2006年10月29日

ラ・リーガ06-07 第8節 レクレアティーボさんに圧勝した勢いで31日は20-0、よろしくお願いします

さるおです。
昨日、オトナは忙しいからあっちで遊んで待ってたおかげで疲労困憊のさるおですが、知ってますよ、バルサがレクレアティーボ・ウェルバに3-0で勝ったこと。(必死)
開始0分にレクレアティーボのカジェさんがいきなりのシュートチャンスで、やっぱ昇格してきたとこははりきってんなぁ、と恐怖におののきつつ、疲れのあまり、早くも「あ、わたくしはいま、寝息をたてているのではないかな」というなぜか魂が離脱してしまいそうな客観性を感じつつ、今日のグッディはけっこう守備っぽいのも忙しいんじゃねーの?と思っているところにクロス、ありゃ絶妙でしたが、いやぁ〜ほんと惜しいっす。蹴れませんでしたねー。とかね、ちゃんとうっすら知ってますよ。(必死)
ほんでまた「じぶんの寝息も聞こえるが、遠くのテレビにバルサが映ってるかも」といううたた寝客観性の中で、プジョルさんがゴール前に気迫で頭っからぶっ飛んで行ってたような夢を見たり、小さいおっさんもグッディに素敵なクロスを送ってる夢を見ましたが、気のせいかな(涙)。
1点目は前半の28分でグッディがいただいたPKをロニーが決めて、2点目は後半12分にシウビーニョのクロスをロニーがヘッドでぼかーんと決めて、ロニーがヘッドって見慣れないなぁ、という夢を見ましたが、気のせいかな(大粒の涙)。
シャビすげー!と思って一瞬、離脱しかかった魂が体に戻ってきたのが後半14分(笑)。脱臼が治ったベレッチのクロスに完全フリーでどっかーんと合わせて、美し〜いヘッド!ラーションかと思いました。シャビ、最高!これで3-0、ふんがー。(覚醒)
この直後にグッディとコネホさんが交代した夢も見たYO!あ、あと、デコと交代したのはレクレアティーボ戦がデビューだったイニ坊で、んで36分にロニーとエスケーロも交代した夢を見たYO!
遠くのテレビにすべてが映っていましたが、えーっと、なぜか得点シーン以外のことはよくわかりません(汗)。

コパ・デル・レイの4回戦1stレグ(バダロナ戦)も勝ったことだし、ここではグッディも2発決めてることだし、ベレッチもエスケーロもおかえりなさいだし、31日のカンプ・ノウでのチェルシー戦では、借りは10倍にして返せるぞ(20-0)と、気合いが入りながらも、「じぶんの寝息が聞こえるな」ということで、いちばんおもしろかった夢は、ベレッチの髪がクルクルと伸びて、ボメル兄さんを越えて、めざせエスケーロ、とまぁ、そういう夢でした。
こ、これは夢ですよね!(また必死)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 12:09| Comment(8) | TrackBack(10) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるお様
よ、よほど疲労困憊したとお見受けします(涙・・というのはウソで実は爆笑)
夢と現を行きつ戻りつ観戦に必死なさるお様が眼に浮かびます(これまた爆笑)
ともあれ本当に勝ててよかったですな〜!これ負けてたらシャレにならんかったですよね〜。ふぅ〜!
チェルシー戦、屈折バルサ愛のモウリーニョがなにを仕掛けてくるか楽しみになりつつありますが、へへーん!負けないモンね!と、去年のチェル戦DVD観てやたらと強気のまーるです。
ところでさるお様、その後ゆっくり眠れたでしょうか?
Posted by まーる at 2006年10月29日 15:14
こんばんは。
相変わらず遅レスですんません(^^;
バルサはチェルシー・レアルに連敗はあったけど、十分に立て直しててうらやましい…

> ライカールト、どーしたかったんだろう?

チェルシー戦ではアンチェロッティ並みの迷走ぶりでしたね(^^;
しかしロナウジーニョは絶対に代えないのに、
プジョールを代えてしまうのはちょっとショック…

> ユーベは勝ってる上に減点減るかもしんないのか。

ユーヴェ、ラツィオ、フィオは軽減されましたね。
ユーヴェ、1年での復帰がだいぶ現実的になってきたかも。
しかしインテルやブッフォンの件はどうなってるんだろうか…

> もうすっかりネタ無しでは生きていけない芸風なんじゃないか(笑)?

采配やパフォーマンスは好きなんですけどね(^^;
たまに「ん?」って思ってしまう行為は、本人の意思か、それとも石油王の仕業か(笑

> バルサはちょっとみっともなかったっすね(涙)。

ミランもそうなのですが、バルサも基本的に4バックは崩すべきじゃないですよね。
3バックには明らかに向いてないSBが多すぎる。
より攻撃的にするなら、ロナウジーニョを中盤に下げてしまうのが良さそうですが…
Posted by haruka at 2006年10月29日 20:40
一先ず勝てて良かったですね!
チェルシー戦にむけて弾みつきましたよ♪
Posted by matsu at 2006年10月29日 23:39
まーるさん

> その後ゆっくり眠れたでしょうか?

