2012年07月06日

『LOST』シーズン2 もうこの島に住めばいいじゃんという話ではなくて、ちゃんと脱出してくれることを信じようと、ほんと思います

さるおです。
えー、『LOST』のシーズン2です。
ハッチのキッチンはIHでしたね。そりゃね、孤島でプロパンガスというのも変っすから、電気がある(発電している)以上はIHでしょう、とわかっちゃいますが、印象的(笑)。

電磁波の話は本当なのかぁ(最終話)、うーん。でも何でなの?異常な電磁波が108(仏教的ですな)分でたまっちゃうなんて、やっぱちょっと地上の環境と違う気がしますが。
もっと先まで観てればダルマ会のナマステおじさんがおしえてくれるんでしょうか。

しかしまぁこのドラマは長いっすね。(今さら)
そりゃ長いのはわかってるんですが、そーゆー意味じゃなくて、ちょっと飽きるなぁという感じです。おもしろいんだけど、お医者先生とか女囚さんとかは優等生体質だし、ロックさんなんかは自分だけ何でも知ってないと嫌だとか、みんななんとなく頑固でめんどうな人たちだなぁという、ね。

でですね、飛行機を落としちゃった世界一周の人が、ヨットでどんどん行ったのに戻って来ちゃったんだってー。やっぱ、この島しかないんじゃないのかな。この世界はこの島で完結しちゃってて、ここは”limbo”だか”purgatory”だかではないのか、というわたくしの疑いは、ローズおばさまの「飛行機が落っこちたら病気が治った、わかるのよ」という言葉でもう決定的なんじゃないか(ジョン・ロックの脚と同様)と心の奥底で思ってしまっていますが、いや、それでも、ちゃんと脱出していただきたいのです。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。ハリポタでは、いっぱいお世話になってました!

今、LOST見てるんですね!
私は最後まで見終わってるので、ほぉほぉ、ムフフ♪・・・と思いながら読ませていただきましたw
っていうか、さるおさんにしてはあっさりコンパクトなコメントに仕上がってますね〜!
これから先、もう結末でいいよーなんて思うことが多々あるかと思いますが、頑張って最後まで見ちゃってくださいね!w

・・・と、それより此処にくると何故かハリポタを読み返したくなるマジック!!w
Posted by aiai at 2012年07月06日 17:43
aiaiさん
おひさっすー。お元気ですか。

> 今、LOST見てるんですね!

うんうん、遅ればせながら。

> 私は最後まで見終わってるので、ほぉほぉ、ムフフ♪・・・と思いながら読ませていただきましたw

さるおはまるで見当外れかな。やっぱ、ダルマ会とかほんとにあって、島1つまるごと使ってアヤシイ研究しててとか、間に受けたほうがいいのでしょうか。
なんかね、宗教色が強いなぁという気がするんだよね。みんな悪いことして来てさ、贖罪なんだろうなという感じ。マリア様とか受胎とか、てんこもりすぎる(笑)。
でね、ついさっき計算して気づいたんですが、4+8+15+16+23+42=108 ではないですかー!むむー。

> さるおさんにしてはあっさりコンパクトなコメントに仕上がってますね〜!

まだぜんぜんわかんないんだよねー。というか、小出し小出しのヒントが多すぎて、難しいなぁってとこです。
でもがんばってちゃんと観ます。すごいことを発見したら急にコーフンして書きますよ(笑)。
Posted by さるお at 2012年07月06日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。