2012年06月29日

かみさま、ほとけさま、いけるさま

さるおです。
わたくしは、ポルトガルが勝っていたと思う。すべてのパスコースを潰して、スペインから自由を奪った。
だからね、その”勝っていた90分間”にポルトガルは点をとらなきゃいけなかった。先制しなくちゃだめだった。できなければ、疲れた方が負けちゃうよ。そして疲れるのはポルトガルの方だった。えーん、残念。

しかしまぁ、アズーリもそうでしたが、ものすごいことになりましたな。なんかね、フットボールってすげぇなと。
わたくしは、延長までならまだしも、PKということになるともう疲れてしまいます(笑)。しかもそのPK自体がかなりドラマチックなことになりまして、聖イケルはぶほんさまと同格だな、ほとんど仏様だな、という感じです。

ちなみに、わたくしは、クリスチアーノが負けるのが好きです。(Sですか)
負けて、悔しがって顔を真っ赤にしてほとんど泣いている姿が好きです。(ドSですか)
わたくしもそれ観て泣いたりして。(Mかな)
敗北が似合うと言ったらぶっ飛ばされるでしょーが、とにかくそーゆーことです。(ただの変態)
そーゆーってどーゆーだかわかりませんが、わたくしがおまえを愛しているのはほんとだよ。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | UEFA EURO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおさん、お久しぶり!Piromiです。ハリーポッターではお世話になりました!

私もサッカーファンです。さらにポルトガルファン。ポルトガルが負けたところで、熱意消失、EURO見るのをやめてしまいましたが・・・

さるおさんの言っていること、よくわかります。クリスティアーノ・ロナウド、いい男には涙が似合うのです、それも悔し涙。悔し涙が似合うのはいい男だけなのね〜と、さるおさんのコメントを見て思いました。
Posted by Piromi at 2012年07月06日 08:29
Piromiさん
おひさっすー。
ポル代ファンですか!すてきー。さるおも含めすっかりマイノリティだとは思いますが、この先もずっと応援しようね。
さるおはやっぱりルイコスタやフィーゴ、その後のデコ(それとマニシェ)の時代がいちばん好きかなぁ。

CR7は真っ赤な顔で泣いているのが好きという、わけのわからないMっ気をわかってくださるなんて、どうもありがとうござりまするー。
Posted by さるお at 2012年07月06日 19:44
さるおさん、コメントありがとうございます。しつこくコメント返しをさせていただきます・・・

私もデコ(a.k.a.松崎しげる)、フィーゴ(a.k.a.若林豪)、好きでした。地味ですが、これからもポル代ファンとしてがんばります!

ちなみにアルゼンチンも好きです。
Posted by Piromi at 2012年08月06日 16:55
Piromiさん
ポル代ファンは地味っすかね。そうっすよね。
CR7ならド派手ですが、しげるとなると、地味っすね。
(ある意味マニシェもド派手)

> ちなみにアルゼンチンも好き

ここでもまた、メッシと言っておけばいいものを、やはりわたくしはテベス。
Posted by さるお at 2012年10月10日 10:41
あ、わたしはカニーヒヤとレドンドの王子様が好きでした。そして、ゴリラか原始人かのシメオネ押し。

しつこくてすみません。
Posted by Piromi at 2012年10月13日 11:41
Piromiさん
あ、この中ならわたくしもシメオネがよい。たしかに、目撃した瞬間にド迫力でしたな。
カニーヒアも、マラドーナと言わずにその"恋人"の方ということで、ニヤニヤしました。王子はでかい人でしたね。
わたくしも、郷愁に浸ります。
Posted by さるお at 2012年10月13日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。