なぜかものすごい遠くにあるテレビに、たぶん映っていたと思われるバルサのみなさんを、必死で見守りつつ、「あーん、うるさいなぁ、音が」かなんか言ってボリューム下げたりなんかして(爆)、つまり、その後どころか、えーっと、よく寝ましたね(笑)。
それを睡眠だとは意地でも呼びませんが。

勝ててよかったけどさ、実際んとこどーだったんだろう?"強いバルサ"だった気がしないんだよぅ・・・
ま、どっちみち、屈折バルサ愛のモウには負けねーぜ。がんばろうねー。
Posted by さるお at 2006年10月30日 01:21
度々失礼致しモウす。ブログをseesaaさんにしてみましたらさすがにTB成功致しモウしましたのでよかったです♪あれ?なんだかコトバがおかしいなぁモウー。あれ?あれれれれ??
Posted by モウ氏の呪いにハマったか?!まーる! at 2006年10月31日 01:09
harukaさん

> 十分に立て直しててうらやましい…

あのねー、バルサね、じつはぜんぜん立て直せてないです。
マドリーとのクラシコは、こないだのチェルシー戦とどっこいどっこいのずっこけっぷりだったし、その後圧勝したレクレアティーボ戦はね、ほら、あんまりこーゆーこと言うのよくないっすけど、弱いんだ。昇格組みではりきってるけど最下位んとこだから、そことやって3-0って、かなりまずいっす。しかも"決定力不足"な勝ち方。
もうすぐはじまるチェルシー戦、まじやばい。どうしよう。

> ロナウジーニョは絶対に代えないのに、
> プジョールを代えてしまうのはちょっとショック…

プジョルはどっか痛かったみたいだけど・・・とにかくロニーを代えられないのが今のバルサの致命的な欠陥だと、さるおも思う。ロニーにはベンチスタートしてもらって、途中出場で相手をびっくりさせるっちゅー、そーゆー使い方にしたほうがいいと思います。
で、グジョンセンも、今はCFは荷が重い。グッディにロニーの位置(左)をやってもらうなりなんなりして、CFはサビオラにまかせてみたいっすね。

> ユーヴェ、ラツィオ、フィオは軽減されましたね。

そっか。んで、もう1チームは(涙)?
ブッフォンのタイーホはいつなんだろう?(いきなり逮捕かよ)

> ミランもそうなのですが、バルサも基本的に4バックは崩すべきじゃないですよね。

うん。4バックは動かさないで、点獲りに行くときは4-2-4。今までもやったことがある、この方法で行くべきだよなー。
Posted by さるお at 2006年11月01日 00:00
matsuさん
勢いに乗って、チェルスキー粉砕。アグレッシブに行きたいですね、アグレッシブに。思いっきりプレスかけて。
Posted by さるお at 2006年11月01日 00:03
まーるさん
この睡魔はモウの仕業っすか!
致しモウしたのね、で、おかしいなぁモウー。
うぇーん、モウはモウ嫌だよぅ。
Posted by さるお at 2006年11月01日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レクレアティボ善戦も後半はバルサらしいプレーで余裕
Excerpt: 特訓の効果はあったみたいです。 いい調整になりましたね、チェルシー戦に向けて。 = リーガ第8節 バルサ 対 レクレアティボ = 試合開始わずか20秒、あわや!というシーンが! もうこ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-10-29 12:30

リーガにミラノダービー〜28日の試合
Excerpt: 28日の試合からいくつか気になるものをピックアップ。 《リーガエスパニョーラ》 バルセロナ 3-0 レクレアティボ 【バ】前29[PK]・後12ロナウジーニョ、後15シャビ ⇒とりあえ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-10-29 12:52

すっかり油断してました(リーガ・エスパニョーラ 10/28)
Excerpt: リーガ・エスパニョーラ 第8節 すっかり油断してました。 WOWOWのR・マドリード戦の放送が、まさか一日遅れだとは;;; 思わず結果を知ってしまいましたよ殮 あまり良いゲー..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-10-29 13:05

La Liga:第8節 FCバルセロナ−レクレアティーボ・ウエルバ
Excerpt: FCバルセロナ 3−0 レクレアティーボ・ウエルバ クラシコの敗戦から1週間。ミッドウィークのチェルシー戦に向け、良い形で勝っておきたいですね。 前半は、レクレアティーボが良く、なかなか攻め切..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-10-29 16:27

完勝でした。
Excerpt: チェルシー、マドリーと連敗を喫し、コパでは勝ちましたが格下と言うことでリーガでの勝利を望んでましたが、キッチリと3−0でレクレアティーボに勝利!! 今日はメッシがいなかったですが、代わりにちっち..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-10-29 19:52

悪い流れを断ち切れ!!
Excerpt: 広島戦が終わってから大阪へとやって来ました。 新大阪から乗り換えた電車が最新式。 相変わらずパワフルな街です。 勝てていなかった悪い流れを断ち切る勝利!! 今週はC..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-10-29 22:10

リーガ第8節対レクレアティーボ戦
Excerpt: ホームのカンプ・ノウにレクレアーティボを迎えた一戦は、 3対0でバルサが快勝した。 ロナウジーニョが2ゴールを決める活躍と本来の切れが 少しずつ戻る中で、 それ以上に光を放ったシャビが1ゴールを含め..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2006-10-29 23:35

第7節 バルセロナ×レクレアティーボ
Excerpt: 1点目のPKは「PK?」と思うファールだったのでうーんと思ったけど 2点目と3点目はキレイなゴールだったのでとりあえず安心かな。 流れの中からのゴールはヘディングのみでしたが、 得点に至るまでの流れが..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2006-10-30 01:51

★極東より愛をこめて☆勝ったねバルサのみんな!さて、ロッカールームは盛り上がってるかい??★
Excerpt: ●06-07リーガ・エスパニョーラ 第8節 バルセロナVSレクレアティーボ●なんつーかこの、光が見えてきたんでないの?? レクレアティーボってスペイン最古のクラブだそうで。歴史のあるチームなんだね..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2006-10-31 01:00

FC Barcelona vs Recreativo
Excerpt: 今節は下位チームとの対戦で余裕の試合でした Fugar?n bi?n, es que era contra el equipo no muy fuerte. それでも立ち上がりはいつものお..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-10-31 12:00