまいましたが)の保存媒体がビデオテープであることになんだか焦ってきています(笑)。DVDほしいなぁ。

> きっとデザートはチェリー・パイですね!

そうそう、なんとなく思い出しましたが、流行っていた当時、テレビで"ツイン・ピークス・ツアーのご紹介"みたいなのをやっていて、たしか本当に「お昼ご飯の後は、あのクーパー捜査官がドラマの中でよく食べていたチェリーパイと同じものが、なんとほんとに食べられちゃうんですね〜!」と言ってたような記憶があります。同じものなわきゃーないと思いますが。
グレート・ノーザン・ホテルは内装が大事ですよね。泊まるならキアナ・ロッジだな。ツアーって今でもあるんですか?
Posted by さるお at 2005年03月31日 07:30
残念ながら、もうツアーは行われていないようです。
でもピーカーたちの間ではまだまだ『ツイン・ピークス』は現役で、「ツイン・ピークスの歩き方」というロケ地の情報を満載した本(すでに絶版)の再版を求めているようです。

ついでに版権の問題で7話までしか発売されていないDVDの続きの発売を求める運動もしているようですよ。

恐るべし、ピーカー。かく言う私もピーカー。

4月から『ジョーイ』始まりますね。
いやぁ、独り立ちしたジョーイがどんなドジふんでくれるのか楽しみですねぇ。(←とってつけたように無理矢理、話題を戻しておきました)
Posted by つっきー at 2005年04月01日 03:13
つっきーさん
ピーカー、パワーありますね。えらいな。DVDの続きの発売を求める運動は、さるおも参加したいです。全部DVDで集めておきたいもんね。

そ、そうでした、ジョーイがどうなるかって話でした。まるでうっかりしてましたね。明日が楽しみです。
Posted by さるお at 2005年04月01日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フレンズ最終話 飛行機を降りたわ・・・
Excerpt: お、終わってしまいました。 今の気持ちをなんと表現していいものやら、言葉が出てきません。書きたいことがいっぱいあるのに全然まとまらないです。 敢えて言うなら、レイチェルがモニカを部屋を出る晩に..
Weblog: 's marvelous
Tracked: 2005-03-27 13:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。